さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






EKIDENカーニバル2010in多摩川大会

駅伝とは、みんなの力を合わせてゴールへ襷をつなぐ競技、
私みたいな走力ではチームに迷惑をかけるので、そもそも
こういう大会には当分縁がないと思ってました。

しかし、今回カスタムインソールでお世話になったラン
デザインさんから、スタッフる~ぷさん(笑)を中心として
数チーム出場するので、遅くてもいいから出てみないか?
っと誘っていただきました。

しかも、インソール作ってない奥さんも一緒に。(笑)
ということで、図々しく参加させていただきました。
「EKIDENカーニバル2010in多摩川大会」

ランデザインさんには、一部参加費をご負担いただいた上、
Tシャツまでいただいて、大変お世話になりました。
ばいたーさん、そーるまにあさんには細かいご配慮を
していただき、楽しく過ごせました。ありがとうございました。
先にお礼を。

ではざっとレポを。
看板

コースは多摩川沿いを1区10km、2区5km、3区3km、4区
5kmに分けて走ります。

参加者は、る~ぷさん、スギヤマさん、そーるまにあさん、
ばいたーさん、ハンサムネコさん、Tさん、まみ公さん、
まみ公相方さん、Iさん、Yさん、サクライさん、
サクライ奥様、井上さん、ワッショイ小川さん、てーいさん、
macogawaさん、daddyさん、あべさん、私、奥さんの総勢20名
です。
集合の様子

スクープ!だんごを食べるる~ぷさん。
る~ぷさんとダンゴ

メンバーは猛者揃い、みんな笑顔で「今日はファンランだから」
と言ってますが、こういうパターンで、ファンランした人を、
私はいまだかつて見たことがありません。だまされないぞ。(笑)

る~ぷさんは病気、スギヤマさんもdaddyさんも脚が痛いとか
言って牽制し合っております。(笑)

全体的にはお祭りムード、仮装ランナーや楽器を演奏してる人達
がいて、和やかな感じです。
ゴリラ?

ウロウロしていると、デビルマンことissaさん発見!
私は去年の多摩川ガス橋マラソンでお見かけして衝撃を受け、
ずっとブログを拝見しておりました。思わず写真撮影をせがむ。(笑)
issaさんと

富士五湖も今年この格好で100km完走されてます。
来年は112kmにエントリー済だとか。スゴイわ。
私は100kmなので、またお会いできるかも。

多摩川をパトロールするデビルマン。
先にビールを飲んでいたらしい。(笑)
デビルマンパトロール

この写真はレース後ですが、知る人ぞ知る、有名ブロガーの
かなけんさんと。この方、真冬でもこの格好でレースに出ます。
普段着も、真冬でも短パン。スゴい。
かなけんさんと

スタート前に、みんなで集合写真。
集合写真

あっ そうそう、レイさんが応援に来てくれたんです。
差し入れもたくさんいただきました。ありがとう~。
写真なかったんです。ゴメンナサイ。

そんなこんなでスタート。
最初だけ動画撮ったんですが、どうもこういうの苦手で。
カクカクです。カメラの性能が悪いのか?設定がおかしいのか?
ともかく見苦しくてスミマセン。




私は4区なので、のんびりみんなの帰りを待ちます。
なかなかシャッターチャンスがなかったんですが、撮れた写真を
一部だけ。

激走するる~ぷさん。病人じゃないから!(笑)
る~ぷさん

ハンサムネコさん。相変わらず安定感あります。
ネコさん

daddyさん。速い!
daddyさん

あのー ファンランなんて一人もいませんが。(笑)

私は4区アンカーの5km。
とりあえずラップを。

~1km 5:00
~2km 4:46
~3km 5:20
~4km 4:59
~5km 4:11
トータル  24:17(キロ4分51秒)

3kmの壁にやられました。(笑)
どんなレースにも壁はあるんですね。
まぁ終盤あげられたので、よしとします。

ゴール前、みんなに応援されてテンション上がり、ラストスパート
するの図
自分

今回はアフターに参加せず、お先に失礼しましたが、帰りに
我慢できずにラーメン屋へ。
たかが5kmで、ふんだんにカロリー摂取しましたとさ。
ラーメン

改めて思いましたが、仲間と走るのは最高に楽しい!
またこういう機会があれば是非参加したいです。

参加されたみなさん、お疲れ様でした!
ランデザインのそーるまにあさん、ばいたーさん、(る~ぷさんも)
ありがとうございました!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

EKIDENカーニバルお疲れ様でした!
ご夫婦での参加、ありがとうございます~☆

最後のさぶろうさんのラストスパート最高でした!
奥様も3区お疲れ様でした!

