さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






フロストバイトロードレース

フロストバイトロードレースに行ってきました。
私は5歳の長男と一緒にファミリーラン2kmに参加、妻は初ハーフです。


受付を済ませ
DSCF0132.jpg

アミノバリューをもらい
DSCF0133.jpg

体育館に荷物を置き
DSCF0137.jpg

アメリカンなダンスを見ながら
DSCF0142.jpg

ハンバーガーをほおばりつつ
DSCF0155.jpg

ゴール目指して頑張ります
DSCF0136.jpg

ファミリーラン終了~
DSCF0143.jpg

2kmゆっくり走って、スネには痛みなし。
続いてハーフ。

予定では11時スタート。案内ハガキにも11時スタートと印字されていた
にもかかわらず、なぜか場内アナウンスで、「ハーフマラソンのスタート
は10時半から11時に急遽変更になりました~」と何度も放送。

んっ!? 11時に変更? もともと11時だったよな?
ということは、変更なければ10時半スタートだったってこと!?
みなさん大人なので何も騒いでいませんでしたが、変更なければ一大事に
なってたような… まぁ THIS IS フロストバイトってことで。(笑)

スタート前に、新潟からきたリンガンガーさん、ショージさんと。
DSCF0146.jpg

長野からきたのべさん、のべさんの同僚のキャミさん、ジミーさんと。
のべさん、初対面でしたが全然そんな感じなく、楽しくお話しさせて
もらいました。キャミさんとの掛け合いが面白かったです。
DSCF0148.jpg

レイさんも登場。
写真はありませんが、Mitsyさんともお会いできました。その他、大勢の
レイさんのお友達ともご挨拶。
DSCF0149.jpg

妻とも。モザイク希望。(笑)
DSCF0150.jpg

禁ラー戦士、戦場へ。シブすぎる。
DSCF0151.jpg

画面右より、ショージさんはポールポジション。
DSCF0152.jpg

後ろはメチャクチャ。(笑)
DSCF0153.jpg

ショージさん、年代別3位入賞の走り。速すぎです。
DSCF0156.jpg

妻は、レイさんと最後まで一緒に走っていただき、2時間13分くらい?
で帰ってきました。後半ビルドアップだったらしい。やりおる。
「ブログの人たちって、一緒にゆっくり走るとか言って、そうじゃない
人たちばっかり」と悪態をついていたことを本人猛省しておりました。
レイさん申し訳ありません。(笑)
DSCF0157.jpg

あと、レース前とレース中にほしこさんにも会えました。
あの会場の中で、2回も会えたのは結構奇跡的だったような。

レース後は、レイさんグループ、のべさん、キャミさん、リンガンガー
さんと近くのハンバーガー屋へ。
私は屋台でお腹いっぱいだったので食べずでしたが。
店の行列に並んでたら、後ろにジミーさんグループ。さすがグルメランナー。(笑)
DSCF0159.jpg

以上、楽しい一日でした。
ご参加された皆さん、お疲れ様でした!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

今日は寒かったですねー!
私の写真震えてますね(笑)

奥様、初ハーフ完走おめでとうございます。
私ごときが言うのもなんですが、
安定していい走りされてました。
余裕ありましたよ!
これからが楽しみですね☆

タイムは2時間9分(ネット)だと思います。
[2011/01/16 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

今日はありがとうございました!

奥さん早かったですね~。
私とあまり変わらない・・・。

写真はBLTのダブル?
シングルでもダブルでも料金変わらないのかな?

