さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



近況、フロストバイトのことなど

走ってないと記事の更新頻度も落ちますね。
更新してないのに、たくさんの方に訪問いただいていて、感謝です。

湘南国際まで、もう開き直って休みまくっております。
もう本番まで完全に走るのやめようか、なんて思ったりもしてましたが、

昨晩、妻が 「もう走らないの? 私週末の大会(フロストバイトで
初ハーフ)が不安になってきたんだけど。」ですと。(笑)
要は、一緒に走れ、ってことです。

大会4日前になって、急に不安になって走っても大して実力変わらない
と思いながら…
まぁ気持ちはわかるし、私もスネが回復傾向にあるので、多少走って
安心するなら、ということでちょこっと走ってきました。

7kmをキロ6分30秒くらいでゆっくりと。
多少まだ違和感があるものの、痛みは出ないし、意外と走れる。

おー いい感じ。

よし、スピードアップだ! と高速にギアチェンジ(キロ6分位)して
みるも、これはムリ。スネではなく、心肺機能的に。(笑)

まだまだ走りたい気持ちもありましたが、痛みが出る前に7kmでヤメ。
この調子なら、多分湘南国際は走れそう。いいぞ。

本番はたったこの6倍、なんでも練習していなくても大会では奇跡が
起きるらしいので、サブ4達成間違いないかも。はは。(笑)


さて、そんなこんなで今週末はフロストバイト。
妻は初ハーフ、私は5歳の長男と2kmのファミリーランです。
今年は次週に湘南国際マラソンがあるので、エントリー避けた人も
多かったかと思いますが、それでも知り合いの方が結構きます。

長野からのべさん、新潟からリンガンガーさん、レイさん、南部さん、
ジミーさんなど。
のべさんとはお初、南部さんとはファミリーラン対決が楽しみです。
スネさえ大丈夫なら負けないのに…(笑)
ご参加予定のみなさん、よろしくお願いしますー。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

昨日まで頭の中はフロストバイトだけだったんですが、今は富士五湖の妄想中です~

おかげで今日も雪の中ツルツルと走れました(笑)

タイムを気にしないで大会なんて初めてなんでめちゃめちゃ楽しみです

よろしくおねがいします~
[2011/01/13 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

スネの方順調に回復してるみたいでなによりです
やはりしっかり休養するのが大事なんですね~
それって、わかってても難しいですよ
とくに大会前なんて不安になるので・・・

さあ、あとは湘南国際で伝説を作るだけですね
練習せず、しっかり休んだのにサブ4
奇跡の男になっちゃってください(笑)


もう少しで初対面ですね、私全員お初なので
ちょっと緊張してます
当日はよろしくお願いしま~す
[2011/01/14 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

リンガンガーさん

我々の間では、今富士五湖が熱いですね。(笑)

フロストバイトは、ウチの妻を含めてみんなゆっくりな感じ、楽しそうでうらやましいです。

私も紛れて走ろうかな。(笑)
[2011/01/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

ケガの回復って時間かかりますね。
あっという間に1ヶ月経ちましたもん。

もしこれでサブ4とかしてしまったら、おそらく
人生をナメきったダメな人間になってしまうと思うので(笑)、
今後のためにも撃沈レースが希望です。
もちろんベストを尽くしますけどね。

フロストバイトは楽しみましょう。
気をつけてお越しください。
[2011/01/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

湘南国際マラソンの4時間のペースメーカーは、金哲彦さんだそうです。
しっかりと追走するか、それとも、先を先行して走るか?
頑張ってください。
[2011/01/14 ] URL | ammysan #- [ 編集 ]

ammysanさん

お久しぶりです。
金哲彦さんが4時間ペーサーってマジですか!?
この1ヶ月、ほとんど走ってないため、実は
サブ4はほぼあきらめていたんですが、金さんとは
一緒に走ってみたい… 行けるところまで
行ってみようかな。
サブ4目標と公言している安田美沙子もいるしな…
俄然テンション上がってきました。(笑)
[2011/01/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

自分も湘南は開き直ってサボりまくってます。
誰かが「走った距離は裏切らない」って言ってたようですが、記憶違いでしょう(笑)
フロストバイト、お疲れさまでした。去年は確か30分スタートがくりあがった記憶が…。
まあ、アメリカだからねって感じです。
[2011/01/17 ] URL | どら #- [ 編集 ]

どらさん

もうここまで来たら、多少走ったって一緒ですよ。
ゆっくり休みましょう。 と道連れにする。(笑)

フロストバイト、そうなんです。
去年は30分繰り上げ。まぁこの大会は、こういう笑える
ネタがないとね。(笑)

富士五湖の件、リンガンガーさんから連絡行ってますね?
よろしければ是非~。
[2011/01/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさんからメール頂きました。しかし残念ながら、そんな企画が持ち上がってるとは知らず、富士急トラベルで手配してしまいました(>_<)
非常に残念です。
でも当日、お会いしましょう。
[2011/01/18 ] URL | どら #- [ 編集 ]

どらさん

あらら、そうでしたか。
でも、事前に宿を手配しておくのが普通ですから。(笑)
レースでお会い出来ることを楽しみにしてます。

[2011/01/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/406-fedd6485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



