さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


湘南国際マラソン レース後

レース終了後、脚を引きずってブログ村陣地へ。
自己ベストだった人、撃沈だった人、悲喜こもごもでした。

DSC02710.jpg

アフターは、結局小田原に行くと時間がないため、近くの
ファミレスへ。
当然徒歩だったんですが、これが地獄だった。(笑)

DSCF0223.jpg

みんな平気そうに歩いてて、スゴい人たちだと改めて感心。

アフターは楽しかったので、癒されました。

DSCF0225.jpg

DSCF0226.jpg

この後、レオちゃんを小田原まで送り、走ることにどっぷり
浸かった2日間が終わりました。
遊ばせてもらった家族には感謝。

トータルでは、やはりメチャクチャ楽しかったです。
次はもう少しマシな走りができるように、また頑張らねば。


その後…

足の指は、ほぼ全てに水ぶくれができていて、つぶしまくり
ました。皮もよれまくっていた。写真はグロいのでなし。(笑)
多分、爪も2~3本死んでる。

ふくらはぎは、多分筋肉痛ではなくて、軽い肉離れ。
スネは、レース直後は大丈夫だと思ってたけど、やはり痛みが
悪化。

翌日は、松葉杖がほしいと思うくらい、ほとんど歩けず。
街中でゆっくり歩いてると目立つんですね。
誰だ、マラソンが健康にいい、なんて言ってたのは。(笑)

レース前は、ケガしないように楽しんで走りたい、なんて
言ってたのに、何一つ実行されてないという。
なかなか思い通りにはいかないもんです。

しばらく休んでまた再始動します。
箱根5区の練習会までには治したいけど。
以上、湘南国際マラソンのレポでした。長々と失礼しました。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

マラソンって体に悪いんですね…(笑)
[2011/01/28 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

少なくとも、良くはないと思う。
やっぱ太ったし。(笑)
[2011/01/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

うゎ~読んでるだけで脚が痛いんですけど

そうそう先日接骨院の先生に、
「ランニングは体にいいのか?」って質問したら
「活性酸素で老化の原因になる」って言われました
足はぼろぼろになるし、老けるし全然体に良くないじゃん!
でも走りますけどね(笑)

ところで東京マラソンファミリーランに当選してしまいましたが
さぶろうさんはどうでした?
[2011/01/28 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

痛いのって楽しそうですね。
寒いのも楽しいですけど(笑)
[2011/01/28 ] URL | ハル #- [ 編集 ]

分かります分かりますその気持ち。

私も常にどこか必ず痛いです。たまに絶好調で痛みを感じず調子に乗って夜遅くまで走ったりしていると、今度は家族の絆にひびが入ったりしますi-183

いったい何が楽しいんでしょう?それでも走っちゃうんですよね(笑)

足(もはやスネだけではなさそう)の痛みは一度完璧に治したほうがいいですよ。
[2011/01/29 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

いやあ、ほんにご苦労様でした。
苦労されましたね。でも、リタイアしないところがすごい。私は、去年2月のレースでリタイアした時、収容の車を待つ間の寒さが心身共に本当にこたえました。
富士五湖に向け、すねを少しでも回復させてくださいね。
[2011/01/29 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

のべさん

健康に悪いと知りながら走り続ける
ランナー達、愛しすぎますね。
私も会社で歩き方のおかしさを指摘
されたので、「実は先日フルマラソンを…」
って言っただけで、ドン引きされました。
私はブログでしか友達ができそうにありません。(笑)

東京ファミリーラン、当選しましたか!
おめでとうございます。
受付は当日できないから、少なくとも前日には
東京にいらっしゃらないといけませんね。
予定が合えばお会いしましょう。
私の結果は…
詳しくは、本日のウェブで。(笑)
[2011/01/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハルさん

あぁ、ここにも愉快な仲間が。(笑)
そう、こんな経験普段はめったにできないですよ。
ディズニーランドなんかと一緒です。
素敵な非日常でした。
でも寒いのはイヤ。(笑)
[2011/01/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

わかっていただけますか。
走っている方はみんな同じような悩みを抱えているから、
言い訳するつもりはないんですが、ケガしながら、家族にも
迷惑をかけながら、それでも走るって…
なんかのウィルスですかね。(笑)

足のケガ、おっしゃるとおりスネの悪化+軽い肉離れが
あるようです。
次の走る予定まで20日ほどあるので、ここは完全に鬼ケア
の予定です。
kantokuさんはサブ4いけるといいですね!
[2011/01/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

ありがとうございます。
色々アドバイスいただいてたのに、こんな結果になって
申し訳ないです。

夢伝説さんでもリタイアしたことあるんですか。(驚)
それは想像しただけで凹みますね。
富士五湖まで、気がつけばあと3ヶ月しかないので、
リタイアという結果にならないよう、まずは足を
治したいと思います。
[2011/01/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いまさらながら、コメントを。

苦しいレース、おつかれさまでした。
完全燃焼っていうわけにはいかなかったかもしれませんが完走は立派ですぅ。

ただ、どこその芸能人マラソン完走企画と違って、それではさぶろうさん自身が満足していないのではないかと思います。

ランナーなんですよ、やっぱり。

ではでは。
[2011/01/30 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

あんどーさん

ありがとうございます。
そうですね、どうすれば満足なのかはわかりませんが、
納得のいくレースでなかったことは確かです。
月例のときは満足感があったんですが。(笑)
こうやって走り続けていくんでしょうかね。
[2011/01/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/417-e4a73ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。