さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






タートルマラソン レポ3

無事ゴールし、着替え終わって、応援にきてくれたる~ぷさん
たちのもとへ。

そこには、草加ふささらマラソンを走り終えた、9000さん、
しまねこさん、スギヤマさん、てーいさん、★ponkoさん、
nachiさんがいました。

ふささら組と合流

城さんとiwatobiさん、Kazuさんも合流し、みんなでパチリ。

集合写真

その後、北千住駅の定食屋でアフターです。

アフター1

アフター2

いやぁ楽しかったです。
しまねこさんからは、ウルトラマラソンのことを色々教えて
もらい、またウルトラへの憧れを強く持ちました。
スギヤマさんからは、練習の方法について参考になる意見が
聞けました。やっぱり強度の高い練習しないとダメだなぁ。

しまねこ党首と禁ラー党首が手を結ぶの図。(笑)

党首会談

その後、いけるメンバーはスカイツリーへ。

スカイツリー

これをバックに、みんなで写真を撮ろうとする9000さんを撮る。(笑)

カメラマン9000

一眼レフで撮った写真を、そのまま上野で現像してみんなに配る
という9000さんの粋なはからい。

スカイツリー集合写真

ということで、最後まで楽しいタートルマラソンでした。


そうそう、そういえば参加賞のTシャツについて。
去年、相当残念なデザインだだったんですよ。

タートルTシャツ2009

今年は…

タートルTシャツ2010

こう見ると、随分オシャレ度があがってました。
でも、まだ夜ラン用かな。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

おお~
アフターも豪華なメンバー
楽しそう!!

素晴らしいタイムだし
ナイスラン
お疲れさまでした
[2010/10/19 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

お疲れ様でした。

楽しそうに走るレポを見てなんかうらやましくなりました。

特にアフター・・・。


[2010/10/19 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

本当に読み応えのある楽しいレポでした。
ベスト更新おめでとうございます。
次は湘南で会えるかな?
って近所に住んでんだからたまには
一緒に走ろうよ~
[2010/10/20 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

日本財団という文字をのければ、
去年のが良くないですか??

正直、今回のTシャツを見たとき、
がっかりして、開けていません。
嫁にスルーします。
[2010/10/20 ] URL | kmm #- [ 編集 ]

あ、撮られてた・・・
枠内に全部を入れるというのが、なかなか難しく、四苦八苦してしまいました
食事中は久々にRUNネタを共有できて本当に有意義でした。
富士五湖頑張りましょうね!!
[2010/10/20 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

ちゆさん

楽しかったです。
広島が生んだスター、しまねこさんも
面白い人だったし。

ちゆさんのレポも見ましたよ。
私の必死の走りと、ちゆさんのファンラン、
タイムほとんど変わんないし。(笑)
しかも、ちゆさんはアップダウンのあるコース、
さすがです。
ちゆさんにはまだ追いつけないなぁ。
[2010/10/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

思わずあそこで生2杯いってしまいました。
ジミーさんなら、ちゃんと飲む前に写真
撮ってたんでしょうが、全く考えが及ばなかった。(笑)

荒川Cityでは、一杯やりましょう。
いろんな人と交流がはかれればいいなと思います。
[2010/10/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部さん

ありがとうございます。たかがハーフなのに、
大げさに騒いですみません。

南部さんのほうこそ誘ってくださいよ~。
週末なら、だいたい早朝に尾根緑道走ってますよ。
今週土曜日は6時頃出没予定です。

インターバルか、皇居グルグルか、尾根緑道ツアーか、
野猿街道ツアーか、尾根幹ツアーか、なんか
やりましょうかね。最近企画してないし。
また考えます。
[2010/10/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kmmさん

いやいや、去年のやつ、実物の残念度は
相当なもんですよ。(笑)

kmmさんの奥さんって走るんでしたっけ?
走らないのにこれを渡されても、かなり
戸惑いますよね。(笑)
[2010/10/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

あれはいい写真、しかもその場で現像して渡す
なんざ、演出が心憎いですな。
みなさんにお会いできて、またウルトラへの
モチベーション高まりました。
富士五湖頑張ろう~。
[2010/10/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

党首会談をその場で見られてラッキー♪
豪華メンバーの中にこっそり紛れ込んで、得した一日でした。

今更ですが、はじめましてだったんですよね・・・。
なんか、不思議です。
[2010/10/20 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

はじめまして。
スベオトさんのところから飛んで来ました。

自己ベスト更新おめでとうございます!

タートルマラソン、実は地元に近いんで、レポ興味深く読ませていただきました。
こんな楽しそうなレースが近くで開かれていたなんて。
参加すればよかったなあ、と思いました。
といっても、いまは足を痛めているので、走れないんですが、
来年は考えてみたいと思います。

終わった後ですが、土手をちょっとだけ見に行きましたよ。
北千住の街はランナーさんで大混雑でした(笑)。

また、遊びに来ますね~^^。
[2010/10/21 ] URL | ゆららん #NC/nazLM [ 編集 ]

iwatobiさん

夢の党首会談です。歴史的瞬間ですね。
iwatobiさんも有名ブロガーですから、しっかり
目立ってましたよ。(笑)

確かに初めてお会いした気がしませんね。
ほら、私も癒し系だから。(笑)
[2010/10/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ゆららんさん

コメントありがとうございます。
タートル、雰囲気がのんびりだし、制限時間もユルいし、
Tシャツさえ除けば、いい大会ですよ。(笑)

ゆららんさんのブログにもお邪魔しました。
走り始めた時期、ブログ始めた時期も私とほとんど一緒!
ケガしてレースDNSは悔しいですね。
しっかり治して、またリベンジしてください。
[2010/10/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

最後まで行けなくて残念でした~

でも楽しかったですね♪

さぶろうさん越えは、ずっと無さそうですから安心して下さい☆
違う面で超えるかな~(笑)

次はまた一緒に走って下さい!

お疲れ様でした(^0^)ノ
[2010/10/22 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

てーいさん

楽しかったですね。
これからてーいさんとは、いろんな
場所で会いそうな気がする。
多分もうすぐ記録でもぬかれるし、その他
いろんな面では、すでに負けてる。(笑)
次は駅伝かな?またお会いしましょう。
[2010/10/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

目標達成おめでとう~!
関東は村のメンバーが沢山でいいですね!

さぶろうさん、富士五湖エントリーなんですよね?
私もいきたいな~・・・。アフターに参加しにね♪
[2010/10/25 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

MJさん

ありがとうございます。
やっぱり仲間がいるといいですよね。
MJさんも四万十では仲間との出会いが多かった
みたいで、いいなーと思ってました。
富士五湖、もう受け付け始まってますよー。(笑)
[2010/10/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

はじめまして!

レポ楽しく読ませていただきましたー!(^o^)
私も来月 ハーフに挑戦。
しばらくブランクがあったのでドキドキです(笑)

わたしもさぶろさんみたいに自己ベスト更新したいなぁ~☆仲間がいっぱい出てるから!(^-^)力もらうぞー(笑)
[2010/10/26 ] URL | まろん #- [ 編集 ]

まろんさん

コメントありがとうございます。
遅いのに大騒ぎしてすみません。(笑)

よくまろんさんのブログも拝見してます。
いろんなことを乗り越えて、走り続けるまろんさんの
姿勢が素晴らしいなぁと思ってました。

是非自己ベスト更新してください!
ポイントは後半の粘りですよ。
[2010/10/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/375-74a3f067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



