さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






お気に入りのコース 尾根緑道紹介

最近お気に入りの地元のランニングコース、尾根緑道を紹介します。

尾根緑道看板

詳しくはこちらで。↓
ウィキペディア(笑)

↓入口。東端から西へ向かいます。
入口

↓うんちく
標識1
標識2

↓桜並木。春は桜の下を走れそう。
桜並木

↓しばらく行くと、道路の舗装が変わる
舗装路

↓ケヤキ並木に。背が高いので開放感があります。
ケヤキ並木

↓結構坂があります
坂

↓しばらく行くと、また舗装路が変わります
舗装路2

↓途中ベンチがあったり
ベンチ

↓何ヶ所も展望広場があり、丹沢方面がよく見えます
展望

↓小高い丘の上を走っているので、空に電線や建物が
 ないんです。ホントに気持ちいい。
空

↓小山内裏公園の中にも道は続きます
小山内裏公園

↓メインコース脇に、ウッドチップのコースもあります
ウッドチップ

↓こんな風景もいい
展望2

↓多摩美。ここで芸術を学べる学生諸君は幸せですな。
 山の中だけど。(笑)
多摩美

↓もうすぐ西端だ!
もうすぐゴール

↓国道16号線まで行って折り返しです
16号

全長8kmのコースを、今日は往復して16km。
普段は、途中まで車で行って、12~13km走ってます。
しばらく週末は車で通ってそうです。

最後に、動画も撮ってみたんですが、画像が粗いし、別に
面白みがなかったです。時間のある方はどうぞ。

結構走ってる人がいっぱいいて、Wiifitのランニングコース
みたいな世界なんです。多摩方面にお越しの際は是非!

今月200kmまであと少し!



↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

しばらく行ってないけど
ウッドチップの感触は気持ちいいですよね。
脚にもやさしいし。

ホント馬の気持ちがよくわかる(笑)
[2010/09/26 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

とっても素敵なコースですねぇ~♪
木々がたっくさんで、舗装道路の脇には
トレイルっぽい道もあって。。
私はそちらを走りたいですが(笑

動画見ましたよー!
コースがよくわかって思わず見入ってしまいました
音消して見ましたけど
何かしゃべってますか?
音入りならもう一度見ます^m^

[2010/09/26 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

Kazuさん

そうそう、あのなんともいえない感触、
まさに「調教」にふさわしい。(笑)
走り始めて、ここで初めて体感して、
やみつきになりそうです。
[2010/09/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リリレイラさん

引っ越してきて2年以上も経ってから
気づいたコースなんで、これからトレイルっぽい
コースも探検してみようと思います。

音声は・・・ しゃべってません。
そういう発想がなかった。(笑)
まさか見ていただけるとは思ってませんでした。
ありがとうございました。
[2010/09/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

東京にはいいコースがあっていいですねぇ~

田舎はありのままの自然過ぎてとても走れるコースないんですよ

あるにはあるんですけど以前記事にした山道コースなんですがどうも出るらしい・・・
[2010/09/26 ] URL | ごくみ #- [ 編集 ]

木陰があっていいコースですね♪
これなら何時間でも走っていられそうです(笑)
結構坂があるって、どの坂ですか??
私の坂と、坂の認識が違うのかな(爆)
[2010/09/26 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

良いコースですね
緑もあって
今月も200ですか
すごいなぁ

私は、日曜の10キロにビビり、眠れない時間を過ごしてます(笑)

皆さんのブログや本を読んでて気付いたんですが
(気付くの遅い(笑)
皆さん、ペース走?刺激走?インターバル?って言うんですか?練習してるんですね
だから、ペース決めれるんですね
私は、出たとこ勝負しかない(さすがにキロ8分はヤバイですもんね)
と、より緊張が増して胃が痛くなってるところです
どうしましょう?
(今更どうしようもないよなぁ(汗))
[2010/09/27 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

 はじめまして 

 とても素敵なコースでうらやましいです。緑があって、夏でも走りやすそう。

 こちらは茨城県ですが、こういうコースはありそうでないんです。田舎に行けば整備されていない山道で、町場に行くと狭い歩道、結局公園や湖の周回コースを走っています。

 日々のランニングに変化が欲しいので私もこういうコース探してみます。
[2010/09/27 ] URL | おおもり #G1RYLG7A [ 編集 ]

ごくみさん

やや人工的すぎる感もありますが、ランナーもいっぱいいて、
モチベーションアップにはなりますね。
しかし、出るのはカンベンですね。(笑)
[2010/09/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

多分MJさんなら、3往復とかしちゃうんでしょうね。(笑)
はっきり言って、MJさんのお住まいの近くの坂に比べたら、
こんなの坂に入りません。
だって、この写真見て、「どれが坂?」って言ってる時点で、
レベルが違います。(笑)
[2010/09/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

今月もいきますよー
気持ちよく走れるコースがあれば、自然と
距離も伸びますね。

やっぱり速く走りたいので、見よう見まねで
インターバルとか、ウインドスプリント(要はダッシュ)とか
やってますが、なかなか速くならないですね。
理想は、普段LSDで、本番だけ速いちゆさんの
ような走りです。(笑)

100km走ったちゆさんが、10kmのレースでで緊張できるのが
素晴らしい! 緊張した方がゴールした時の感動も大きいし、
トータルでは楽しめますよね。 頑張って下さい!
[2010/09/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おおもりさん

コメントありがとうございます。
走り始めてまだ2年なんですが、走ってて初めて
気づいた道がいっぱいありますね。
探すと、意外とあるかもしれません。
最近山にも興味があって、つくば山なんかは
行ってみたいー っと思ってますよ。
私もブログにお邪魔させていただきますね。
[2010/09/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/363-7fd86c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