私はダブルを食べたのですが、シングルと同じ料金でした。

今日お会いできた方々もありがとうございました!
[2011/01/16 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

湘南国際いよいよ来週ですね。スネもだいぶ良いようなのでこのまま無理せずサブフォー狙っちゃってください。私も4月のかすみがうらでさぶろうさんの背中を追いかけますよv-91

お子様と奥様、お疲れ様でした。初ハーフで2時間9分、スゴイです。ご家族で楽しそうですね。

それから、さぶろうさんのまわりはいつも賑やかで楽しそうですね。今年は私もラン友増やしてみます。
[2011/01/16 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

今日は、ありがとうございました

さぶろうさん想像どうりの素敵なランナーさんでした
とくに5kmのランニングに向かう姿が(笑)

ほんと初対面とは思えないおしゃべり楽しかったです
これぞフロストバイトっていう雰囲気も味わえましたし
最高に楽しい1日でしたね

またどこかでお会いできるのが楽しみです
お疲れさまでした~
[2011/01/16 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

お疲れ様でした。

家から割りに近くたまに走っているので横田まで応援にでも行こうかと思いましたが多分入れないだろうなと思ってやめときました。
ファミリーランに応援というのもアレだし。

家族で走れるってうらやましいです。
ウチは嫁も子供も全く興味なしで。。
[2011/01/16 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

探したけど見つからず会えずじまいでしたね。残念です。まぁうちはいつもの様に大変なモノ抱えてますんで…今日もわけもわからず爆発寸前でした。午前中には会場から出てましたんで、しょうがないかな~何とかならんかな?
[2011/01/16 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

昨日はお世話になりました。

知的でアメリカ生活経験の有られる美しい奥様とRun以外のお話も出来て楽しかったです。

是非、次回はR.Rシリーズ・マラソン △◎#◇で、お会いしましょう。
奥さ~まぁ~初フルはアメリカでお願いします!!
Thanks
[2011/01/17 ] URL | Mitsy #xwShwaP6 [ 編集 ]

奥さま、初フルでそのタイム、素晴らしいですね。

レース前は禁ラーTシャツと見覚えのあるキャップですぐわかりました(笑)。
ゴール前は、もしかして奥さまの応援でいらっしゃるかなと探しながら走ったんですよ。

レース中も「禁ラー」Tシャツの男性2名に抜かれました。
なかなかナイスなデザインですね。
[2011/01/17 ] URL | ほしこ #- [ 編集 ]

間違い。初ハーフでした。
[2011/01/17 ] URL | ほしこ #- [ 編集 ]

レイさん

昨日はありがとうございました!
妻は、「一緒のペースでホントに走ってくれるとは
思わなかった」と何度も言っていて、昨日は終始
楽しかったようです。
レイさんの食べていた塩ようかんがうらやましかったらしい。(笑)
決して口にしなかったフルへの挑戦も、少しは考えて
みる、みたいなことも。スゴい進歩です。
お近くですし、いつか私抜きでも一緒に走ってやってください。
[2011/01/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

昨日はお疲れ様でした!
会場はスゴい人だったし、ジミーさんには
会えないかなー なんて思ってたのに、何度も
会えましたね。(笑)

妻は、練習しないんですけど、そこそこ走れるんです。
そんな人種もいるんです。悔しいけど。

ハンバーガー、BLTのダブルだったと思います。
料金変わらなかったんですか?
それは店側のミスのような気が…(笑)
ジミーさんの写真のほうがおいしそうに見える。
さすがだわ。
[2011/01/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

おかげさまでスネはずいぶんよくなりましたが、
昨日5km走ったら、走り方忘れてる感じでした。
キロ5分はホントにキツい。
当日の調子と脚の具合でペース決めてがんばります。
とりあえず安田美沙子をストーキングしようかと。(笑)

ブログを通じて走る輪が広がったのも、ここ最近のこと
です。今年はどこかでkantokuさんともご一緒したいですね。
[2011/01/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

昨日はこちらこそありがとうございました。
わざわざ長野から来てもらって、あんなんで
よかったんでしょうか。(笑)

大体ランナー同士が集まると、普段ラン話が
できないもんだから、延々とランネタで盛り上げる
パターンなんですよね。あれが幸せなんです。

リンガンガーさんみたく、のべさんも東京遠征の
日が増えるような気がしてます。(笑)
またどこかでお会いしましょう。
[2011/01/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あんどーさん

言ってくれれば付き添いということで
一緒に入ったのに。(笑) ハンバーガーと
コーンスープ、結構イケましたよ。

ご家族は興味なしですか。
あきらめずに走り続け、無視されてもランニングの
魅力を熱く語り続けてください。いつか道が開ける
かもですよ。(笑)
[2011/01/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部さん

