さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

元旦は、縁起をかついで、走ってスタートです!
広島の実家に帰省中なので、近所をウロウロ。

スネは… 相変わらず違和感あるなぁ。
ということで、5kmでヤメ。
キロ7分のスピードでキツい感じ。

でも、いいんです。
なんか、走りながら、少しでも走れる状況に感謝でした。
無理しなければ、いつかは脚も治るだろうし。
今年も走ることを楽しんでいこう。

それでも、4月の富士五湖100kmウルトラマラソン
完走と、フルマラソンでのサブ4は是非達成したいです。
あとはぜいたく言うまい。これだけでも充分ぜいたくか。(笑)

走りながらなにげなく写真撮って、よく考えたら初日の出
でした。
今年もいい年になりますように!
初日の出


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

明けましておめでとうございます。
さぶろうさんなら、大丈夫。サブ4いけますよ。
ちなみに、今年は帰省していないのですが、
実は広島にも帰るんですよ~。こんど、走りましょう。

今年もよろしくお願いします。
[2011/01/01 ] URL | kmm #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

綺麗な初日の出ですね
今年はいいことがありそうな予感!

私も今日は走りましたよ
マラソン大会もどきみたいなのに参加したんですが
ついついオーバーペースになり、軽く膝に違和感が・・・
まぁいつかは治るだろう(笑)

今年もよろしくお願いしま~す
[2011/01/01 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

えーさぶろうさん広島に帰省中なの~!
今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o
[2011/01/01 ] URL | しまねこ #- [ 編集 ]

実家、広島なんすね♪
広島遠征の時は・・・
ずうずうしいっすね(笑)

それにしても初日の出、朝ラン。良いじゃないですか!僕も故障気味ですが、おみくじで治る、って書いてあったので湘南ではガチりたいっす♪
[2011/01/01 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~

元旦から走るなんてサスガでございます

っていうか帰省が羨ましいです(実家が超近いので)

サブ4がんばってくださいませ
[2011/01/01 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

今年も勝負しましょう

なんちゃって、さぶろうさん力あるので、よわよわの私には勝負にはなりませんがね。

私も故障で当面走れません。
実は治ってもまたちゃんと走れるかが不安なくらい怖いです。
[2011/01/02 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
えっ 広島にいるんですか
どこ走っていたんですか?私も走りました~
今年もよろしくお願いします
[2011/01/02 ] URL | ちゆ #- [ 編集 ]

kmmさん

あけましておめでとうございます。

サブ4の最大の敵はケガですね。
改めて私も実感してます。

kmmさんも広島なんですか!?
結構広島在住・出身ランナー多いんですよね。
東京より寒いんで焦りますよ。 (笑)

今年もよろしくです。
[2011/01/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

あけましておめでとうございます。

朝日を浴びながら走るのは、本当に気持ちが
いいです。
少しずつでも、こうやって走りたいと思いましたね。

あー また無理しちゃいましたか。(笑)
今年は、お互いケガを治すことからはじめないとね。

もうすぐフロストバイト、楽しみですね!
[2011/01/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

しまねこさん

そうなんです!
写真は、佐伯区の山の上から、宮島を望んでいる図です。
小島がいっぱい浮かぶ瀬戸内海の景色は落ち着きます。
もう明日には東京へ帰りますが。

今年はウルトラ初挑戦です。
しまねこさんからもらったアドバイスを胸に、
完走目指しますよ。今年もよろしくです。
[2011/01/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

実家は広島、一時は芦屋にも住んでたので、
全く関東の人間じゃないんです。
ホテルさぶろう広島店、御予約頂ければ
いつでもどうぞ。(笑)

朝日を見ながら走ってると、ホントに気持ちいいです。
なんかいいことありそうなので、多分ケガも治ると
思います。
湘南は、お互いベストの走りができるといいですね。
やっぱり酒は封印だわ。(笑)
[2011/01/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

あけましておめでとうございます。
元旦に走ることは、なんとなく考えてたんですが、
走ってみると、脚痛かった。(涙)

帰省は旅行気分でいいんですけどね。
お金かかるし、他へはあまり旅行に行けないし、
一長一短かな。

サブ4頑張りますよ。
リンガンガーさんみたいに楽しくサブ4できれば
最高です。
[2011/01/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

城さんも故障が続きますね。
やはりスピード出すと(と言ってもキロ5分くらい
ですが)、ケガのリスクが増えるんでしょうね。

お互いケガを治しつつ、刺激しあって頑張りましょう。
私は、10km~ハーフでは当分城さんに勝てそうに
ないので、フル~ウルトラで頑張ります。(笑)
[2011/01/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

