さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


湘南国際マラソン スタート前の出会い編

レースは大撃沈でしたからねー 特に後半はツラい思い出なんですが、
仲間との楽しい出会いもあったし、写真をおりまぜながら振り返ります。
まずはスタート前から。

当日の朝、レオちゃんと始発で大磯駅へ向かいます。
藤沢駅までは順調だったものの、東海道線は殺人的に混んでいて、
乗ったらこんな状態。(笑)

DSCF0183.jpg

湘南国際マラソンと全く関係ない人たちが、必死に「降りまーす!!」
と叫んでいるのがかわいそうでした。完全に交通事故です。(笑)

大磯駅に到着し、徒歩で会場へ向かいます。

集団でぞろぞろと歩いていたら、突然隣を歩いていた青年に話しかけ
られました。

この青年、仮称カワノイ君としておきます。
私とレオちゃんの会話にKYな感じで強引に割って入り、一方的にトレラン
の話や自分のトレーニング方法、競歩の世界記録のことやウルトラマラソン
のことを、熱く語り始めます。しかも知識が超マニアック。(笑)

たまたま我々と共通の話題があって受け止められたものの、普通の人だったら、
ただ変人扱いされて終わっていたことでしょう。
そのKYな雰囲気と、圧倒的にマニアアックな知識は我々のツボでした。
彼が一言しゃべるたびに驚きと爆笑の渦につつまれます。いやスゴいんですよ、
ホントに。うまく伝えられないのが悔しいです。

彼は立派なサブスリーランナーで、最後には、「自分はウルトラの世界で
世界記録を目指しています。」と堂々と言い放っていました。
おそらく、ああいう人が世界記録を作るんでしょう。とにかく天才でした。

この天才カワノイ君と、結局会場に着くまでの40分しゃべりっぱなし、
最後は握手して別れました。今思い起こしても不思議な感じ、彼は本当に
実在したのだろうか?(笑)


そんなこんなで会場到着、ブログ村陣地を目指します。

あった!

DSCF0185.jpg

DSC02701.jpg

スーパーノブノブさん、仮装がカッコよすぎます。

DSCF0186.jpg

DSCF0187.jpg

DSCF0188.jpg

DSCF0189.jpg

まみ公さんも来てた! 走らなかったみたいだけど。

P1090720.jpg

まみ公さんと

大きくなったkatsuwoさんも。

DSCF0192.jpg

DSCF0190.jpg

DSCF0197.jpg

DSCF0195.jpg

みんなで健闘を誓い、スタートへ向かいます。

禁ラー戦士、いざ戦場へ。

DSCF0198.jpg

ぞろぞろと移動~

DSCF0199.jpg

Kazuさん

DSCF0200.jpg

地獄を見る前の私

DSCF0201.jpg

気づいたら、カワノイ君のことしか書いてなかった。(笑)
次回レース前半編へ続く。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

天才カワノイ君是非お会いしてみたい
実在することを祈ります(笑)

それにしても東海道線すごい込みようですね
アクセスが悪いとのことでしたが、ほんとですね
巻き込まれた湘南国際と関係ない人がかわいそすぎ

それでは、前半偏~地獄偏楽しみにしてますね(笑)
[2011/01/26 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

のべさん

カワノイ君、彼のスゴさが私の文章力ではイマイチ伝わらず、悔しいかぎりです。

東海道線は、遅い時間は空いてたらしい。まぁネタになったから良かったかなと。(笑)

レース編、ほぼ下書きできてますが、自分で読んでて泣きそうです。
ハンカチのご用意を。(笑)
[2011/01/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/413-33915ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。