えぇぇ!? 南部さん、来てたんですか!?
娘さんが風邪引いて不参加だと思ってたんです。
周りを見渡しながら走ってたんですけど、全然
わからなかった。子供同士、勝負させたかったなー。
また次の機会に。。
湘南国際では会いましょうね。
[2011/01/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Mitsyさん

昨日はお疲れ様でした。
参加されるのは知ってましたが、まさか
お会いできるとは思いませんでした。
アメリカのランニング事情など、楽しいお話が
聞けました。妻は単にシアトルに行きたいだけの
ような気も…(笑)
[2011/01/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ほしこさん

昨日はお疲れ様でした!
そうか、奇跡的に会えたというより、私が
目立ってたのか。気づかなかった。(笑)

初ハーフ、私は2時間25分かかりましたからね。
「みんな最初ゆっくり走ればいいのに」とか
核心突いた発言してるので、なかなかのものです。

結局富士五湖はエントリーされなかったんですねー。
また違う機会に変態ラン、ご一緒して下さい。(笑)
[2011/01/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

懐かしい風景が♪

ショージさんて、こんなにカッコ良かったのネ☆
知らなかった(*^^*)

奥様、やはり素質ありますね!

私も禁ラー着て参加したい~(笑)

家族でお疲れ様でした♪
[2011/01/18 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

楽しそう~!
フロストバイト、エントリーしようかと迷ったんですよ。
ザックリした大会運営も、屋台のハンバーガーも、参加賞のTシャツもわたし好みなんです♪
やっぱりエントリーすれば良かったなぁー(後悔)

奥様、モザイク掛かってますが、佇まいが可愛い感じの方ですね☆
息子さんもよく走りましたね~。なんか写真から想像するだけで、微笑ましい感じがします。

都心でもかなり冷たい風が吹いていたので、会場は相当寒かったと思いますが、ショージさんという方は寒くなかったのでしょうか?
激走すれば寒くないものなの~???
[2011/01/18 ] URL | COHARU #- [ 編集 ]

さぶろうさん、奥様、お疲れさまでした!

相変わらずアバウトな運営だったようで(笑)
でも雰囲気よいですよね~。
ことしのトレーナーはどんなデザインですか?
見せてくださいよ~。
[2011/01/18 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

てーいさん

待ってたのに。(笑)

ショージさん、スゴい人なんですよ。
湘南国際にも来るので、いじってあげて下さい。

湘南国際、私は禁ラーTで行きますよ。
よければご一緒に!
ケガが治るといいですね。私もほぼぶっつけ
本番で行きます。
[2011/01/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

このフロストバイトと、喜多マラソンは
是非ともCOHARUさんにお勧めしたい大会です。
とにかく笑えるから。(笑)

やっと家族で走ってもらえるようになりましたが、
ここまでが長かった。(笑)
まぁみんなで楽しめたので、よかったと思います。

ショージさんの、ゴール後の一言。
「寒かった!!」ですと。
どんなに速く走ろうと、寒いもんは寒いらしいです。(笑)
[2011/01/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

ありがとうございます。
アバウトさは笑えるし、雰囲気はいいです。
他の基地の大会にも参加したことありますが、
こっちのほうが色々な施設が見れたりして楽しいですね。
トレーナーの写真忘れてました。
詳しくは、他の人のブログで。(笑)
[2011/01/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お世話になりました~

何かほしこさんや南部さんもいたのに会えなくてちょっとショックです。

ほしこさん声かけてくれればいいのに~

もう湘南まで何日もないですが、くれぐれも無理をして富士五湖DNSにならないようにしてくださいませ。

[2011/01/18 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

お疲れ様でした。
のべさんのブログで、ラップ見ましたよ。
後半のビルドアップ、激しすぎます。(笑)
多分、速すぎてほしこさんも声をかけられなかったに
違いない。
湘南国際、無理しません。あくまで本命は富士五湖ですから!!
[2011/01/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/407-3508f40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



