さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






夫婦で走る

昨日の夜は、久々に徹夜ランでも、と思いましたが、まだまだ
暑い! 夜通し走るには、ちと危険かなと思い、朝走ることに
しました。

週末は、家族が寝ている間に変態的に走ることが日課になりつつ
あったんですが、今日はめずらしく妻も一緒に。
変態ランはお預けですが、まぁいいでしょ。

たまには気分を変えよう、ということで、わざわざ車で近くの
尾根緑道というランニングコースまでいってきました。

わざわざ車や電車を使って、遠くまで走りに行く行為を信じられ
ないと言っていた妻ですが、別になんの抵抗もない様子。
人は変わるもんです。

んで、8kmを1時間かけて走ってきました。
ウォーキングやランニングの人がいっぱい。
年齢層はかなり高めでしたが。(笑)

何人かに抜かれましたが、先日のバトルでも懲りてるし、
もう追っかけたりはしません。 大人大人。

帰ってきて植物に水やり、シャワーを浴びて、これから
朝ごはんです。
休日ですが、一日が有効に始まる感じがしますね。

一人のときより走行距離は伸びませんが、こういう時間も
いいもんです。
といいつつ、やや物足りなさを感じている自分がいますが。
二部練いくかな。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

いいなあ、妬ける~(^^)

そういえば、先日は奥様、「誰か止めてください」なんて言ってたのに、ついにご自分も変態入りですか。

そのうち、朝方目覚めたら、3時起きでロングラン奥様に先越されてたりして(笑)

[2010/09/04 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

城さん

人間変わるもんです。
以前は、「今日も走るの!?」だったのに、
今では、「今日は走らないの?」ですから。(笑)
理解を得るには巻き込むのが一番ですから、
極力一緒に走りたいと思ってますよ。
[2010/09/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/04 ] | # [ 編集 ]

コメントいただいた方へ

ごもっともです。
最近、ラングッズ購入への抵抗感が若干薄れているのを
実感しております。(笑)
でも、まだ「しんどい」「つらい」しか言わないので、
変態に仕上げるには時間がかかりそうです。
[2010/09/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

今週はどんな変態ランを見せてくれるのかと
期待していましたが、奥さんとの仲良しランでしたか
うらやましい・・・(笑)

うちの奥さんにも事あるごとにランニングの素晴らしを説いてるので
そのうち一緒に走れるようになるかもしれません
・・・たぶん

人間は変わりますよね?
[2010/09/04 ] URL | のべちゃん #- [ 編集 ]

のべさん

そうなんですよ。
変態ランの前に、家族の理解が必要ですからね。(笑)

呆れられても、怒られても、笑って走り続けることが
大事です。
「私も走ってみようかな」というその日が来るまで。
大会の応援あたりからはじめてみては?
見てるだけでも意外と感動しますからね。
[2010/09/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

夫婦で仲良くランですか~
うちはかなり遠い目標の気がします。
本当に羨ましいですよ。
うちの場合は奥さんより子供の方を
なんとか巻き込みたいと考えてます。
まぁずいぶん先の話ですけどね。
[2010/09/08 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

南部さん

あきらめないことです。(笑)
多分、奥さんが走ってるのとそうでないのとでは、理解度が違うと思いますから。
それでも、南部さんはよく単独で走りに行けてて、奥さん理解あるなと思ってましたよ。
あっ ひょっとして諦められてる?(笑)
[2010/09/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/355-888fb5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



