さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今年1年を振り返る 1月~6月

今年1年を写真で振り返ります。やってみたら意外と長かったので、
2回に分けます。

走り出してから丸2年がたとうとしています。記録のことや、
走ることに対する心境のことなんかもたくさん書きたいですが、
そのへんは最後に少しだけ書きます。
そのことよりも、今年1年は多くの走る仲間との出会いが印象的
でした。

写真で見るとそれがよくわかるし、それが走るモチベーションに
なっていたので。

それではざっといきます。

1月、フロストバイトで初の2時間切り達成~。
ほとんどの方とは初対面でした。
レース前(南部さん撮影)

2月、皇居30km走。寒かった。
集合写真

2月、東京マラソンはファミリーランで参加。
奇跡の倍率10倍突破。
家族写真

3月、禁ラーTシャツ全国販売開始。
(写真はレオさん福娘1号ちゃん)
2010031220494596a[1]

3月、初フル予定の荒川が、涙の中止。
集合写真

そのまま傷心ランへ。
今見ても泣ける。
macさんと

4月、ついに禁ラー生活終了!
CIMG5286.jpg

4月、妻も走り始め、ついに初レース。
奥さん

4月、地元の武相マラソンに参加。
ゴール

5月、インターバル共同練習。
地元にラン仲間を呼び寄せる。(笑)
集合写真

5月、多摩川月例に参加。
ゴール後

5月、喜多マラソンに向け皇居で30km走。
この時、キロ6分で30km走れたんだよな…
集合写真

6月、初フル喜多マラソン。最高の思い出になりました。
集合写真

みんな一緒に走ってくれたんです。
皆で走る2

6月、箱根5区の練習会に参加。猛者たちと一緒に走れるレベルに
なったのがうれしかった。
shogoh1s[1]

6月、山手線一周ランへ参加。
集合①

6月、翌週一人山手線ランへ。(笑)
CIMG5822.jpg

どれも楽しかったなー。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

良い仲間に囲まれて幸せですね。
故障しても励ましてくれるし。

マラソンは比較的孤独なスポーツだからこそ
仲間のありがたみが身にしみるのでしょうか。

あと、さぶろうさんの人柄ですね。
人が集まるのも分かります。
[2010/12/28 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

さぶろうさん、お久しぶりです。
5月の皇居30Km走ですが、ペースは5分30秒でしたよ!
さぶろうさんも余裕で走ってました。

またみんなで走ると、サブ4ペースで走れると思います!
[2010/12/28 ] URL | スギヤマ #- [ 編集 ]

ジミーさん

今年はたくさんの出会いがありました。
仲間と走る喜びに気づいた一年でもありました。
ジミーさんとの出会いもあったしね。

結局、誰かにわかってほしいんですよね。
自分の気持ちや努力、結果なんかを。
要は寂しがり屋ってことですかね。
多分、ジミーさんもそうとみた。(笑)
[2010/12/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スギヤマさん

皇居走、スギヤマさんに最後まで引っ張ってもらって、
サブ4ペースで走れたんですよね。
最後は確か大きくヘタレましたが。
今思うと、あの走りが今年のピークでした。(笑)
また企画もしたいですし、私も今度はランデザインさんの
練習会にも顔を出したいと思います。
来年もよろしくお願いします!
[2010/12/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

荒川中止が、ついこの間のことのようですが
1年て あっ という間ですね~

前半だけでもほんと「多くの走る仲間との出会い」ですね
私は、残念ながらお会いすることが出来ませんでしたが
さぶろうさんの走りに影響を受けまくった1年でした
おかげで家族から白い目で見られることが多々(笑)

来年は、ようやくお会い出来そうなので
今から楽しみです
[2010/12/29 ] URL | のべちゃん #- [ 編集 ]

のべさん

こうして見ると、1年がホントにあっという間でした。

そして、この世界にのべさんを引きずり込んだ責任を感じてます。
反省してませんが。(笑)

今年は、フロストバイトでのべさんと出会うことから1年が
スタートしますね。

お互いケガを早く治して、来年もいい年にしましょう!
[2010/12/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
箱根、山手線、懐かしいです。

フロストバイトでお会いできるのを
楽しみにしていますね。

次年度、ウルトラ封印することにしました。
なので富士五湖も断念です。

でもしまなみが復活すると聞いて
心が揺らいでおります・・。
[2010/12/29 ] URL | ほしこ #- [ 編集 ]

ほしこさん

お久しぶりです。
山手線一周、写真見てたら、あの暑くてキツかった
時のことを思い出しました。
富士五湖、また一緒にツラくて長い旅をご一緒
できると思ってましたが、今回は出場されないんですね。
でも、しまなみで心が揺れてるってことは、ケガとかでは
ないんですね。
多分、私は富士五湖以降もウルトラ走るような気がして
ますから、またどこかのウルトラでご一緒しましょう!
[2010/12/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/401-b6502128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



