さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






つくばマラソン 応援

CIMG6843.jpg

スタートだけ応援に行ってきました。

今まで、私の初フル(喜多マラソン)や、タートルなんかでは、
さんざん応援にきてもらっていながら、自分が出ないレースに
応援にきたの初めてです。

上記レースに応援にきてくれた、スベオトさん、る~ぷさん、
9000さん、Kazuさん、スギヤマさん、てーいさん、★ponkoさん、
nachiさんが出場するというので、これは行かないと。

他にも覚えているだけで会えたのは、
城さん、daddyさん、makoさん、ひこらろさん、スーパーノブノブさん、
つくさん、まねーじゃさん、ばいたーさん、ホシヲさん、ぞりおさん、
chikaさん、iwatobiさん、ジミーさん、ショージさん、ぱっきーさん(応援)、
きぐまさん(応援)、ハンサムネコさん(応援)でした。

ふー これで全員かな?

なぜか私と会うとみんな、「走ってきたの?」あるいは「走って帰るの?」
と聞いてきます。どうにもキャラが独り歩きしてるようですが。(笑)

あとは写真を中心に。

朝、競技場に着いたら、ブログ村の旗が見えた!
CIMG6844.jpg

後はみんなで三々五々集まり、こんにちわーって感じです。
CIMG6845.jpg CIMG6846.jpg
CIMG6847.jpg CIMG6848.jpg
CIMG6849.jpg CIMG6850.jpg
CIMG6857.jpg CIMG6859.jpg
Kazuさんと1 集合写真1

和やかなムードの中にも、ほとんどの皆さんが記録狙いのガチレース
だけあって、そこはかとない緊張感が伝わってきます。

アップしてる人数もハンパじゃなかったな。
CIMG6851.jpg CIMG6852.jpg

ネコさんはスティッチに変身!
CIMG6858.jpg

噂のガンダムの足
CIMG6853.jpg CIMG6854.jpg

初心者なのに、やることシブいんです。(笑)
CIMG6855.jpg

makoさん、初めてお会いしましたが、別次元の肉体でした。
ホレてまうわ。
CIMG6856.jpg

あっ そうそう、写真はないけど、9000さんの奥さんが
美しすぎてビックリ。似顔絵と違うやん。(笑)

一人ひとりに頑張ってくださいと声をかけ、送り出します。
みんな本気の顔、カッコいいっす。

そんでスタートラインへ。
CIMG6861.jpg

スタート!
CIMG6862.jpg CIMG6863.jpg

はいー 誰が誰やらさっぱりわかりません。
かろうじて、ぞりおさん、ホシヲさん、★ponkoさん、まねーじゃさん、
ばいたーさんだけわかったかな。

写真もスタート後、20枚くらい撮りましたが、知り合いは全く映ってない。

その中の奇跡の一枚。
CIMG6869.jpg

なんかぞりおさん、なぜか遠くからでもわかったなぁ。(笑)


私はこの後、ネコさんと少し一緒にいて、お先に失礼しました。
そして、会場にブログ村ののぼりを忘れてくる暴挙。(笑)
代わりに持って帰ってもらったネコさん、すみませんでしたー。

皆さん、満足の走りで自己記録は更新されたでしょうか?
皆さんの記事が楽しみです。

私のほうは、ちっとも速くならず、最近はヒザの調子がイマイチ
な感じでしたが、今日の応援のおかげで元気をもらいました。
ご参加された皆さん、お疲れ様でした!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

私も今日は一日すごく気になっていました。
写真ありがとうございます。
雰囲気がわかって嬉しいです。
奇跡のぞりおさん足大丈夫だったかな~?
みなさんのレポ楽しみにしています☆
[2010/11/28 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

ようやくお会いできました!
スタート前にパワーもらいましたよ。

今度は湘南ですね・・・
今から楽しみです。

その前に夜中の長距離走レポ、
また期待してます!
[2010/11/28 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

今日はありがとうございました

来年は参加する側にまわってみては?
うわさ通り記録は出しやすいんじゃないかと。


で、走って帰ったんですか?(笑)
[2010/11/28 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

あれ??さぶろうさんが来ているぞ??まさか!!
と思いましたが、本物のさぶろうさんだったのでおどろきました
妻には「さぶろうさん絶対いないから!平気だよ!」と言って応援きてもらったので
怒られてしまいました。

・・・というのは冗談で(たぶん)
私の慕うさぶろうさんに合せることができよかったです
&力もらいましたよ!
ありがとうございました
[2010/11/28 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

さぶろうさん、やっぱり変態キャラなんですね!
我が家では、今シーズン中には私はさぶろうさんに抜かれるっていうもっぱらの噂です。
変態チックで素晴らしいですね!
私は、今日はあの真紅のTシャツを身につけて、Nikeのイベントで湘南を走ってきました。
いつか日本橋あたりからどこかまで変態マラニックしましょうね!
[2010/11/28 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

