さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






レオちゃんマンと一緒に皇居を走ろう!

順番に説明しますと…

まずですね、関西在住の人気ブロガー、レオちゃんマンさん
このたび1/23の湘南国際マラソンに遠征に来られます。

私はお会いしたことがないんですが、ブログ面白いし、
ウルトラやトレイルの記事が参考になるし、コメントのやりとり
では仲良くさせてもらってました。

禁ラーTシャツも注文してもらったし。禁ラーT着たレオちゃんマン
さんのサロマでのゴールシーン、ランナーズに大きく掲載された
ことが、禁ラー界に衝撃をもたらしたのはみなさんの記憶にも新しい
ことと思います。(笑)


さて、肝心の湘南国際マラソン。
9時スタートなので、遠くから来る人は、まぁ前泊しますわな。
普通はホテル、気合の入った方で車とかネットカフェ。

それをこのレオちゃんマンさん、ビバークするとか言ってまして。
ビバーク=野営、つまり野宿ですよ。この真冬に。(笑)

冗談だろうと思って確認のメールしたら、本気であることが発覚、
凍死でもされてはかなわんと思って、会場からは遠いんですが、
私の家に泊まってもらうことになったんです。

それなら泊まってもらうだけなのもなんだし、せっかくだから
前日に皇居か高尾山でも走りますかー みたいな感じに。

だったら、他にも一緒に走ってくれる人いないか、声かけて
みましょうかー ってことなんです。

湘南国際前日だし、あまり重たいメニューはやめようということで、
皇居2周くらいを考えてます。以下は企画概要です。



日時    :1月22日(土) 10:30スタート~11:30終了くらい

集合場所 :皇居竹橋 トイレ横あたり

内容    :皇居2周をゆっくりと 

アフター  :どこかでランチでも。大人数なら近くで、
少人数なら車でどこかへ移動してもOK。



もし、レオちゃんマンさんと一緒に走ってみたい、という方が
いらっしゃれば、私かレオさんのところにコメント下さいー。
1周のみ、応援、アフターだけ、なんでもありです。
先着100名様まで受け付けます。(笑) では。



↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/18 ] | # [ 編集 ]

あら?さぶろうさんのそんな企画がー(*^。^*)
さぶろうさん、いい人やねー。

皇居ラン、楽しそうー♪
検討してまた書き込みまーす♪
[2011/01/18 ] URL | かおちん #cwHBdaMk [ 編集 ]

感謝!修学旅行の前日の気分♪
[2011/01/19 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

いいな~皇居
行きたいけど、さすがにね…

まぁ次に東京行くのは東京マラソンのファミリーランになると思いますので
その時は、よろしくお願いします(笑)
[2011/01/19 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

はじめまして!
Challengerといいます。

私もレオちゃんマンさんとお会いしたことがないので
皇居RUN参加させていただきたいと思っています。
ちなみに私も湘南マラソン出る予定です。

どうぞ宜しくお願いします!
[2011/01/19 ] URL | Challenger #- [ 編集 ]

ブラじゃあ~
[2011/01/19 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

よし(笑)
と気軽に行ける身分になりたいわん~
みなさん楽しんでね~♪
[2011/01/19 ] URL | しまねこ #- [ 編集 ]

鍵コメの方へ

了解です!
当日お会いしましょう。
[2011/01/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

かおちん

そうなんです。何回もレオちゃんと綿密に
メールのやり取りしたわりに、できあがりは
シンプルすぎる企画。(笑)

レオちゃんといえばかおちんなので、都合がつけば
是非お越し下さい!
[2011/01/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

レース本番より、こっちの企画の方が楽しいかも♪
前日楽しく過ごせて、無事スタートラインに立てれば
満足してしまいそう。(笑)
[2011/01/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

2週連続東京遠征で家庭崩壊という伝説(ネタともいう)
を作るのもありでは?(笑)

東京マラソンファミリーラン!
偶然ですね。私も出るんです。
本選は、お互い主催者側の不手際で出れなかったですからね。
またよろしくです。
[2011/01/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Challengerさん

はじめまして!
是非ご参加下さい。
ブログ拝見しました。湘南国際、富士五湖も出られるんですね。
私もレオちゃんマンさんも故障気味で、ゆるゆるな感じになると
思いますが、よろしくお願いします。
[2011/01/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

車出しますが、一緒に行きます?
その場合は、朝早いのと靖国神社行かなきゃ
いけないけど。(笑)そんときは連絡を。
[2011/01/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

しまねこさん

来てくれるのかと思った。(笑)
しまねこさんとは春先にまたお会いできるような
気がしてるので、富士五湖の体験を聞いてもらおうっと。
とりあえず完走しときますので。(笑)
[2011/01/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

先着100名…
間に合わなかったか(笑)
残念ながら仕事で行けませ~ん(T^T)
ならば、鶴川で朝まで飲む?(笑)
当日、レオちゃんの帰りを考えると、小田原でアフターもありかな?
って、ゴールしたら誰もいなかったりして( ̄▽ ̄;)
[2011/01/19 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

あ~

行きたい!!
レオちゃんマンさんと走りたい~
いじりたい~(笑)

でも時間が・・・!!

ちょいとだけ顔出すかもしれませんが
期待しないで下さい☆

楽しんでねぇ~(^-^)ノ

[2011/01/19 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

ホシヲさん

先着100名は、狭き門でしたかね。(笑)

前日は禁酒なんであしからず。(笑)

小田原でアフター、マジでそうしましょう。
お互い早く飲むために、速くゴールに帰って
こないとね。
[2011/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

ハイ、来るってことで、大いに期待してます。(笑)
レース当日はバタバタしそうですからね。
レースより楽しいかもよ。ゆっくり走るし。
[2011/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/408-3dc010f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レオちゃんマンの参勤交代♪

ども!久しぶり! 寒波とかいう奴ぅ?あれタチが悪いですね~基本僕、寒過ぎるのダメなんです。冬眠しちゃうし。ここんとこ寒いわ脚痛いわで仕事から帰るとメシ食って風呂入って即寝を繰り返す毎日を送ってお...
[2011/01/18 23:48] 走流風流~SOUL FULL~




