さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






フロストバイトにエントリー

タートルマラソン後、計ったように飲み会続き、丸3日完全ランオフ、
筋トレもなし。

4日目には走れるかと思ったら、朝から発熱。(涙)
熱で休まない社風のため(笑)、苦しみながら日々をすごしております。
週末には治したいが…


タイトル通り、フロストバイトロードレース(ハーフ)にエントリー
しました。  …妻が。

実は湘南国際マラソンの1週間前なんですよね。
多分、走っても体力的には何ら問題ないんですが、2週間続けてレース
なんてとんでもない、という家風なので。(笑)

何と言っても、去年の私のおちゃらけフロストバイトの記事(スタート前編
レース編)をきっかけに、マラソン中毒患者となり、もはや社会復帰不能、
家庭も崩壊への道まっしぐらとなっているのべさん(冗談ですからね!)
が、わざわざ長野から遠征にくるとのこと。

これは応援に行かなきゃね。
米軍の横田基地内で開催されるレースなので、応援するには誰かに
ついていかないと。そこで、東京マラソンになぜか受かるつもりで、見事に
落選して落胆している妻の、初ハーフとしてエントリー。

私は、5歳になる長男とファミリーラン(2km)に出ることにしました。


のべさん、言っときますが、あそこは東京であって東京じゃないですからね。
多分、長野から東京までだと2時間弱ですが、長野から福生となると、
距離的には短いはずなのに、3時間くらいかかってしまいます。
交通費もそれなりにかかる。車でも200km以上ある!

しかも周りになんもないし、アメリカンな基地があるだけですよ。
まぁ色々笑えるネタはあると思いますが。
あっ レース時間が早まることもあるので、時間には余裕を持って
お越し下さい。これ今年の実話です。(笑)

他にもエントリーされるか方がいたら、よろしくです。
最近大会での出会いがおおくて楽しいもので。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

家庭崩壊?たしかに・・・
実は、東京のマラソン大会に出るなんて怖くて言えないもんですから
出張とか言ってたりして・・・
いや~ほんとに家庭崩壊したら、さぶろうさん責任とってくださいね(笑)

大会当日にいきなりスタート時間早くなっても困るし
前泊しちゃおうかなんて考えてます
その方が出張ぽい気もしますしね(笑)

とにかく、さぶろうさんに会えるのが一番の楽しみです
ということで当日はよろしくお願いしま~す
[2010/10/22 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

そうそう、あの大会本当にブログネタ満載でしたよね~スタート時間もそうだけど、日本語分かりませ~んとか言って嘘ばっか教えられるし(笑)
そうそう、身分証明書忘れて大変だった青い人もいたから、のべさん気をつけて!

さぶろうさん、のべさん、奥様サービス忘れないでくださいね。怖いよ~
[2010/10/23 ] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]

のべさん

えぇぇー 出張って言ってくるの?
その夫婦関係、大丈夫ですかー?(笑)
前泊っていっても泊まるとこあるのかな。
困ったらウチへどうぞ。
あっ これも奥さんの許可なく言ってるけど。(笑)
今から楽しみですね。
[2010/10/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ2号さん

あの日、ピポパ2号さん、3号さん、
ネコさん、レイさん、南部さんとは初対面
だったんですよね。今思い出しても楽しかった
ですよ。

また2号さんも来てくれるんですよね?
またサプライズの登場でもいいので、お待ちしてますよ。(笑)
[2010/10/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

はじめまして
奥様と同様に私も東京マラソンに当選するつもりでいましたが、
見事に落選したので、
帰国予定を早めて、この大会にエントリーしました。
当日、ド派手なウエアに着たメタボ婆さんランナーが
ドスンドスンと走っていたら、
それは私だと思って下さい。(爆)
[2010/10/24 ] URL | Mitsy #yPC3qg7. [ 編集 ]

今年開催された様子を皆さんのブログで知って参加したくなりました。

というわけでポチッ。

よろしくお願いします。
[2010/10/24 ] URL | ほしこ #- [ 編集 ]

Mitsyさん

コメントありがとうございます。
カツヲさんのブログにコメントされてた、あのMitsyさん
ですよね。光栄です。
日本にいらっしゃるんですね。ブログ村に登録してる
メンバーも、結構参加すると思いますから、出会いが
あると思いますよ。
見かけたら是非声かけしてください。当日が楽しみに
なってきました。
[2010/10/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ほしこさん

おぉ、ほしこさん参加ですか。こりゃ楽しみだ。
うー 私もハーフ走りたい…(笑)
[2010/10/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私も友達が出るので悩んだあげく出ることにしました~(ハーフです)
でも湘南一週間前なのでペースを決めてゆっくり走ります。
私も、Mistyさんにお会いしたいです!
あ、ほしこさんも来るんですね。ピポパ家も。
わ~い楽しそう!!
[2010/10/25 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/26 ] | # [ 編集 ]

レイさん

おぉ、思い起こせば、レイさんとはじめてお会いした
のが今年のフロストバイトだったんですよね。
ピポパ家はまだ参加するかどうか未定だと思いますが、
説得しましょう。(笑)
なんかにぎやかになりそうですね。楽しみです。
[2010/10/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

なんだか懐かしい感じがしますね、
前回のフロストバイト。
今回もいろんな出会いが有りそうで
今から楽しみでしょうがないです。
[2010/10/27 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

いつもは家から近い谷川真理ですが、
来年は私も友人とフロストバイトにエントリーしましたよ。

基地には横田駅伝で行ったきりですが、
今回はその時食べれなかった「デモデバーガー」でタワーバーガーに挑戦です!

あれ?走りに行くんだっけ?

お会いできたらいいですね。
ヨロシクです。
[2010/10/27 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

南部さん

あれからもう1年が経とうとしてるんですね。
あの辺から、急速に出会いの輪が広がった
感じがします。
続々と仲間がエントリーしてるみたいで、
楽しみですね。
[2010/10/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

おぉぉ、ジミーさんもですか。
確かにあのハンバーガーは魅力ですよね。
私は去年食べれず、今年はハーフに出ないので、
何とか食べたいと思ってます。
私も目立つように禁ラーT着とくかな。
仮装も考えます。当日お会いできるといいですね。
[2010/10/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/376-a79ff248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



