さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






休養して、再始動しました

木・金・土と丸3日走るのを休みました。

土曜日は走りもせず、本厚木で開催していたB1グランプを覗きに
行き、人の多さに辟易しながら、しっかりと厚木シロコロホルモンや
やきそばなどを食べたりしてカロリーを蓄えておりました。

B1グランプリ(1)

ホントはこの週末、何もなければ小田原~自宅までの62kmを走る
つもりだったんですよね。

腰の状態を見ながら、どうしようかなー と思ってたんですが、
やはり大事をとって、アホなことはやめときました。(笑)

でも、3日休んだおかげで状態はかなり良くなり、今日は妻を誘って
早朝からLSDに行ってきました。
普段の変態ランに恐れをなしている妻は、一緒に行くなら、ホントの
超ゆっくりペースと、途中の休憩や歩きをはさむことを事前に何度も
確認してました。(笑)

私も腰のことを考えればその方がいいので、気楽に出発です。

と言いながら4時前スタート!
スタート

すぐにコンビニで長めの休憩
コンビニ1

ちょっと太ったかなぁ
後姿1

荷物は持ちません
後姿2

ガリガリ君休憩
コンビニ2

4時間20分かけて、24.5kmを走りましたよ。
ゴール2

一応走ったコースもね
地図0919(1)

ゆっくり走ったおかげで、腰は何とか大丈夫、また再始動できそうです。

この後家族で八王子へ出かけ…
バーガーキングで、セット注文したら、30分以内でワッパー
食べ放題のキャンペーン…
韓国ロッテリアに買収され、また日本から姿を消すのではという
危機感が背中を押し…
バーガーキング(1)

1個670kcalのワッパーを3個食べ、子供の食べ残し+ポテト+ジュース
で、軽く2500kcalを摂取。ちなみに昼ごはんね。
ラーメンにしとけばよかったか。(笑)
走ったから食べてもいいという安心感は危険!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

どうせなら、アリオ橋本に行けばよかったのに。
支那そばやで塩ラーメンと餃子食べたけど・・・以下略(笑)
意外と日中より夕方以降のが行列がないみたい。
並ばずに入れました♪
女子って耐久に強いから、いつか奥さんに抜かれる日がくるかもよ~と脅しとく(笑)
[2010/09/19 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

うわ~ さすが さぶろうさん62kmとか考えてたんですね 

まぁ私も62kmには及びませんが今日初めての距離走ってきました
おかげで、かなりお疲れ状態です(涙)

ちなみにスタート時間はまったく一緒
さぶろうさんの真似した写真を撮ろうと思ったんですが失敗しました
[2010/09/19 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

戸塚から小田原まで走ろうとしているアホです(笑)。
上手くいけば今月中に往路制覇します。(←何のために)復路小田原で待ってます。
[2010/09/19 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

復活ラン、おめでとうございます。
腰は大丈夫だったようで、良かったですね。

それにしても4時からおはランとは何と健康的な夫婦なんだ!
さぶろうさん、上手に奥さんを〇〇の世界へ引き込んでますね。

〇〇にはお好きな言葉を入れてください。
走り、ラン、魅惑、などなど。
[2010/09/20 ] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]

スゴイっすね。
何がスゴイって奥様ですよ。
良くそんな距離走るのOKしてくれましたね。
本当に素晴らしいですよ。
うちも3kで良いから走ってくれんかな。
[2010/09/20 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

腰の回復おめでとうございま~す(^_^)v

奥様、順調に走れてるみたいで良いですねぇ
そのうち、私まで抜かれるようになったりして(笑)

ますます大会が楽しみになってきましたo(^-^)o
[2010/09/20 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

大事に至らなくてよかったですねえ。

よく三日も我慢した、えらい!(笑)

しかし、奥様と4時から早朝ランデート。
超うらやましい。

うちでは考えられまへん。
さぶろうさん普通におこなっているけど、それは相当恵まれてますぜ。
奥さんがランの相手してくれるなんて。
感謝ですね。
[2010/09/20 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

すごすぎでしょ。
食べれない。普通の人には。(とおもう)
それも、1食ですから。
さすが、変態ランナーの鏡であります(笑)

いやぁ、二人で走れるのはいいですよ。
うちなんて、ふ~ん、勝手に行けば?ですから(苦笑)
[2010/09/20 ] URL | kmm #- [ 編集 ]

いやーー!!さぶろう家がどんどん
〇〇に染まっていく!
このまま子供共々〇〇の世界に
引きずり込まれてしまうのか(笑)

冗談はさておき
腰の具合は大丈夫ですか!?
[2010/09/20 ] URL | 虎騎士 #- [ 編集 ]

ラン復活おめでとうございます。
奥様公認(というより同伴)のランということで、もう鬼に金棒?(笑)でも、何事もバランスとタイミングとセンスが重要ですから、腰や奥様のご機嫌をよ~~~く観察しながらいきましょう。
[2010/09/20 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

ワッパー食べ放題キャンペーン・・・
これ行きたい! おっと、減量中だった(汗)

途中で緑もあって、爽やかなコースですね。
奥様と一緒で羨ましい。最高のコミュニケーションになりますね・・・
[2010/09/20 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

