さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






さて、湘南国際だ

気がつけば今週末湘南国際ですね。

先月の多摩川月例あたりで故障してから、この1ヶ月ほぼランオフ、
ぶっつけ本番でレースに臨みます。
フルマラソン2回目だし、こんな感じだと本番どうなるのか、想像も
できないので、なんだか目標のたてようもなく…

故障する前は、呪文のようにサブ4、サブ4と言ってたんですけど。
あきらめるわけではないけど、やはりサブ4は現実的ではないという
ところが正直な気持ちかな。

安田美沙子はストーキングしたいけど。(笑)

なので、自分の体の調子と相談しながら走ってきます。
前半抑えることだけは意識して。
楽しみたいし、今年の本命レースのチャレンジ富士五湖につながる
走りをしたい。そして、何よりもケガしてはいけない。

楽しむということは、決して楽をすることではないと思っています。
ベストを尽くした先に、苦しみも楽しみもあると思うので、今のベスト
を尽くしてきます。

意気込みとしては、そんなところです。


それから…

前日、当日とまたたくさんの仲間と会えそうで嬉しいです。


前日皇居ラン参加予定メンバー

さぶろう
レオちゃんマンさん
ハンサムネコさん
かおちん
Challengerさん
てーいさん
鍵コメさん

よしよし、集まってきたぞ。


それからレース当日、私はレオさんとでる~ぷさんの陣地目指して
いきます。

たくさんのメンバー集まるから、終わったら打ち上げしたいですね。
当日中にレオさんが新幹線で帰るから、小田原駅近辺の居酒屋で
夕方まで一杯やろうかと思ってます。

考えてる店とか時間もありますので、興味ある方はる~ぷさん陣地へ
お越し下さい。

もし私が3時間くらいでゴールしたら、率先してみなさんを引率する
ところなんですが、ひょっとしたら3時間では帰ってこれないかも
しれないので、ここはファンランで2時間50分切り目標のる~ぷさん
に任せるか。(笑)

いやー 楽しみだ。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ひょっとしたらって…
サブ4どころか、サブ3狙ってたんかい(笑)
当日同じブロックだし、一緒に仮装しましょうよ。
さぶろうさんは小池さんの仮装で(笑)
とにかく楽しみましょう♪
[2011/01/21 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

きゃ~小田原~楽しそう!v-275
私も参加したいな☆まっててね~

[2011/01/21 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

ホシヲさん

正しいツッコミ、サンクスです。(笑)
ホシヲさん、仮装するの?
私はまだフルで仮装するのは恐れ多いな。
サブ4達成したら考えますよ。
小川さんとは、またマニアックな。(笑)
[2011/01/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

私の考える店なので、コスト重視、おしゃれ度ゼロ
ですよ。(笑)
みんなで楽しく話が出来ればいいなぁと。
私こそ待っててください~。
[2011/01/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いよいよ迫ってきましたね~。
明日は休養して鋭気を養おう…と思ってたら休日出勤になりました(>_<)

もう開き直ってるので、逆に緊張してないのが寂しいです。
[2011/01/21 ] URL | どら #- [ 編集 ]

いよいよですね、「スネが痛いスネ」がこんなに長引くとは・・・
でもここまで走るの我慢したんだし無事ゴール出来るといいですね
前半抑えるレース運びのコツは、奥様に教えてもらうといいですよ(笑)

まさかのサブ3期待してます(笑)
[2011/01/21 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

どらさん

きましたねー
私も、昨日今日と飲み会で、今すっかり酔っ払ってます。
富士五湖に比べれば、半分以下ですからね、楽勝かな。(笑)
同じブロックですから、是非声かけてください。
楽しみにしてます!
[2011/01/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

全身ボロボロになってる私のハードルを上げるなんてひどい(笑

シンスプリントなら騙し騙し練習出来るし
フルマラソンも余裕っすよ!大丈夫!
だって、私はつくば前からずっとシンスプリントだし
今まで5回以上なってるけど走れてます(爆

まぁ悪化させると骨折するけどネ!

それじゃ当日はよろしくね~。
[2011/01/21 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

のべさん

そうっスネ。(笑)
結構長引きました。今日もまだ違和感があったり。
でもね、最大限休みましたから、あとはレースで
最大限頑張るだけです。
前半キロ6分で、まさかのサブ3、いけますかね。(笑)
[2011/01/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

やや、見つかった。(笑)

か弱い私とる~ぷさんを一緒にされては
かなわないな。
とにかく無理がきかない性格なので、
痛みが出ないように慎重に走ります。
痛み止めも持っていくけど。

当日よろしくです。小田原行きましょうね。
[2011/01/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

湘南までいよいよ24時間をきりましたね。

>写真とテキストと地図で実況レポート
ん、なに?
さぶろうさんも実況される?
はずなので張り切ってください!

安田さんのブログ
=
湘南マラソンの当日にNIKEさんのサイトで安田の4時間切りへの挑戦をレポートしてくれることになりました!

なんと、うちが走っている場所が地図上でわかるみたい!距離数や4時間切りまでの残り時間とかも見れるようになるらしく、写真とテキストと地図で実況レポートしてくれるそうです。

http://www.facebook.com/nikerunjp
[2011/01/22 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

大会は怪我なく無理せず楽しんで走ってください♪
それより(笑)、
レオちゃんマンさんとの前日皇居ランやさぶろうさん家ステイやらレース以外での楽しみが満載ですね~~
いいなぁ~
[2011/01/22 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

いよいよですね
速報待ってますよ!

飲みいいなぁ~

私も参加したいです
広島に帰省したとき レース参加で 打ち上げとかしましょうよ~(笑)
[2011/01/22 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/22 ] | # [ 編集 ]

いよいよですね!
禁ラー党首のご活躍を期待しております♪
いってらっしゃーい。

安田ストーカーレポ、楽しみだ~!!
[2011/01/22 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

安田ストーカーでサブ4達成?
匂いとか嗅いできてください(爆)
[2011/01/23 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

あんどーさん

何ですと?
これはますますストーキングしないと。(笑)
いよいよまもなく出発です。
どこまでできるかわかりませんが、ベストを
尽くしてきます。ありがとうございます。
[2011/01/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リリレイラさん

ありがとうございます。
今から行ってきますが、昨日の皇居ラン、
楽しかったです。
今日も、アフターが楽しみだったりする。(笑)
行ってきます!!
[2011/01/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

ありがとうございます!
頑張ってきます。

ちゆさんにもお会いしたいなぁ。
いつか、広島でもレース参加できるよう
考えたいです。
ちゆさんも上京することがあったら是非
お会いしましょう。
[2011/01/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

ご依頼の件、了解しました。
熱いメッセージは、しかと受け止めました。
ありがとうございました。
また東京ご出張の際は、是非一緒に走りましょう。
湘南国際、今から行ってきます。
いいご報告ができるよう、頑張ってきます。
[2011/01/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

ありがとうございます!
ストーカーレポ、期待されると
頑張んないと。(笑)
面白いネタ探しに、行ってきます!
[2011/01/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

「嗅ぐ」ってなんかいい響き。(笑)
やってやりますよ!
[2011/01/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

安田さん

グロスの3時間49分、速いなぁ。
[2011/01/23 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

あんどーさん

そうですかー
全く姿が見えず、私も撃沈だったので、ストーカーどころではありませんでした。(笑)
[2011/01/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/410-827c18ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



