さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






週末の赤羽月例は回避

多摩川月例で撃沈したリベンジを赤羽月例で果たそうと思ってた
んですが、腰の調子もイマイチだし、土曜日は仕事で家族との
時間も作らなきゃいかんしで、週末の赤羽月例は回避します。

私の登場をまっていた全国のさぶろうファンのみなさん、お許し
ください。(笑) ←冗談ですからね。

まぁ今本気で走っても、50分切り出来るイメージもないので、
もう少しポイント練習しながら走行距離を積み上げていきます。

気がつけばタートルマラソン(ハーフ)まで1ヶ月切ってますが…
こんな調子でいいのか。

まっ まずは今月200kmまであと30km!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

会場に向かう途中でギックリ腰になり、湿布を貼って150mの高低差があるコースを50分切りした自分てすごいのかも(笑)
代償も大きくて、しばらくは腰の曲がったお爺ちゃんでした。
腰が悪いと、走るのも筋トレも中途半端になるので焦らずにね。
今日みたいな天気だったら、楽に50分切れる力はあると思うから。
野津田で一緒にネコさんに10km引っ張ってもらおうか(笑)
[2010/09/24 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

さぶろうファンの私としては残念ですが
代わりに変態記事見せてもらえるんですよね?

今週は昼食にラーメン3杯食べましたとか(笑)
[2010/09/24 ] URL | のべちゃん #- [ 編集 ]

あらら、残念すぎるっす。

私も回避濃厚です。
記録は確認しに行くけどね。

タートル走る前に1回試走しちゃうとか(笑
タダだし…
[2010/09/24 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

今の自分

50分無理無理~

さぶろうさんも
無理しないで下さいね!

さぶろうさんが休んでた時
ひざ痛くてかなり休養しちゃいました~
[2010/09/25 ] URL | 親ビン #NkOZRVVI [ 編集 ]

ホシヲさん

そのエピソード、凄まじすぎる。(笑)
ホシヲさん、確か徹夜でもよくレース出てましたよね。
みんな、ホントにおかCわ。

今朝も涼しい中走ったら、10kmちょいでキロ6分だった。(涙)
多分、体重ですわ。
50分切りは、あと3kgやせてからにします。(笑)
[2010/09/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

いやぁご期待にそえなくてすみません。(笑)
コメント見る前に、今日ラーメン食べてました。
しかし3杯はいかんわ。
だって、今日のラーメン、1杯で1500kcalはあるもん。
これだけで20km走らないと。
禁ラーしないと、負のスパイラルです。(笑)
[2010/09/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

あら、る~ぷさんは行くと思ってたのに。
確かに、タートルの前に、何かしらの
タイムトライアルはやっときたいんですよね。
タートルの1週間前だけど、多摩川月例行きます?
でも、私、今の体重のままだったらパスするかも。(笑)
[2010/09/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

親ビンさん

やっぱり、体重じゃないですか?(笑)
涼しくなってもタイムがあんまり縮まらないので、
体重のせいだと思うことにしました。
水ダイエットでちょいと頑張りますよ。
ヒザお大事に~。
[2010/09/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こんばんは

故障は未然のケアが一番ですねv-219

リンクさせていただきますたので、ご報告まで^^
[2010/09/25 ] URL | ハル #- [ 編集 ]

ハルさん

そうですね。つい無理してケガしてしまう
パターンが多いし、今は体重が大変なことに
なっているので、あんまりタイムも望めないですし。
やせてから再チャレンジします。
リンクありがとうございます。私もリンクさせて
いただきました。
[2010/09/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/362-b67087c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



