さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



タートルマラソン レポ1

憶えてるうちに書いておきたいので。書けるとこまで。

行ってきました、タートルマラソン(ハーフ)。

全体風景

この大会、去年初ハーフとして参加し、2時間25分という大記録を
打ち立てております。(笑)

その後2度ほどハーフを経験し、自己ベストの1時間53分を更新したい
という気持ちはあったものの、最近のランの状況や、近時では最高の
体重(今朝は75.6kg!最低時より+3.6kg)などを踏まえ、2時間
切りあたりが妥当な目標と考えていました。

しかし、各方面より1時間50分切りせよという指令をいただき、やるとも
やらぬとも言わぬまま、調子が良ければ狙ってみよう、みたいな気持ち
で大会に臨みました。


まず、会場に着いたら知り合い探し。
何人かに会いましょう、なんて言ったけど、相変わらず人が多くて。
正直会える気がしないので、先に禁ラーTシャツ着てウロウロして、
声をかけてもらう作戦。

更衣室に行く前に、千葉ちゃんがゲストで舞台にあがってました。
魅惑のハイトーンボイス、健在でした。(笑)

千葉ちゃん


そして、更衣室で着替え終わった瞬間、さっそく城さんから声を
かけられました。結構奇跡的な出会いだったと思います。
城さんにiwatobiさんを呼んでもらい、3人でパチリ。

城さんとiwatobiさんと

iwatobiさん、イメージ通りの癒しキャラの美女ガーでした。
この3人、結構目標タイムが近いので、お互いにヘタレてたら喝を
いれましょう、みたいなことで盛り上がります。

その後は、全く知り合いに会えなかったので、甘党ランナーズが
いるらしいというスタートゲート付近に移動します。


この大会、タイムを狙わずに楽しみましょう、というのがコンセプト
なんですが、不思議なことに仮装ランナーがあまりいない。

そこに、オーラが出ている仮装集団が!

かおちんたち

お会いするのは初めてでしたが、一発でかおちんとチェリーさん
だとわかりました。

みんなでパチリ。
かおちんとチェリーさんと

テンションが高くてステキな二人でした。


もう知り合いに会えないかなー っと思ってたら、突如この方
登場!

Kazuさん

Kazuさん、一昨日練習で60km走って、その足でランデザインに
出没し、今日は朝から草加ふささらマラソンに応援に行き、すぐ
さまタートルに応援に来たんだとか。

理解不能な行動力を見せつけられ、城さんと私は唖然でした。(笑)
3人でパチリ。

城さんとKazuさんと

ここ、よくよく考えたら、スタートゲートの真下なんです。
写真撮ったり雑談してたりしたら、まわりにどんどんランナーが
並び始め、身動きがとれない状態に。

気がつけば、前から3番目に並んでました。(笑)

ゲート

城さんはネッククーラー濡らしてくるといったまま戻ってこず、
Kazuさんも、少し先で応援するとして列を離れ、チェリーさん
達もいつのまにかいなくなっていて、私はひとりぼっち。
しかもカメラもったまんまだし。

3列目にカメラ持ったランナーなんていないよー。
Tシャツは禁ラーだし。(笑)
まぁ、ここからスタートすれば、たくさんの人に背中の禁ラー
マークを見せることはできる。
と前向きに解釈、ここからのスタートを決意します。

長くなったので、続きは次回に。
スタートまで行ってないし。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

あははは すでにおもしろすぎ
早く続きが見たいです!

3列目からなら、かなりの禁ラーアピールできましたね
私もいつか、さぶろうさんと一緒にアピールしたいです
東京マラソンダメでしたしフロストバイトとかでませんか?
[2010/10/17 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/17 ] | # [ 編集 ]

くっくっくっ・・・。

早く続きをお願いします。
[2010/10/17 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

さぶろうさん、あえて嬉しかったよ!
禁ラー系の記事はラーメン好きとしてしっかり読んでたしね(笑)
ラーメン仲間としてこれからも一緒にがんばりましょー♪
写真は今夜にでもブログにアドレス公開するね!
[2010/10/18 ] URL | かおちん #cwHBdaMk [ 編集 ]

お疲れさまでした
50分きりと言うことは
10キロの50分きりも一緒に達成したのでは?

1時間49分かっこ良すぎです!
おめでとうございます

レポ続きを待ってます
私も、さぶろうさんのアドバイス通り、楽しめましたありがとうございました!
[2010/10/18 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

のべさん

まさかの3列目でした。
多分、今まで一番たくさんの人に禁ラーマークを見て
もらったと思いますよ。(笑)

フロストバイトですね、今年参加して面白かったから、
是非来年も出たいと思ってますが、実は湘南国際フルの
前週なんです。 だから、計画では奥さんをハーフに
出場させようと思ってます。 本人、何気に東京マラソン
走るつもりでいて、落選してショックらしいので。(笑)
決まったら、また記事にしますね。
のべさん遠征するなら、無理にでも説得します。
[2010/10/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Kazuさん

昨日は本当にありがとうございました。
全てはKazuさんのおかげです。
写真もよく撮れてるし、全部記事に使わせてもらいますね。
感謝しきりです。
[2010/10/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

後で記事アップしますね。
たかがハーフ、みなさんサラッと記事書いてますが、
私はかなり膨らませて書きますので。(笑)
ハーフでこんな調子だったら、ウルトラになると
どうなっちゃうんでしょ。
[2010/10/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

かおちん

お会いできて光栄でした。
かおちんのラーメン記事も、ちゃんとチェックしてました。
禁ラー党員としての資格を授与します。
あっ 別にラーメン我慢しなくてもいいですからね。(笑)
おいしいラーメン屋あったら教えて!
[2010/10/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

ありがとうございました。
10kmは50分切れなかったんだけど、自己ベスト
よりは速かった。(笑)
ちゆさんより全然遅いですけどね。

レースを楽しめたのはよかったですね!
私はレース中ツラかったですが、ゴール後は、全てが
いい思い出に変わりました。
やっぱり走るっていいですね。
[2010/10/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まずは朝からご対面できてよかったです♪
赤いTシャツの大きな人を見かけるたびに、こっそり様子をうかがったりしてました。
・・・不審者?

後ろからヒタヒタと近付いているつもりだったんですが、結局逃げ切られてしまいましたネ。
祝★大記録!
お疲れ様でした♪
またお会いしましょう~!!
[2010/10/18 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

iwatobiさん

こちらこそうれしかったですよ。
しまねこTシャツ、すぐにわかるかと
思ったら、ターコイズブルーのTシャツ
いっぱいで焦りました。(笑)

折り返しでお会いした時、絶対追いつかれると
思って、一度は観念しました。
あの感じだと、iwatobiさんも1時間50分切りは
近いですね。またお会いしましょう。
[2010/10/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

そーか、3列目にはカメラを持ったランナーなんて居ないのかぁ~なんて、記事を読んで感心してしたりしていたのだけど、本気モードのランナーさん達は、そもそもウエストポーチなんか付けないものなのでしょうか。
そういえば、オリンピック選手はウエストポーチ付けてませんし…。
[2010/10/18 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

そうなんです。速い人たちは、1時間30分もせずに
ゴールしちゃうので、撮影はおろか、補給さえも
ほとんどしないんでしょうね。誰もウエストポーチ
なんかつけてなかったですもん。
最初、ぶつからないように必死で走りましたよ。
こういう経験もタマにはいいもんです。(笑)

[2010/10/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/373-0cbd79dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



