さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






湘南国際マラソン 前日皇居ラン編

湘南国際マラソン、写真が一杯、書きたいことも一杯、
とりあえず順番にいきます。

本番の前日朝8時、関西から遠征のレオちゃんマンさんが、
東京駅に到着、ハンサムネコさんと二人で迎えに行きました。

DSCF0161.jpg

イメージ通りの明るいキャラクター、これからレオちゃんと
過ごす2日間が楽しくなる予感です。

皇居ランまで時間があるので、みんなで靖国神社へ参拝。

DSC02679.jpg

DSC02684.jpg

菊紋をバックに。
DSC02686.jpg

高級靖国うどん、850円を食す。
DSCF0165.jpg

DSC02683.jpg

この後、明日のマラソン完走を祈願し、遊就館を見学。
靖国神社の歴史観を感じてきました。

そして、時間になったので皇居へ。
たくさんメンバーが集まりました。

DSCF0171.jpg

かおちん、コカブさん、アズケンさん(レオちゃんの後輩)、
Challengerさん。それから、写真はないけどMitsyさんもきて
くれました。

DSCF0170.jpg

DSCF0169.jpg

DSCF0168.jpg

DSCF0167.jpg

湘南国際の前日だし、軽めといことで、2周をゆっくり
走ります。

DSCF0172.jpg

DSCF0173.jpg

DSC02692.jpg

DSC02693.jpg

P1090652.jpg

走り終えたら、なんとる~ぷさんが来てた!

DSCF0174.jpg

DSCF0175.jpg

てーいさんも来た!

DSCF0176.jpg

てーいさんとレオちゃんは、対面早々打ち解けて、

こうなって…

DSCF0177.jpg

こうなります。(笑)

DSC02695.jpg

走り終えてまったりした後…

P1090679.jpg

P1090678.jpg

DSCF0178.jpg

おしゃれにパスタランチと決めこもうと思ったんですが、
パスタ店があいにく満席。(涙)

泣く泣く向かった先は…

DSCF0179.jpg

やっぱこれでしょ!

DSCF0182.jpg

P1090691.jpg

P1090686.jpg

この後、ファミレスでお茶して、昼過ぎに解散しました。

んで、帰りにスカイツリー見て、
DSC02696.jpg

ネコさん送ってー
レオちゃんはウチに泊まってもらうため、二人でウチにむかいます。
車内でブログでは語られないお互いの苦労話。(笑) 
意外と共通点多いんですよ、私達。

家について、飲みたい気持ちをこらえてオールフリーで乾杯~
お好み焼きを食べ、この日一日で炭水化物フル充電しました。
今度はホントの酒を飲みたいなと。

そんなこんなで楽しい一日でした。
そして翌日は湘南国際フルマラソン本番!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさんとレオちゃんが、いつもよりテンションが低く感じられたのは、前夜アルコールチャージしてなかったからだな(笑)
さぶろうさんに付いて行けないほど前半からきつかったけど、ペース管理って大事だなと再確認したレースだった。
この経験をいかせば、次は絶対サブ4はできる!
まずは、故障をしっかり治しましょう。
そうそう、左足が足首を捻るように蹴ってるのが気になった。
フォームを改善すると治りも早いはず。(経験者は語る)
奥さんにチェックしてもらうといいかも。
[2011/01/24 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした!

皇居ランいいな~ 行きたかったな~
レオさん、てーいさんと打ち解けて、っていうかちょっとセクハラ入ってませんか(;゚Д゚)
[2011/01/24 ] URL | つく #AXZaCOH2 [ 編集 ]

あーいいっすね~
僕も歓迎してもらいたいわ~(笑)
[2011/01/25 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

こんばんは~。土曜日はお疲れさまでした。
ラーメン屋さんにとてもお詳しいのでビックリしました。今度またおいしいお店巡り、なども一緒に行かせていただけたらと思います。<(_ _)>
[2011/01/25 ] URL | コカブ #- [ 編集 ]

さぶろうさんの周りは楽しそうな人ばっかりだ!

斑鳩、行きたいと思いつつまだ行ったことが無い・・。

[2011/01/25 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

ども!いやー走馬灯のように蘇る。
僕のブログで書けないことをパパっと書いて下さって助かりました(笑)

つくさーん。あれ逆セクハラちゃいます。レース前の健康診断、、、無理があるか(笑)

この歳になっても少年時代の時のような思い出が出来るなんて。ほんま感謝です!
[2011/01/25 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

ホシヲさん

テンション低かった?
ほら、私もレオちゃんも人見知りだから。(笑)

前半、サブ4ペーサーのmacさんについていこうなどと
一瞬でも考えた自分がバカでした。
自分のペースをしっかり守ってサブ4のホシヲさん、
マジで尊敬です。
次はこの経験をぜったいにいかします!

足首捻るの、私のクセかも。前に写真で見たことある。
これも意識して変えないとね。アドバイスありがとう!
[2011/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

つくさん

つくばお疲れ様でした!
てーいさんは、あれは恥ずかしがってるんじゃなくて
喜んでるから大丈夫です。
この他にも、レオちゃんが「カンチョーしちゃうぞ!」
って言ったらお尻向けてたから。(笑)
[2011/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

いつでも歓迎しますよ。
レオちゃんが、関西から違うメンバーを
派遣しなければいかん、と言ってました。
筆頭候補はMJさんです。(笑)
[2011/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

コカブさん

お疲れ様でした~。
湘南国際も、素晴らしいタイムで完走されたんですね。
おめでとうございます。
私は大撃沈でした。(笑)
また練習などご一緒して下さい。ラーメン屋ならいつでも
案内します。(笑)
[2011/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

その楽しそうな人の中に、ジミーさんもバッチリ
入ってます。写真撮り忘れた~。

斑鳩、さすが有名店だけあってウマかったです。
まぁ泣く泣く行ったんですけど。(笑)
[2011/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

あのぐらいの表現はいいでしょ?(笑)
いやー 今思い出しても楽しかった。
やっぱり泊まるように誘ってよかった!
東京遠征の際は、ホテル3260をよろしくです。
[2011/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

湘南前日皇居ラン楽しそうですね~
やっぱり、2週連続東京遠征で家庭崩壊という伝説(ネタともいう)
やりに行けばよかったかな(笑)

今度私が東京遠征する事があったら
その時も是非、皇居ランの計画
よろしくお願いしま~す
[2011/01/25 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

のべさん

あー それは間違いなく伝説になってましたね。
リンガンガーさんのパターンのやつです。(笑)

是非、東京へまたお越しの際は、皇居ランやりましょう。
私だけ毎週皇居で、私が家庭崩壊になったりして。(笑)
[2011/01/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

楽しそうな雰囲気が見てとれる写真ばっかで
見てる私も楽しくなります~(*^_^*)
いつでもどこでもレオちゃんマンさんは
レオちゃんマンさんのままなのですね~
もう、おもろいわぁー


[2011/01/26 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

先日はありがとうございました!

フルの前日でしたが、楽しい皇居RUNになりました。
みなさん明るい方ばかりでホント楽しかったです。

これからも宜しくお願いします!
[2011/01/26 ] URL | Challenger #- [ 編集 ]

リリレイラさん

写真のまんま、本当に楽しかったです。
レオちゃんがいると、周りが明るくなりますね。
私も関西遠征してもてなされたい。(笑)
[2011/01/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Challengerさん

こちらこそありがとうございました!
先にラーメン食べてしまってすみません。
こんな感じでよく集まってます。
また一緒に走って下さい。
[2011/01/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/412-f9b7ad86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



