さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






やせなければ

10km50分切りとか、サブ4とか、ウルトラ完走とかいう前に、
やせなければ。

もちろんやせただけで速く走れるとは思ってませんが、
走ってて体が重いのがわかります。

現在182cm 75kg、体脂肪率17.0%。
一時72kgまで落としたことはあったんですが、理想は70kg
ですね。これでBMI21.1。

1kg落とすのに7,000kcal必要らしいんです。

9000さん方式で、1日平均5km余分に走って350kcal消費、
食事をいつもより350kcal減らせば、これで700kcal。
これを10日続ければ1k減。5kg減らすには、50日あればOK。

んっ 50日!? 今日から毎日ダイエットに励んでも、タートル
マラソンに間に合わない。(涙)
体重減らすって大変なことなのね。(笑)

よし、わかった。照準は年内。今年中に70kgまでもっていくぞ。
っとブログに書けばやせられるかも。

みんなやせられないって言うけど、ぬけがけしよう。
つくさんに水ダイエットも教えてもらったし、空腹感を感じたら
水を飲もう。そしてやせよう。そしたら速くなるに違いない。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

なんだ、ほとんど体重同じぢゃん( ̄▽ ̄)
一週間前なんか、なぜか体脂肪率35.5なんて数字出たよ。二度計ったので間違いなし(笑)
涼しくなったせいか、すごく楽に走れる。
ただ、体の筋肉が付いてこない。
そういや、走る前にVAAMゼリーなんか飲んでた時は落ちてたような。
昨夏は67kgまで落ちたのに、今年は10kg増量中(笑)
[2010/09/28 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

えー、ぬけがけしちゃうんですか?
そんなコト言わず、万年ダイエッターの道を歩みましょうよぉ。
食べないと走れないですよ。

置いてかないで~!
[2010/09/28 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

ちょっと、ちょっと置いてかないでくださいよ!
私もブログに書いちゃいましたからもう安心!
一緒に頑張って下さい(笑)
[2010/09/28 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

減量は亀田兄弟に弟子入りするといいかも!
1週間で10kg減量したらしいから5kgなんて
あっという間ですよ(笑)
減量してもあのカラダとあのスタミナはちょっと
羨ましいっすね。
[2010/09/28 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

ホシヲさん

ホシヲさん、去年より10kgも増えてるの?
しかも体脂肪率35.5%って。
申し訳ないけど、かなり安心しました。(笑)

いかんいかん、そういう話じゃない。
やせるんです。決めたんです。
[2010/09/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

さようなら~。
って、まだやせてないから大丈夫。
やっぱやせませんでした、ってのもネタに
なるでしょ。

いかんいかん、やせるんです。決めたんです。
[2010/09/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

MJさんの記事見た見た。
やっぱりやせましょう! これしかない!
一緒にがんばりましょう。
[2010/09/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

あー 同じこと考えた。(笑)
1週間で10kg落とすって考えられない。
でも、やろうと思えばやれるんだよな…
多分、私がやると筋肉が落ちます。
都合のいい部分だけ落とすって難しいですね。
[2010/09/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ワタシも痩せたいんですよ~
結構節制した生活してるつもりなんですが、
時々顔を出すどか食い病気が…

ショップの店長の話だと、1キロ痩せると10km
レースで1分、それだけでタイムが縮まるそうです…
[2010/09/28 ] URL | とぉ #mQop/nM. [ 編集 ]

私ブログに書きましたが痩せませんけど・・・
ダイエットって連続ランより辛いです

水ダイエットまねしようかな~
[2010/09/29 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

とぉさん

そうそう、たまにリミッターがはずれますよね。
私も1回で2000kcal~3000kcalくらい食べることが
あって、自分の本能が恐いです。(笑)

1kgで10kmレースで1分縮めば、ダイエット
成功すれば50分切り達成できるかもです。
そう考えると頑張りがいがありますね。
[2010/09/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

はうぅぅ。またそんな不吉な囁きを。(笑)

やってみせますよ。だってあと3ヶ月もあるから
余裕でしょ。この発想がまずい?

水ダイエット、とりあえずやってみます。
お腹こわしそうだけど、それものぞむところです。(笑)
[2010/09/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/364-6e0f23a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



