さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今年1年を振り返る 7月~12月

前回の続きです。

7月、小田急線マラニック。(新宿~町田)
CIMG5850.jpg

7月、富士登山。
これはランとは関係なかったですね。
頂上まで渋滞

7月、皇居でみんなと。
集合写真(スタート前)

8月、禁ラー軍団皇居を占拠。(笑)
100731_1751_01.jpg

8月、禁ラー戦士、マレーシアを走る。
自分

10月、タートルマラソンでハーフ自己ベスト更新。
城さんとKazuさんと

11月、EKIDENカーニバルにて。
集合写真

11月、ネコさんと大沢崩れへ。
CIMG6760.jpg

下り坂でいまだかつてない筋肉痛に。(笑)
101113_1450~01

11月、戸田マラソンはファミリーラン
CIMG6806.jpg

11月、つくばは応援だけ。
集合写真1

こんな感じです。
最後はケガしてしまい、今は走れてませんが、この1年は充実
してました。フルマラソンも経験し、仲間もたくさん増えました。

確か、1年前は10km1時間切れて大騒ぎしてたのが、年末には
10km50分切れるようになってました。
練習でも、40kmや60km走を経験して一つ階段を上ったような
気がました。

日々の練習では、まだまだダメだと思いながら走ってるけど、
こうして1年通してみると、走ることに関しては確実に成長してます。

来年は1月に湘南国際、3月に板橋Cityマラソン、4月にチャレンジ
富士五湖と、年明けから立て続けにレースが続きます。
特に、ウルトラへの挑戦で、新しい世界が開けそうな気がして、
今から楽しみです。来年も成長できる年にしたいし、新しい
出会いと発見ができるような年にしたいです。

走ることを通じて関わりあいのあった皆さん、当ブログをご覧に
なっていただいた皆さん、今年1年お世話になりました。
来年が、みなさんにとっても成長できる1年となりますように。
よいお年を!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

人と人との『縁』、ですよね。

お互いランニングしてなかったら一生出会わなかったかも知れないですから。

不思議なものです。感謝!

来年も良いお年を!




[2010/12/30 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

ジミーさん

まさに。
走ることを通じて知り合えた仲間に、
救われているところが多分にあります。
大げさでなく、人生や仕事の取り組み方にも
影響してます。
走り続けてれば、来年もいいことあるような
気がします。
富士五湖ではがっつり一緒に走れますね。
来年もよろしくです。
[2010/12/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

今年一年色々な人に出会えてよかったですね!
そして来年はとうとう、いよいよ、まさしく、やっと会えそうな予感がしますね(笑)
楽しみにしておきますよ!
[2010/12/30 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

さぶろうさん、今年一年ありがとうございました。
あの30Kランがなければ、もう止めていたと思います。
また、一緒に走りたい~。
[2010/12/31 ] URL | kmm #- [ 編集 ]

ランニングで、人生が潤った一年でしたね。
来年も楽しいランライフを送りましょう。
以上(笑)
湘南、同じCブロックなんでペーサーするよ。5kmまでだけど(笑)
[2010/12/31 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

MJさん

そうですね、今年1年は本当に充実してました。
そして来年は、MJさんともやっとお会いできるのが楽しみで。
それも、まさかのまぐさんのおかげで。(笑)
支えてくれる家族にも感謝です。
来年は楽しみな年になりますね!
[2010/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kmmさん

あの30km走以降、kmmさんはズッと故障に
苦しんでましたもんね。
同じ期間私も故障だったら、果たして走る
モチベーションが保てたかどうか・・・
あれだけ我慢したんだから、きっと来年は
素晴らしい年になりますよ。
東京マラソンもご褒美かも。(笑)
また一緒に走りましょう。
[2010/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

そうですね。今年がピークで、来年失速しないように、
精進します。(笑)

ホシヲさんもCブロックなんだ。
ホシヲさんと私の持ちタイムが30分近く違うのに、
なぜ同じブロックかは不問にして下さい。(笑)
しかし村人大集合、湘南国際は素晴らしい思い出に
なりそうで、今から楽しみです。
[2010/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ほんと充実の1年でしたね
最後はお互い残念な感じになってしまいましたが
故障の経験も含めて成長ですよね

