さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今週末は戸田マラソンin彩湖

いやー 富士山トレーニングの筋肉痛、強烈でした。
隙あらば走ろうと思ってたのに、丸3日ランオフを余儀なくされ
ました。

まだ完全には痛みがなくなってはいないものの、何とか走れる
レベルまで回復したので、昨日10kmばかり走ってきました。

心なしか脚が強くなっている気がしましたよ。キックした感じ
とか、坂道登ってるときとか。あくまで感覚ですが。
でも、筋肉と共に体重も超回復(現在75.5kg。富士山前比+1.5kg!)
したので、体は重い。

体重絞りながらトレーニングするって本当に難しい。
少し前に、年内に70kgにする、なんてほざいた気がしてますが、
あれは忘れてください。(笑)
湘南国際に向けて、少しずつでも落としていかないと。


今週末は、戸田マラソンin彩湖に参加してきますよ。
妻が10km、私は子供2人とファミリーラン2kmです。
しばし変態ランを忘れ、ノーマルに楽しんできます。

妻は、2回目の10kmのレース。あまり練習してないけど、
1時間は切るような気がしてます。

つくばマラソン直前だから、あんまり知り合いがいないような。
macogawaさんやSRCの方たちはいらっしゃるのかな?

一応禁ラーT着て、子供と一緒に怪獣の帽子かぶって走る
予定です。どなたか見かけたら声かけてください。

本番前にロング走やっとくかな…(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

筋肉痛、お疲れ様でした。

親子ラン楽しんでください、絶対にお子さん忘れて変態ランはダメですよ~。奥様も10kmがんばってください。

超回復に変態ラン、あ~いい言葉だ・・・(笑)
[2010/11/18 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

kantokuさん

ちゃんと家族と一緒に走って、
自分を取り戻してきます。(笑)

こうやって家族を巻き込めば、ランへの
理解も深まり、変態的な練習や大会エントリー
に対しても、抵抗がなくなるはず・・・
ハイ、この発想が貧困ですね。(笑)
[2010/11/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ファミリーランは、いいですよね
お子さんたちと、いい思い出作ってください

ところで、怪獣の帽子ですか?
なんか来年仮装ランにはまってる
さぶろうさんの姿が見えました(笑)
[2010/11/19 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

戸田マラソン、自宅のすぐ近くだからさぶろう家と一緒に出ればよかったな~去年もそう言ってた気がするけど・・・来年はぜひ!
みなさんがんばってくださいね。
[2010/11/19 ] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]

のべさん

たまには家族孝行、なんて思ってるのは
自分だけ、家族は私の趣味に付き合ってやってる、
くらいに思ってるみたいです。(笑)

仮装は興味ありです!
ただ、私の中で、仮装ランナー=結構速い人 という
イメージがあるので、もう少し走力つけてからいきたいですね。
取り急ぎ、かわいい怪獣の帽子で楽しく走ってきます。
[2010/11/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ2号さん

そうですよね、SRCの方たちがいれば、ピポパ族も
いるかなー なんて思ってましたが。
彩湖はホントにいいランニングコース、レースで
なくても行きたいです。
今度家族ぐるみで一緒に走りますか。0号ちゃんと
ウチの長男がいい勝負かも。(笑)
[2010/11/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

なになに!奥様が10kmレース!?
これは何としても応援に行かなくては。
10kmのスタートは10:10か・・・
その前にファミリーの部ってのがあるけどこれは見なくてもいいな。
よし、10時頃行くぞ!!
[2010/11/19 ] URL | スベオト #9L.cY0cg [ 編集 ]

スベオトさん

おぉぉ、来てくれるんですか!
って、ファミリーランが本命なんだから!
そっちに間に合いように来ないと、ひょっとして
私と妻が選手交代してるかもしれませんよ。(笑)
[2010/11/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

戸田はいつか出ようと思いながらなかなか出れないんですよね
おととしはエントリーまでして出てないし・・・
ちなみにその日は私しらこばと水上公園でフリマーケットを開催中です!
[2010/11/19 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

おおっ、はるばるさいたままで来られるんですか?

私は地元なのでハーフに参加しますよ。
ぜひご挨拶させてください~。

何時に行くかまだ決まってませんが、
上はアミノTシャツ、下はスッポンポンでいきますね、
分かりやすいでしょう(笑)

私が通っているジェクサーというジムのブースの周りで
ふらついてる予定です、多分。

2キロ走られている時探しますよ~。
[2010/11/19 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

9000さん

戸田マラソン、つくばの直前ですからね。
でも、ハーフはすぐに定員になって、
妻はエントリーできなかったほどなんで、
意外と人気なのかもです。

しらこばと水上公園、思わずググッてしまった。
実在した・・・(笑)
[2010/11/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

多分9時過ぎには会場をうろついていると
思います。禁ラーシャツを探しますね。
ファミリーラン、楽しんで下さい!
[2010/11/20 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

ジミーさん

是非是非お会いしましょう!
本物の変態を探せばいいんですね。(笑)

去年は一人で参加して、雰囲気もよかったんで、
妻の初ハーフとして参加する予定だったんです。
でも、ハーフはあっという間に締め切られてしまい、
妻は10kmで、私はファミリーランです。

真っ赤な禁ラーTシャツ着た大男なんで、
すぐにわかると思います。
ジミーさんも、見ればすぐにわかると思うので、(笑)
多分会えますね。
[2010/11/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

macogawaさん

了解です。
私は車で行くので、混雑を避けるため、
8時前には会場に入ってる予定です。
最初から禁ラーTでウロウロしてますので、
よろしくです~。
[2010/11/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

2011年万里の長城マラソンへようこそ!

コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング/フルマラソン
開催地:中国北京
開催日:2011年5月1日(日・GW中)
参加費用:19,800円
(オリジナルTシャツ・ゼッケン・参加者名簿・参加証を含む)


*2011万里の長城マラソンツアー参加費用:33880円!!
(3泊4日間)
*ユーチューブ動画:
http://www.youtube.com/watch?v=ROwl76UUjnQ

インターネットでお申し込み:
http://www.greatwallmarathon.jp/application.htm


--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
   朱 貴華
メール:greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力HP: http://www.greatwallmarathon.jp
英語公式HP:http://www.greatwallmarathon.com.cn 
--------------------------------------
[2010/11/23 ] URL | 万里の長城マラソン #EBUSheBA [ 編集 ]

富士山トレイルの写真を見たら、減量の必要なんて無さそうに見えますよ~。
[2010/11/27 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

いやー そうでもないんです。
ちなみに、富士山の後、私もネコさんも1kg以上
太ってます。(笑)
[2010/11/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/383-9aa19f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