スタート時刻がすでに変態ですよー!!!!!(笑)
[2010/09/20 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

ホシヲさん

確かに、橋本まで走っていける距離なんですね。
車でもちょっと遠いと思うのに。
ラーメン屋があると聞いては、行かねばなるまい。(笑)
[2010/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

62kmは考えただけで、実際走ってないから自慢できません。(笑)
フル経験前に、45km走る人の方がすごいですよ。
あの時間から走ると気持ちいいですよね。
時計撮りは、明かりがないとうまくいかないみたい。
[2010/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

相変わらず・・(笑)
tokotokoさんのロング走が、私に大きな影響を与えてるのは間違いないです。
[2010/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

daddyさん

おかげさまで、3日休んだら、ずいぶん良くなりました。
やっぱり休養は大事ですね。

○○には・・ もちろん、「至福」でしょう。(笑)
[2010/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部産

一緒に走るの、いろんな限定条件つきでしたけどね。
特に、ゆっくり走るのがポイントだったみたいで、腰を痛めてゆっくりしか走れなかったのが幸いしました。(笑)
[2010/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

ありがとうございます。ゆっくりでも走れるとうれしいですね。
うちの奥さん、結構スタミナはあるかも。ウルトラに引き込もうかな。(笑)
駅伝では会えますね。
[2010/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

ありがとうございます。やっぱり休むと回復早いですね。

確かに、夫婦で走れるなんて、恵まれてますね。
でも、普通に外出に誘い出すより、確実にハードルは高いです。(笑)
[2010/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kmmさん

ワッパーへのコメントありがとうございます。
実は、この記事で一番強調したかったの、ここの部分なんで。(笑)
4個食べて伝説を作ろうとしたけど、子供が食べ残したので、あきらめました。

夫婦ラン、あきらめてはいけません。しつこく誘ってみて下さい。
いつか努力が実るかも。保証できませんが。(笑)
[2010/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

虎騎士さん

おかげさまで、腰は回復にむかってます。
腹筋も継続していきますね。

この日夫婦で走ったら、4歳の息子が、「オレもマラソンやるー」と言い出し、1km走りましたよ。
しかし、長女が、富士登山以来、心を開いてくれません。(笑)
[2010/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

ありがとうございます。
まだ腰も万全とはいかないので、奥さんと走るくらいがちょうどいいのかもしれません。
ゆっくりやるのが私らしくていいかも。
[2010/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

ワッパー食べ放題、減量中でも行くべきですよ。4個食いの伝説を託します。(笑)

夫婦ラン、あんまり実のある会話はないですが、少なくとも一体感はありますね。
一人でストイックに走る感じとは違うので、これはこれでアリですね。
[2010/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

その突っ込みほしかった。(笑)
救われました。
[2010/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私も同じ日に尾根緑道7時半から走りましたよ。
我ながら早くてエライって思ってたけど、上には上がいるんだぁ、負けた(笑)

食べ放題は食べちゃいますよね~
元取らないと。
あ、十分取れましたね。
[2010/09/21 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

レイさん

あらっ ニアミスでしたか。
ここをよくレイさんも走ってるらしいよ、って話し
してたんですよ。
尾根緑道、ホントに最近お気に入りで、翌日もわざわざ
車で行って、16号まで走っちゃいました。
週末のホームコースになりそうです。お会いできるかもですね。

元はとりすぎました。
あの一日だけで、多分4000kcal以上、ランナー失格です。(笑)
[2010/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコースってすべて舗装道路ですか?
それともトレイルコースもあるのですか?
いいなぁ夫婦ラン。
ウチとこは頑なにランを拒否してるので
どうやったら引き込めるのかと
ずっと考えています。何かいい案あったら
教えてください~~。


それにしても
何もなかったら62km走ろうかと思ってたなんて…
考えることがなんかもう普通じゃないよ(笑

[2010/09/22 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

すごい
62キロ走ろうと思ってたんですか・・
減らして 24キロ・・って・・・

私・・・あと10日で 10キロのレースなのに
今月 挫折してます
助けてください・・(涙)

10日でなんとかできる 秘伝の技ないでしょうか・・ブルブル

[2010/09/22 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

リリレイラさん

ウルトラ完走おめでとうございます!

このコースは、尾根緑道といって、昔陸軍の
戦車の走行テストをするために作られた
道らしく、緑の中に舗装路が延々と続いている
格好のランニングコースなんです。
途中公園で、トレイルっぽいコースもあっていい感じです。

皆さん夫婦ランができない、ていう声が多いですね。
妙案はないですが、走る楽しさや効果を相手に伝える
ことですかね。そのためには、普段からコミュニケーション
しないと。(笑)
でも、さすがに62kmは呆れられてましたが。
[2010/09/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

だんなさんのウルトラ応援記、拝見しました。
制限時間まであと一歩、残念でしたが完走
できてスゴいですね。

ちゆさんは絶対パワーもらえたはずなんで、
10kmなんて楽勝ですよ!
山登りもしてるし、足腰は強くなってるはず。
涼しくなってるし、大丈夫です。
あんまり無理すると太りますからね。(笑)
[2010/09/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/360-15f55a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



