さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






風邪気味・・・

つくばの前に風邪…

ってつくば出ないんだった。(笑)

ちょっと風邪気味なので、2~3日ランオフです。
今月200km危ないなー。 週末には走れればいいけど。

なんだか毎週のように大会があるし、皆さん練習内容も充実してて、
会心の走りを連発、今週のつくばがホント楽しみです。

私はしょっちゅう自分の大会に応援にきてもらってるから、ご恩
返しに応援に行かなきゃ、と思いつつ… すみません。
遠いし。(涙) 今度何かでお返しします。多分。(笑)


風邪気味だし、最近ヒザの違和感も気になるし。
こんな時は… アレを食べよう!
ラーメン①
ラーメン②  ラーメン③
どこのラーメンでしょう。左下はマニアックですな。
ホシヲさんはわかるかも。

写真を撮ったのは氷山の一角、これじゃやせないわな。(笑)

来月から本気出します! 今度こそ本気で本気出す!
ラーメンはやめないけど本気出す…

なんか文章も風邪気味な感じですんません。
風邪治ったら、湘南国際に向けて走りこみ再開ですー。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさんなら、ほんとに風邪や膝の違和感に
ラーメンが効きそう(笑)

そうそう、私も来月から本気出すので
今月中はダイエットしません!

ってこんな宣言してていいんだろうか・・・
[2010/11/25 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

ラーメンいいですね~~!
不覚にも右下のやつしかわかりませ~~~ん!!
最近、よく思うのですが、ラーメンを今のかたちに昇華させた人達って本当に偉大ですよね。
食は文化でもあり、生活の一部でもあるなかで、ここまで変化というか進化がもたらされるなんて、本当にすごいと思います。
あれっ。ラーメンのことしか書いてないや・・・。
[2010/11/25 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

同じ~
私も風邪ぎみで走ってないです。
食べなきゃ治らないからねと
食べまくってます。
[2010/11/25 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

私は、月頭から、さぼってます……?すいません
表現がおかしいですね
特に今月は、さぼってます(笑)
体重も計ってません
私も、来月から、愛媛に向けて練習します
[2010/11/26 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

のべさん

病気やケガの時は、体が欲するものを食べるのが
一番です。
と思って昨日激辛ラーメン食べたら、ひどい下痢に
苦しんでおります。(笑)

ダイエット宣言、何回でもOKでしょう。
私も含め、宣言と言うよりは、願望に近い人が
多いみたいですから。(笑)
[2010/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

ちなみに、左上=未来亭 右下=おさふね
未来亭は、確か近畿圏に多いラーメンチェーンです。
おさふねは、私の地元にあるつけ麺屋、写真は450gあり、
妻の分も半分食べて、しぬかと思いました。(笑)

なんだか、禁ラーしてから、ますますラーメンが好きになってます。
あれはダイエットに逆効果だったのかな。(笑)

私も、このラーメン文化は偉大だと思ってますよ。
日本が世界に誇る食文化、これはすでに日本食だと思います。
あれっ ついラーメンのこととなると長くなってしまいました。
[2010/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

レイさんも風邪ですかー。
食べて寝るのが一番なんでしょうけどね。
そうすると体重が… まぁいいとしますか。(笑)
[2010/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

いいんです、傷を舐めあいましょう。
特にちゆさんは、本番だけ力が出る人なので、
ちゃんとした練習禁止です。(笑)
ちゆさん、もう次はサブ4間違いないですね。
私も1月の湘南で目指しますよー。
[2010/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

風邪流行ってますね~。
お大事に。

ラーメンは詳しくないんですけど、
さいたま市では“娘々”(にゃんにゃん)のスタミナラーメンがおすすめ。
私が中学の時からあります~。
安いのでスタミナカレー(スタカレー)とセットにしたり、
チャーハンとセットにしたり。

青春のラーメンです!
[2010/11/26 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

私の風邪がネット感染しましたか??(笑)
私の様に長引かない様に注意してくださいね。

ラーメンの写真、天下一品かと思いました。
違うのね~。

ラーメンは温まるので良いですよね。
最近はラーメン屋さんには行かないけれど、
風邪の間、家でラーメン作って食べました。
スーパーで買った札幌の彩未のラーメンに、ソテーした豚肉と野菜をたっぷりと、ニンニクと生姜を大量に入れて。
温まりました~。
[2010/11/27 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

ジミーさん

娘々亭、一瞬怪しい店かと思った。(笑)

さっそくググッてみました。
地元の人に愛されている、下町のラーメン屋って
雰囲気ですね。いい感じです。
グルメなジミーさんが言うので間違いないでしょう。
北浦和ですが、いつか必ず行きますね。
[2010/11/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

ブログ村では、風邪と腸脛靭帯炎が
ネット感染してるみたいなので注意です。(笑)

彩未、知らなかったので調べてみました。
これはおいしそうですね。純連は大好きなので、
同じ系統なのかな?
昔、美園に一度だけ行ったことがあったのに、
なぜ食べなかったのか、悔やまれます。(笑)
今度インスタント見つけたら買って食べてみます。
[2010/11/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/386-9ad21451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



