さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






明日はタートルマラソン

事前に言い訳しときます。
テストの前に、「全然勉強してないし」っていう、アレです。

一昨日、仕事で山梨に行ったんですよね。
せっかく山梨にきたんだし、ホウトウ食べるか、B1グランプリで
優勝した「鳥もつ煮」食べるか、なんて悩んでたんです。

しかし、仕事で行った場所の目の前にラーメン屋!
激辛の辛味噌ラーメン大盛りの誘惑にあっさりひれ伏しました。(笑)

あー レース前のダイエット中だったのに。
やばいやばい。


ということで、帰ったきたその日の内に、この摂取カロリーを消費
しなければ、という焦りから、発作的に20km走ってしまいました。
レースの3日前なのに・・・

しかも、やせる目的ならLSDでいいのに、レースのハーフを意識
してしまい、どうせならと21.1km走ってやろうと思い直し、
やせることなど忘れて、すっかりレース気分。
まずまずのペースかなぁと思ったら、2時間10分オーバー。

ぐおぉ。結構いい感じだったのに。2時間切りって、やっぱり大変だ。

おまけに、辛味噌ラーメンをお腹にたっぷり入れたまま激しく動いた
せいで、胃が荒れた上に、下痢も併発。
脚もパンパンに張ってしまった。
下痢したから体重くらいは減ってるだろう思ったら、なんと75kg!
ここ1週間で、約2kg増えてますが!? なぜだ~。

昨日はランオフにしましたが、一日中胃が痛いわ、体も重いわ、
脚に疲労がたまってるわで、なんか散々です。

こういうことを、世間では「自業自得」というそうです。勉強に
なりますね。


こんな状態の中、草加ふささらマラソン参加チームでは、なんでも
広島から、カープの前田ことしまねこさん(なぜしまねこさんが
前田なのかは、9000さんのブログを)が来られるというので、
盛り上がっています。

ふささら(ハーフ)のスタートが7:30、荒川で行われるタートルの
スタートが10:30ということなので、なんでもふささら参加組が、
レース終了後、バスで(?)タートルの応援にきてくれるそうです。

その後、そのバスでタートル組が合流する、みたいな話らしいの
ですが、どうやら私は1時間50分で帰ってこないと、そのバスに
乗れないらしい。(笑)
なぜかiwatobiさんは2時間超えてもそのバスに乗れるらしい。


ここでまとめ。
えー 上記事情を総合的に勘案し、2時間超えても、バスに乗せて
いただきたい。 以上。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

私も怪我続きでしたが今季初ハーフです。

暑くならないといいですね。
1時間50分がんばりましょう!

会場でお会いしましょう!
iwatobiさんとも連絡を取る予定です。
[2010/10/16 ] URL | #- [ 編集 ]

1時間50分切れる~切れる~切れる~切れる~切れる~!

ほら!なんか走れそうな気がしてきたでしょ!えっ?そうでもない?

噂では何千万単位の違約金が発生するとかしないとか・・・ 怖い

さぶろうさん頑張って下さい!
[2010/10/16 ] URL | ごくみ #- [ 編集 ]

ごぶさたしております!
私も2時間はもう切れない感じです・・・。
㌔6分より速く走れないんですもん!たった6km程度でも・・・。
これはきっとシューズのせいだぁ!
太ったのも新しいシューズを買っていないせいだぁ~~。
[2010/10/16 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

いつも見されて頂いています。
ところで、試験前に、勉強してない・してないという友こそ、裏切っていい点数だったりしませんか?
これは、期待できそうです!
明日、頑張ってください。
[2010/10/16 ] URL | ammysan #- [ 編集 ]

城さん

私も久しぶりのレース、緊張してきました。

明日はいつの間にか雨マークが消えて、
暑くなりそうですよ。
1時間50分、スタートして調子良さそうだったら
狙ってみますが、私はどうも暑さに弱いので、
微妙な感じです。あとは当日の流れで。