あけましておめでとうございます。
実家は、佐伯区の薬師が丘というところで、
走ったのは、運動公園、宮島を写真で映し
ました。
今日は、これから護国神社か速谷神社に
初詣に行く予定です。(笑)
ちゆさんの走ってる地名、結構共感して
みてるんですよ。
今年もよろしくです。
[2011/01/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます。
広島の天気は良いのでしょうか?
さぶろうさんのいない関東は、箱根駅伝からも分かる通り穏やかな冬晴れです。
今年は湘南、富士五湖で初めてお会いできるのを楽しみにしています。
[2011/01/02 ] URL | どら #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございますヽ( ´ー`)ノ

湘南まであと少し! しかしスネの調子は相変わらずイマイチのようですね・・・
いっそのことケガの回復のほうに全力を尽くしてみてはいかがでしょうか。
つまり『走らない』ということです。
つくば直前の自分もさぶろうさんと同じ状況でした。

自身の体のことは本人が一番良くわかってると思うので、あえて言う必要はなかったんですけど・・・
状況が自分のときとダブって見えたのでつい( ´Д`)

今年も宜しくお願いしますね~('ω')ノシ
[2011/01/02 ] URL | つく #AXZaCOH2 [ 編集 ]

どらさん

あけましておめでとうございます。
広島はいい天気です。
走り出したいところですが、我慢して
箱根駅伝見ています。
体重計にも乗ってないし、ホントに湘南国際
に出るんだろうか、って感じです。
とりあえずスタートラインにはつくので、
よろしくお願いしま~す。
[2011/01/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

つくさん

あけましてめでとうございます。

アドバイス、ありがとうございます。
まったくその通りですね。
昨日、今日はまったく走らず、箱根駅伝を見て
悶々としています。(笑)

走れば走る分、回復が遅れそうな気がするので、
違和感がなくなるまで休みますね。

つくさんは今年サブスリー目指す感じですかね。
是非達成しちゃってください。
今年もよろしお願いします。
いつか私もチバレン行きます。いつかね。(笑)
[2011/01/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
いつもより近くに感じると思ったら広島に帰省中だったんですね。故障中に正月の駅伝ラッシュは辛いですね。ここはぐっと我慢の子ですよ。今から走り込んでも上積みは僅かですから体調維持に努めていきましょう!焦りは禁物ですよ。
[2011/01/03 ] URL | ごくみ #- [ 編集 ]

ごくみさん

あけましておめでとうございます。
そうなんです、正月は広島にいました。広島市なので、
山口県とはホントに目と鼻の先なんです。
しょっちゅう岩国あたりには行ってますし、
防府なんて学業のお参りに何度行ったことか。
今回はすぐに帰京しましたが、機会があればお会いしたいですね。

駅伝、指をくわえて見てましたが、我慢して休んでました。
多分、湘南国際の本番までほとんど走らないと思います。
焦りますが、これがベストですよね!?
本番当日は気合で走っちゃいます!
[2011/01/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
実は私もスネの具合が悪いんですよね。
だけどいつかはよくなりますよ!
身体の声を聞いて今年も頑張りましょうね。
富士で会えるのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします!
[2011/01/03 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

さぶろうさん、実家広島なのですねー
広島も海が近いから気持ちよく走れるとこ沢山ありそうですね
とはいっても、足の具合があまりよろしくなさそうなので
ムリはなさらずに~~!

さぶろうさんならサブ4絶対いけます
自分を信じて☆

今年もよろしくお願いします~
[2011/01/04 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

MJさん

あけましておめでとうございます。
MJさんもスネやられましたか。
私は結構長引いてるので、くれぐれも
気をつけてください。

まぐさんが走り始めた記事見ましたよ!
これは一大事ですね。
MJさんのブログ変態化が加速しそうで
楽しみにしてます!
[2011/01/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リリレイラさん

あけましておめでとうございます。

実家広島なんですよ。
よくよく考えたら、海も山も近いし、走ると
気持ちよさそうな環境でした。
今回ケガしてたのが残念でなりません。

サブ4いけますかねー。
湘南国際での達成は、ほぼあきらめてますが、
近いうちに必ずやりたいですね。
ケガ治ったら、今の気持ちを爆発させて、
バリバリ走りますよ。

今年もよろしくです。
[2011/01/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あめまして
おめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね!

自分も故障中です!
去年27日から
ヒザが痛くて痛くて~
やっと今日、普通に歩けるようになりました!
まだ、走るのが怖くて~(T_T)

16日には駅伝
23日にはフルマラソン

どうなるのか
メッチャ不安ですが
前向きに頑張ります!

さぶろうさんも
頑張ってくださいね!
[2011/01/05 ] URL | 親ビン #/5lgbLzc [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/06 ] | # [ 編集 ]

親ビンさん

あけましておめでとうございます。
よりによってこの時期に、ヒザやっちゃいましたか。
私なんて、全然ムリしてないのに長引いてますから、
レースでのムリにはくれぐれも気をつけてください。
揃ってサブ4の予定だったんですけどね。
治すこと最優先でいきましょう!
でも、レースは出ますよ。(笑)
[2011/01/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/403-2d1beede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



