さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






週末は多摩川月例に行く予定

今週は仕事での大きなイベントがいくつかあり、それに伴う飲み会
も続き… という感じで、ほとんど走ってません。
体重計にも乗ってません。(笑)

なんとなくヒザ、スネ、足首に違和感があるため、回復のための
休養もかねて。
最近は脚の故障と無縁だっただけに、久々に来たか! って感じ
です。 ほぼ1週間休んだから、だいぶよくなってるとは思うけど。

日曜日は、多摩川月例に参加してこようと思ってます。
50分切り目指すよ!

練習では、10kmを一度も50分以内で走れたことはありません。
突っ込み気味だったタートルでも、最初の10kmは50分オーバー
でした。
唯一は500mのインターバルを2分前後で走れてることぐらい。

でも目指すよ!
キロ5分切りたい、っていうよりは、キロ5分30秒を楽に走れる
ような力がほしい、ってことなんですけどね。
↑しまねこ党首アドバイスによる。
ほら、湘南ではサブ4達成する身なので。(笑)

多分気温もちょうどいいし、故障してなければ、絶好の
コンディションのはず。
言い訳なしで行ってきます!


今週だけでラーメン3杯… しかも飲み会の後…
来週から本気出します!

↓これは鉄板でしょ! ちなみに「大」です。(笑)
ラーメン 1

↓夜の静岡両替町付近にて。酔っ払っててあんまり記憶ない。(笑)
らーめん2

↓最近中本中毒です。御徒町で、えぞ菊を完全に無視して直行
 です。他(目黒、新宿、池袋等)に比べて、あんまり辛くないかも。
 でも、唐辛子を足す勇気はない。(笑)
らーめん3


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

1枚目の写真、アメトークでやってたやつだ
食べたいな~

あれ、そういえば12月に入ったら本気だすはずだったような・・・
多摩川月例、50分切りできたら許します(笑)
[2010/12/10 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

ラーメン!!
私は今日は焼き肉食べ放題行ってしまいました・・・。
[2010/12/10 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

おお、月例、がんばってきてください。

私は明日駅伝で10キロ走ります。
自己ベストの46:32をやぶり、いよいよ45分台を狙うかというところです。

なんちゃってうっそ~!!
つくば以来全然走ってないので苦しいです。
48分くらいでは走りたいですけどね。駅伝だから足ひっぱるし。
[2010/12/10 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

天下一品のコッテリと唐揚げが好き♡
でも、一年くらい行ってないなぁー。
アメトークみたら、久しぶりに天下一品に行きたくなりました。

私はそろそろ10キロ60分で走れる様になりたいです。ランニングの本をみると、まずはそこかららしいですね。
でも速度を上げるのって難しい~。
[2010/12/11 ] URL | COHARU #- [ 編集 ]

のべさん

スルドい突っ込みサンクス!
もうじき、「来週」から本気出すところが、
「来年」に変わってると思います。(笑)

明日は気合入れて50分切り目指しますよ。
今朝11km走って70分くらいかかったけど、
大丈夫かな?(笑)
[2010/12/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

あはは。
焼肉、ご飯食べなければ、結構大丈夫じゃないですか?
当然食べてるとは思いますが。(笑)
私には1号さんがいる、と思えば、いつも安心して
ラーメンが食べられるんです。(笑)
[2010/12/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

まさに城さん、iwatobiさん、きぐまさんの
10kmレースでの好タイム連発が、いい刺激に
なってます。
私の場合、これは絶対に苦しいレースになること
必至なんですが、なんとか頑張りたいと思います。
お互い頑張りましょう!
[2010/12/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております~

天一、この前「アメトーク」でやってるのを見て食べたくなって昨日行ったんですが、同じ事を考えてる人が多かったらしく長蛇の列だったので断念しました。

私も明日は香取マラソンです。
55分切りを目標にしてきます!
[2010/12/11 ] URL | とぉ #mQop/nM. [ 編集 ]

COHARUさん

天下一品が好きで、1年も我慢できるなんて!
あれはラーメンと呼べるんでしょうかね。(笑)

10km60分って、結構大変ですよね。
私の場合、1年ぐらいかかりましたもん。
でも、特にスピード練習しなくても、自分の好きな
ペースでゆっくり長く走ってたら、いつの間に
6分くらいでは走れるようになってました。
でも、ジョグの最後に少しダッシュしたりする
だけでもいい効果があるみたいですよ。
6分切れると、違う世界に踏み込んだ感じがして、
新鮮だと思います。是非頑張ってみて!
[2010/12/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

とぉさん

いえいえ、いつもとぉさんのブログも覗いてますよ。

とぉさんもこってり系の食べ物好きですもんねー。(笑)
わたしも「けん」にしょっちゅう行ったりしてますから、
趣向が似てるかも。

明日はとぉさんも10kmレースですか。
55分というとキロ5分30秒、なかなか苦しいペースですが、
是非目指してください。
お互い頑張りましょう!
[2010/12/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

自分はつくばフル、横浜ハーフに続く3週連続大会となる、小川和紙ハーフに参戦です。
しかも来週は空くけど再来週は航空公園フル…エントリーし過ぎました(^^;
まあ、最近は走れてないので制限時間たっぷり使う予定です。
天一のラーメン、自分も大好きです。健康の事、太る事を考えたら食べない方が良いのだれうけど、食べたくなるんですよね~。
こってりのチャーハンセットが定番です。
[2010/12/11 ] URL | どら #- [ 編集 ]

どらさん

エントリーしすぎ。(笑)
フル、ハーフ走ると、やはり1週間後だと
疲れが残りますよね。でも、練習と割り切れば、
体が強くなるかもしれませんね。

天一、お店はコラーゲンたっぷりで健康的だと
言ってますが、どうも信じられません。(笑)
こってり+チャーハンですか。王道ですね。
また食べたくなってきた。
[2010/12/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

今日はお疲れ様です。本日声をかけさせていただいたあんどーです。
私も50分切りを目標に死ぬ気(?)で走りました。いや本当に。
お互い50分切れてよかったですね。

いや実は、振り切れると思ったいましたが、こちらも足が残ってなく、簡単に振り切られてしまいました。
最後の高速道路までがホントに遠くきつかったです。今後目標にさせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。

[2010/12/12 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

あんどーさん

先ほどはお疲れ様でした。
走ることを通じて輪が広がるのはうれしいですね。
私も、今日はかなり本気でしたが、最初から最後まで
しんどかったです。
最後、あんどーさんに引っ張っていただいて、何とか
目標を達成できました。ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!
[2010/12/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/392-96876a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