禁ラーT着てますから、是非声かけて下さい。
iwatobiさんの顔がわからないので、頼みます。

[2010/10/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ごくみさん

そんなに何回も言われたら、その気に
なっちゃうじゃないですか。(笑)
でも、一昨日の走りから、20分以上縮めるって
ことは、1kmあたり1分縮めるってことですよね・・・
でも違約金発生は避けたい・・・
追い詰められました。(笑)
[2010/10/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さあ、マラソンシーズン到来です。宿題は、ほどほどがいいんです。ヤマが当たることだってあるんです。1時間50分で行きましょう。だめだったら、延長戦ということでバスを走って追いかけましょう!(笑)
次回のブログを楽しみに待っています。
[2010/10/16 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

島根に居ます
今治に学び、コース下見をしたらアップダウンの多さに唖然
でも、風景きれ~
お祭りやってるし
しっかりのんびり楽しんできます
タイムは、さぶろうさんに託しました!
[2010/10/16 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

ピポパ1号さん

おぉぉ、1号さん、生きてましたか。
2号さんの記事では、随分ダイエットに
苦労されているようで。(笑)
道具が走りを変える、というのは1号さんの
信条、ニューアイテムでパワーアップしか
ないですよ!
[2010/10/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こうなったら腹をくくりましょう
さぶろうさん1時間50分切り!
私4時間切り!

明日は、お互い良い報告が出来るといいですね

あぁ~なんか緊張してきた
[2010/10/16 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

ああ、「勉強していない」って言っといて
いい点とるあれですね(笑)v-219

まあ力を抜いて気楽にいきましょうよ、
切れるときは切れるし…。v-271

[2010/10/16 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

ammysanさん

コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、勉強してないとみせかけていい点を
とる作戦だったんですけどね。
直前模試で撃沈した、というところでしょうか。(笑)

ammysanさんのブログも拝見しました。
お近くなんですね。それにメチャ速くてビックリしました。

速い方からエールもらうと速く走れるような気がします。(笑)
ということで、明日頑張ってきます。
[2010/10/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

あぁ、いつも私の拙い練習を見守っていただいた
だけに、先生の前でテストを受ける生徒の気分です。(笑)

明日は明日のベストを尽くして、結果がついてくれば
いいなとは思います。
でも、またまた暑そうなんですよね・・・ っとまた事前に
言い訳する。(笑)
[2010/10/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

これは賭けてもいいですが、
タイムはちゆさんの方が100%速いです。
多分、私だけがちゆさんの本当の実力を
知ってると思うんです。
ちゆさんが1時間40分切ってゴールしても、
私は驚きませんからね。(笑)

それはともかく、お互いレースを楽しみましょう!
[2010/10/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

今年の1月に1時間53分だったから、普通に
練習してれば成長してるはずなんですよね。
今では、1月のレースの距離が短かったんじゃ
ないかと、本気で疑ってます。(笑)
気楽に走って切れればいいんですけどねー。
とにかく、頑張ってきます。v-106
[2010/10/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

あー 出た! レース直前でハードル上がるパターン。(笑)
しょうがない、それ目標で行きますかぁ。
禁ラー魂と共に!

明日はしまねこ党首も応援に来てくれるし、力は出るはず。
頑張ってきますね!
[2010/10/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

明日、楽しみですね~。
わたしはのんびりでも大丈夫らしいし。
よかったよかった♪

後ろからぐいぐい背中を押しますので、1時間50分切りしちゃってくださいね。
違約金が発生しないよう、お祈り申し上げます。
[2010/10/16 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

iwatobiさん

iwatobiさんのバスの優先乗車券、うらやまし
すぎます。(笑)
いやいや、後ろから押すのは私のほうかも
しれませんよ。
こんな感じで、私もiwatobiさんも1時間50分
切れたら最高ですが。
[2010/10/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

わたしも、月末にハーフマラソンを控えているのに、「全然勉強してないし」状態です。(苦笑)
天気が良いのに、ここ数日、頭痛&発熱中。
みごとに風邪です…。
焦っても仕方ないので、おとなしく休養中です。
 
さぶろうさん、楽しく走ってきてくださ~い。
楽しいレポートを待っています。
[2010/10/16 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

それ、本当に勉強してないパターンね。(笑)
ブログ村では、いくら勉強してないって言っても、
信じてくれないのでご注意を。
病気とケガが一番の大敵ですからね。月末まで
2週間あるから、ゆっくり治して下さい。
治れば完走は間違いないと思います。

COHARUさんの為に、笑えるネタ拾ってこようと
思います。頑張ってきますね!
[2010/10/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/371-ee198112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