また、練習会へもぜひ参加してくださいね♪

本日はお疲れ様でした:)
[2010/11/06 ] URL | バイターたなか #- [ 編集 ]

3km
の壁(爆)

写真どうもです~e-257
[2010/11/06 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

どういたまして~!
みんなに会えて楽しかったです♪
かおちゃんもさぶろうさんもナイスランでした~v-218
[2010/11/06 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~!!
やっぱり、みんな激走でしたね~。
私の場合は、練習不足の『必死走』でしたけど…。
アフターに来ていただけるものと、思い込んでおりましたので、最後のご挨拶が出来ずに申し訳ございませんでした。
不慣れなエスコートにお付き合いくださり、ありがとうございました。
是非、またご一緒してください。
奥様にも、よろしくお伝えください。
ありがとうございました。
[2010/11/06 ] URL | そーるまにあ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
フィニッシュ前の激走、カッコ良かったっす。

ん?なんだろう…この青い写真は…
不自然なフォーム…
不自然な格好…

間違いなく病人だね!(^^;
[2010/11/06 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

いいな~駅伝!
私も襷つないでみたいです

地元開催の駅伝に出ようと仲間に声をかけてるんですが
なかなか「うん」と言ってもらえないです・・・
[2010/11/07 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

楽しそう!
写真からも伝わってきます!
さぶろうさんは、もう遠い人になってしまったので
これからは、奥様の背中を追って頑張ろうと思います。ということで、奥様のラップを 教えてください~
[2010/11/07 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

ばいたーさん

昨日はお疲れ様でした。
おかげさまで、楽しい一日を過ごすことが
できました。
今度練習会も是非参加させてください。
それにしても皆さん速いわ。(笑)
[2010/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

昨日はお疲れ様でした。
5kmのレースでも、ちゃんと心が折れるから
不思議です。(笑)
来年の富士五湖、今から楽しみです。
また今度練習付き合ってください。
[2010/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

応援ありがとうございました。
今から富士五湖も期待しちゃいます。(笑)
また今度は一緒に走りましょう!
[2010/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

そーるまにあさん

昨日はありがとうございました。
細かい気配りをしていただき、楽しくて
いい思い出ができました。
アフター行けずにすみません。当初は行く
予定だったんですが。
またこのような機会があれば参加させてください。
練習会にも顔を出したいと思います。
[2010/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

昨日はお疲れ様でした。
ゴール前は、みなさんから応援もらって
テンション上がりましたが、最後のラップ
でさえ、る~ぷさんの平均ラップより遅い・・・
果たして私の見たる~ぷさんは、病人だったの
だろうか・・・(笑)
[2010/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

楽しかったですよ。
4人一組だから、みんな仲間がいるわけで、
自然と和やかな雰囲気です。
仮装ランナーもたくさんいて笑えました。
3km、5kmでも歩いている人たくさん
いたし、普段走ってなくても楽しめると
思いますけどね。
[2010/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

楽しかったですよ~。

いやいや、5kmのタイム、ちゆさんの8kmの
レースの5kmのタイムより、全然遅いはず。
まだまだ私の先にいますから大丈夫ですよ。
まずはウルトラ完走してからちゆさんの背中を
目指します。(笑)
[2010/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、お疲れ様でした。
みんなで集まって、ワイワイ走って、楽しかったですね!
ラストスパート、格好良かったですよ。

相変わらず、奥様は若くて綺麗でした。

近々また一緒に走りたいです。
[2010/11/07 ] URL | スギヤマ #- [ 編集 ]

スギヤマさん

昨日はお疲れ様でした。
やっぱり仲間と走るのは最高に楽しいですね。

今日はスギヤマさん達は30km走かなー と
思いながら朝近所を走りましたが、思いのほか
昨日のダメージが大きく、17kmで挫折しました。(笑)

また一緒に練習してください。

ウチの奥さんも、最初は駅伝嫌がってましたが、
終わったらいい思い出になったようです。
また連れてきます。
[2010/11/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした!
またまた、レース前に偶然お会いしましたね!