いないと思ったら、やっぱり走って帰ったんだ(笑)
遠い所まで応援お疲れ様&ありがとうね(^^)
[2010/11/29 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

応援に筑波までって、目眩がする様な遠さなんですけど~。
さぶろうさん、エラいですね。

それにしてもブログ村の方々のアスリート・ボディには驚き。やっぱり、全然、一般市民と次元が違うわ~。

で、さぶろうさんは走って帰ったんですか?(笑)
[2010/11/29 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

遠いところ、応援ありがとうございました。

いつのまにガンダムの写真を~(笑)

ゼッケンにつけるアレ、結果駄目ですわ。
すげー横揺れして、おまけに汗で2つほどちぎれてどっかに行っちゃいました(笑)
次はガムテープで張ります!!
[2010/11/29 ] URL | ひこらろ #- [ 編集 ]

丁度あの時簡に来られるとは、やはり走ってきたものと思ってたのに、違ったんですね(笑)。

私が来ている禁ラーを見て、党首、禁ラー着ないんだ?って誰かに言われましたよ。困るなあ(^^)

昨日は応援に来てくれてありがとうございました。おかげでリラックスして走れましたよ。
[2010/11/29 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

昨日は応援ありがとうございました。

緊張の初フルでしたが、
さぶろうさんのパワーもらって
無事に完走できました。

スタート直後もお会いできて励みになりました!

どうもありがとうございました♪
[2010/11/29 ] URL | ★ponko #.SPioMgk [ 編集 ]

え?走ってきてたんですか(笑)
ちょっとの間でしたがお会いできてうれしかったです~。
[2010/11/29 ] URL | きぐま #- [ 編集 ]

応援お疲れさまでした~

昨日は手短な挨拶になってしまい申し訳ありません orz
お会いできたのが走る直前ということもあり、テンションアゲアゲのままスタートを迎えることができましたヽ( ´ー`)ノ
おかげさまで良い記録が出せました。
本当にありがとうございました!
[2010/11/29 ] URL | つく #AXZaCOH2 [ 編集 ]

レイさん

やっぱりつくば、本気レースにしてる人が
多いし、気になりますよね。
なんか集合写真撮ったりするのも悪い気がして、
こっそり後姿だけ、みたいな感じでした。
ぞりおさん、テンションは高かったですが、
ちゃんと大人のDNFしたみたいですよ。
みんなカッコよかったです。
[2010/11/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

思えば荒川市民マラソンでお会いする予定
だったんですもんね。
スタート前、スーパーノブノブさんからは、
みなぎる気合を感じましたよ。
湘南では、ともに赤い魂を燃やしましょう!
[2010/11/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Kazuさん

私がタートルでKazuさんに受けた恩から
比べれば微々たる応援でした。
Kazuさんがサブ4達成できて嬉しいですよ。

今度湘南国際出てみて、つくばとどっちに
出るか決めますよ。でも、多分つくばかな?

あっ 一応つくば駅まで走って帰りました。(笑)
[2010/11/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

私が1号さんを抜くなんて・・・
あっ でも、体重・体脂肪は1号さんの方が多いわ。(笑)
マラニックいいっすねー。
2号さんや0号ちゃんと一緒に家族ランとかね。
うちの妻ですが、2号さんが走ってるかどうかを常に
気にしてます。今度、ホントに一緒に走ってやってください。
[2010/11/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

一応つくば駅まで往復は走ったんですよ。
行きは、「今走らなくても」みたいな視線を尻目に。(笑)

つくば遠かったけど、みんなの勇姿が見られて、ホントに
刺激になりました。
ホシヲさんもサブ4おめでとう! 私も目標にします。
[2010/11/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

つくば、やっぱ遠かった。途中で軽く後悔したもんね。(笑)

3時間前後で走る人たちの体、やっぱり違うわ。
ちょっとサイボーグ的な感じですよ。いつかは
ああなりたい~。

走ったのはつくば駅まで。それだって往復5km、
一般人からしたら結構な距離ですよ。(笑)
[2010/11/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ひこらろさん

ひこらろさん、初対面でしたが、なんだかイメージ通り、
初めてお会いした気がしませんでした。

ガンダムの足は、絶対撮らせてもらおうと心に決めて
ました。月間700kmの足、ステキすぎました。(笑)

あのウィグライ、ウケましたよー。
改良重ねてほしいわ。

当日は調子悪かったんですね。サブスリーは次のお楽しみ
ですね!
[2010/11/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

だから!(笑) つくば駅からは走ってきたので、
それで許して~。
禁ラーTは、自分の本気レースで着用ですよ。
次は、湘南国際&富士五湖ですねー。

城さん、途中で攣らなければサブ4でしたね。
やっぱりフルマラソン、なかなか厳しいですね。
いい刺激をもらいましたので、私も頑張ります!
[2010/11/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