それにしても来年の今頃はどんな振り返りをしてるんでしょうかね
ウルトラを完走したさぶろうさんの変態度に
ますます磨きがかかってそうな予感がします(笑)

とにかく早くケガを治して、楽しく走れる1年にしましょう
良いお年を!
[2010/12/31 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

今年一年の充実っぷりが写真から伝わってきます、来年もよろしくお願いします。

あといつも思うけど言葉の使い方がウマいですよね。。。
[2010/12/31 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

のべさん

写真見てると、ホントにいい1年だったなって思います。
ケガしたことも、次へのステップになればいいなと。

スネの痛みがなかなか引かず、こうなると、ウルトラに
向けて今から治さないと間に合わないかも。
ここでしくじると大変な1年になってしまいそうな気が
するので、しっかり治したいと思います。
本気出すのがいつになるのやら…(笑)

お互い飛躍の年にしましょう。
よいお年を!
[2010/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あんどーさん

こちらこそよろしくお願いします。
走力も近い感じだし、お互い刺激しあいながら
成長できたらいいですね。

ブログは、いつも言いたいことが100%伝えられない
ようなもどかしさを感じてますが、そう言って
いただけると励みになります。
あんどーさんのジョグノートの年の瀬マラソンも
名文でしたよ。
[2010/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

タートルマラソンで初めてお会いして、
さぶろうさんがなぜみんなに愛されるのか、よく分かりました。
嫉妬・・・。

2011も同じような目標タイムで、同じレースを走ることがあるかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします♪
まぁ、富士五湖で別の世界に旅立たれてしまうような気がしますが・・・。

その前に、まずは湘南、楽しんでくださいね!
応援してま~す。
[2010/12/31 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

一年ありがとう。
ブログも楽しませてもらいました。

最近じゃあ、ジムでも禁ラーを着てうろついていました(笑)

私はまた故障をしてしまい、実は結構厳しいですが、来年もぼちぼちやろうと思ってます。
またよろしくです。
[2010/12/31 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

iwtobiさん

何をおっしゃいますか。
私は自分でわかってるんですが、結構女性ブロガーとの
交流が苦手なのか、やりとりが少ないんです。
その中でiwatobiさんとは、波長が合うものを感じてました。
タートルでお会いした時は、初めての感じがしませんでしたよ。

東京マラソンでのiwatobiさんのガチ走り宣言、ビビッときてます。
真剣に目標に取組む姿は人の心を打ちますね。
まだ一緒に走ってないから、是非来年は一緒に走りましょう!
[2010/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

こちらこそ。お世話になりました。
城さんに追いついたと思ったら、また遠くに行っちゃって。(笑)
私のいい目標になってるので、また刺激しあいながら
お互い成長できたらと思います。

肉離れやっちゃったんですよね。
無理せず治療に専念してください。
またタートルで勝負しますか!(笑)
[2010/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スネの調子、なかなか良くならないようで・・・
軽く見てしまってゴメンなさいねe-466e-330

来年は早く良くなると良いですね。
初詣にお祈りさせてもらいますね♪

今年は楽しい時間を沢山アリガトウございました~
来年も宜しくです(*^^*)

良いお年を~

[2010/12/31 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。コメントにもありましたが、禁ラーTを買っていなければまずお会いすることのない関係でしたよね。本当に買って良かった!こちらの新年は数十センチの積雪。今から、爆走してきます。(笑)果たして何m進めることか(kmではありません)
今年も一年、どうかよろしくです!
[2011/01/01 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

てーいさん

あけましておめでとうございます。
スネは、あせらず治していきますよ。
今日もちょっと走ったし。

てーいさんとはいろんな所でお会いできましたね。
お互い初フルも経験したし、今年はさらに飛躍
しましょう。
今年もよろしくお願いします。
[2011/01/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

あけましておめでとうございます。
禁ラーTシャツを大量発注いただいた時、
最初はイタズラじゃないかと疑ってしまいました。(笑)
あれがなければ一生一緒に走ることもなかったと
思うと、不思議なもんですね。

私も今広島の実家に帰省していて、残雪がある中、
少し走ってきましたよ。
今年もよろしくです!
[2011/01/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/402-6acc3ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



