さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



また食べ物の話

また食べ物の話です。
一昨日は仕事で名古屋に宿泊。

名古屋には縁もゆかりもないんですが、
名古屋の食文化は本当にスゴイと昔から
ビックリさせられています。

喫茶店のモーニング、小倉トースト、あんかけスパ、
きしめん、名古屋コーチン、味噌煮込みうどん、
味噌カツ、ひつまぶし、ダブルメロン(サークルK限定の
菓子パン)、台湾ラーメン等々・・・

東京から新幹線で1時間半、こんなに近いのに
こんなに食べるものが違うとは、本当に驚きです。

その中で、私のお気に入りは、台湾ラーメンで
有名な中華料理店「味仙(みせん)」
ここは、台湾ラーメンだけでなく、青菜炒めやチャーハン、
餃子等なんでもおいしい。
名古屋に7店舗展開、あのセントレアにも出店している
超有名店です。
中でも、絶品なのが「あさりラーメン」。
あさりの旨味がスープに凝縮され、ニンニクと唐辛子との
相性が抜群。
多分、明日が地球最後の日だったら、私はこれを最後に
食べるでしょう。
それぐらい旨いんです。

部下を一人連れ、わざわざ地下鉄に乗って味仙へ。
味仙の良さを延々と講釈しながら、あさりラーメンや
青菜炒めに舌鼓。多分いい迷惑だったに違いない。

そんでもって昨日は岐阜と浜松、静岡で仕事。
昼は浜松餃子の有名店、石松餃子へ。
餃子といえば宇都宮のような気がするが、
実は消費量は浜松が全国一なんですと。
なかなかこれもおいしかったです。

夜は、静岡のお客さんに料亭でごちそうになる。
多分メチャ高い。2軒目は夜の両替町へ・・・
自分じゃ絶対に払えない世界でした・・・

今日は、沼津と三島で仕事。
昼は沼津漁港へ直行。
桜えび、しらす、アジがのった海鮮丼に舌鼓。
うーん幸せ。

というわけで、仕事もハードにこなしつつ、食べる物は
しっかり食べた3日間でした。
多分体重は、恐ろしいことになっているはずです。

夕方出張から少し早めに帰ってきて、
1週間ぶりのランニングです。
1時間ゆっくり走りましたが、やはりメチャ苦しかった
です。
多分足裏や膝にもダメージを残したような気がします。

3歩進んで4歩以上下がっている生活が続いております。
目標の75㎏はいつになることやら・・・

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/40-f986415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