★ponkoさん

昨日はお疲れ様でした!
スタート前は緊張されてるかな?っと思ったけど、
楽しそうにスタートしてる★ponkoさんを見て、
大丈夫そうだなと勝手に安心してました。
好タイムでの完走、おめでとうございます。
ほとんど私とタイム一緒なんだよな。(苦笑)
[2010/11/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

きぐまさん

やっぱりネタのために走っていけばよかった。(笑)
お初でしたが、お話できてよかったです。
北関東ではなく、関東北だという、きぐまさんの
強いこだわり、ウケました。(笑)
[2010/11/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

つくさん

昨日はお疲れ様でした!
みんながつくさんの事を好青年っていうわけが
わかりましたよ。あの雰囲気じゃ、実態が裸族なんて
わかりません。(笑)

ネコさんと、つくさんのシルエット見て、まだまだ
速くなりそうだ、なんて話してたんです。
そしたら、さっそくチバレン組で一番の好記録!
ホントスゴイわ。
[2010/11/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

応援ありがとうございました。

練習のつもりだったので、
一人ゆるゆるな感じでいたのですが、
党首がいらしたからには、
へたな走りはできないと
心を入れ替えて走りましたよ(笑)

次は湘南ですね。もちろんあれを着て走りましょう!
[2010/11/29 ] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]

daddyさん

昨日はお疲れさまでした。
ある意味、daddyさんの自己記録更新が、
一番ビックリしたかも。(笑)
レースになったら走っちゃう、これランナーの
性なんですかね。 
私も刺激をもらいましたので、湘南国際で
魂燃やしますよ!
[2010/11/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

喜多マラソンでは、一番苦しいときに
9000さんに背中を押してもらいましたからね。

スタート直前でしたが、お会いできてよかったです。
気合が入ってるのがわかりましたよ。
自己ベスト更新、改めておめでとうございました。

そうそう、うちの妻が、9000さんの奥さんが見たいと
騒いでます。我が家では、道端アンジェリカ似の美人だと
ということになってます。(笑)

[2010/11/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん
昨日はありがとうございました 
目標達成は出来ませんでしたが、これからの自分にとっていい経験ができたかなぁと思ってます。また一から鍛え直します。
富士山で練習するときは一緒に練習しましょう 
[2010/11/29 ] URL | mako~まこ~ #- [ 編集 ]

応援お疲れ様でした~!
しかし、スタート後の写真はほんと奇跡の1枚ですね(笑
あの人数の中みつけてもらえて光栄です♪

しかし、遠くからでもわかったってなんか変なオーラ出てましたかね?

今回は予定通り10kmでDNFでしたが、いろいろと刺激をもらって、また頑張ろうという気持ちになりましたよ!

しっかり湘南までには故障完治させて爆走しますので、湘南頑張りましょー!
楽しみにしています♪
[2010/11/30 ] URL | ぞりお #- [ 編集 ]

応援ありがとうございました。
直前のサプライズは胃腸に悪いので
前もってお願いします(笑

そうそう、湘南はファンランにしようかと思ったけど
激走する事に決めました。

一緒に激走して後半の上り坂を一緒に苦しみませんか?(笑
[2010/11/30 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

makoさん

レースお疲れ様でした。
これが噂のmakoさんかぁー と思ってマジマジ
見てしまいました。(笑)
目標未達成、といいながらきっちりサブスリー、
スゴいです。
最近はネコさんにくっついてることが多いので、
また富士でお会いできますね。(笑)
[2010/11/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ぞりおさん

お疲れ様でした~。
ぞりおさん、なんか目立ってましたよ。(笑)
だから、勢いで走り続けちゃうんじゃないかと
心配で。

みんなの本気の走りには影響うけましたね。
スタートだけだけど、行ってよかった。
私も湘南ではちぃと頑張るつもりです。
お互い爆走しましょう!
[2010/11/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

お疲れ様でした~。
なんかスタートだけ行って、応援しにいったんだか
邪魔しにいったんだか。(笑)

あー 湘南、激走宣言ですね。
いつもは宣言せずに本番激走するパターン、
今回は気合入ってますね。

私も、喜多マラソンのリベンジを誓ってます。
お互いのレベルで激走しましょう。
[2010/11/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、遅ればせながら
応援ありがとうございました!!

スタート直後の叱咤激励で
ばいたー共々ゴールできました~♪

朝電車でお会いした時
「走って行かないって事はレース出るのか?」
などと勝手に想像してました(笑

[2010/11/30 ] URL | まねーじゃ #- [ 編集 ]

まねーじゃさん

お疲れ様でした~ って、あんまり疲れてないでしょっ!(笑)
スタートまで10分切って、全員スタートラインに行ってても、まだおにぎり食べてたし。(笑)
電車では、話しかけると邪魔かなー と思って気を遣ってましたが、どうやらその必要はなかったみたいですね。(笑)
[2010/12/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/388-c131972a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