結局昨日もみんなマジ走りで・・・。

大会翌日でもみんな頑張ってるんだなぁと
私もなんとかハーフの距離を走りましたよ!

また一緒に走りましょう!
[2010/11/07 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
そして、写真ありがとうございました。

先月は右膝痛で落ち込み気味でしたが、
昨日は皆さんと楽しく走れて、
テンションもUPしました。
今度は練習会でご一緒しましょう!

奥様にもよろしくお伝えください。
[2010/11/07 ] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]

お疲れさまです~
駅伝楽しそうでいいですね( ´ー`)

『ファンラン』て言葉を使う人ほど信用できないものはありませんね(・∀・)
それにしても、デビルが小さく見える・・・
[2010/11/07 ] URL | つく #AXZaCOH2 [ 編集 ]

楽しさが伝わってきますね~。
やっぱり駅伝は仲間と走れるから盛り上がりますよね。

3キロの壁、名言です・・・。
[2010/11/07 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

最後のラップはやい!!
やっぱり500mインターバルの成果?
私にはそのスピードは出ません。
私も長時間動く練習もしなくちゃ。
[2010/11/08 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした。
初めてお会い出来まして嬉しかったです


今後ともよろしくお願いします。
[2010/11/08 ] URL | ワッショイ小川 #- [ 編集 ]

macさん

お疲れ様でした。
ホントに偶然お会いしますね。
多分行動パターンが似てるんですよ。(笑)

私も、みんな30km走やるって言ってたのが
刺激になって、17kmほど走りましたが、
思いのほかダメージが残ってました。
人をマジ走りにさせる駅伝、恐るべしです。

またご一緒しましょう!
[2010/11/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

daddyさん

お疲れ様でした。
ケガの具合が心配でしたが、多摩川の月例の時と
同じく、ネコさんとほとんど同じ時間で走って
こられたので、大丈夫かなー と思ってました。

今度は練習会、参加したいと思います。
ウチの奥さんも連れていけたらいいなと
思ってます。
[2010/11/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

つくさん

楽しかったですよ~。

みんなファンランって言う中、私だけ「マジで走りますよ」
「まくっていきますよ」「優勝狙いますよ」
って言ってたんですが、私が一番遅かった。(笑)

デビル、意外と小さかったかも。
私がデカいのか。(笑)
[2010/11/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

駅伝って初参加だったんですが、これは楽しいですねー。
まさに「仲間と走る」ってことですから。

多分、3kmの区間に出てたら、2kmの壁にやられてたと
思います。(笑)
[2010/11/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

細かいとこ見てますね。(笑)
抜かされて終わるの嫌だから、ラストスパート用に
体力温存してました。最後大声援もあってテンションあがったし。

でも、これって皆さんの平均ラップタイムより遅いんですよね。
どうやったらこんなペースでずっと走れるんでしょ。
長時間動く練習じゃダメかもですよ。(笑)
[2010/11/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ワッショイ小川さん

お目にかかれて光栄でした。
想像通りの明るい方で、お話も面白かったです。
今度は練習会にも参加したいと思います。
今後ともよろしくです。
[2010/11/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

楽しそうですね~。
速く走れないので参加は無理だけど、いつか見に行きたいなぁ~と思いました。
[2010/11/09 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

駅伝、楽しいですよ。周りもみんな楽しそうで
和やかな雰囲気です。
ちなみに、速くなくても全然OKです。歩いてる人も
たくさんいましたもん。
探してみれば、結構駅伝ってあるので、COHARUさんも是非!
[2010/11/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/379-a28acf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



