さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






アディゼロXT キタ!

来たよ来たよ、アディゼロXT!!

アディゼロXT

くぅー かっくいぃ。

えー トレイルランニングもしてないのにトレランシューズを
買ったのには、深い訳がありまして・・・

実は、今日明日で、会社の同僚と富士登山を予定してたんです。
飲み会の席で、先日の富士登山のことをしゃべったら、思いのほか
食いつきがよく、「じゃぁ8月の最終週に行こう!」みたいなノリに。

私ってほら、飲み会の席での約束を守る男じゃないですか。(笑)
だから、せっせと予定を組んで、メンバーに注意事項やら
スケジュールを伝達してたんです。

そうすると、メンバーのうちの一人が、完全に富士登山をナメていた
ことに自分で気づき、戦意喪失。8合目まで車で行きたかったらしい。(笑)
また、もう一人は、仕事が入ったと。
もう一人は、別に俺はどっちだってよかったんだ、みたいな感じに。

はいー 中止ー。
もう誰も信じない。(涙)


準備してる途中で、私はほとんど買うものなかったんですが、
やはりシューズはどうしようかなぁと悩んでたんです。

前回はランニングシューズで登ったけど、やや登りにくいし、
かといって登山靴は、めったに使わないだろうし・・・
じゃぁ、トレランシューズ買っちゃえ! ということに。

実は、前々からトレランシューズは色々と物色してまして。
色々目移りしたんですが、今回唯一最大の購入のポイントは、


「安い」


トレランシューズは、だいたい1万円~1万5000円くらいして、
値引きもあんまりない。

これは安いんですよね。ネットで8000~9000円くらい。
最新の色は黄色で、南部産なんかも買ってましたよね。

正直、ホールド感とか、重さとか、よくわかりません。(笑)
でも、ロードのシューズは最近アディダスばっかなので、
安心感はありますね。少なくとも履いてみて違和感はない。

これは旧モデルなんですが、色がカッコいいので、わざわざ
旧いほう選んで買ったんです。
モノがきてみたら、なんだかもったいなくて富士登山になんか
はいていけない。(笑)

そろそろご近所のランにも飽きてきたし、山に行くかなー。


という訳で、富士登山が中止になったので、今朝は普通のランへ。
3時起きの予定が、目が覚めたら7時。(爆)
30kmの予定が、8kmで終了しました。

8kmでもアイスを補給。
アイス

これもうまいなー と思ったら、やっぱり赤城乳業!!
どれだけ私の心を鷲掴みにすれば気が済むんだ!
転職したいよ。(笑)

これで今月199.9km~。
あと3日で、行けるのか、200km!?(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

かっこいいな~!!
トレランシューズってどれもいけてますよね。
私の分も買ってください~!
[2010/08/28 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

ちょっと難しそうですね…200km

がんばって達成してください!応援してます(笑)
[2010/08/28 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

あ~っ!トレランシューズ買ってるぅ~
いいなぁ♪
今日も私はランニングシューズでトレランですよ。。
これをきっかけにトレランも始めるのでは??
楽しいよ!
[2010/08/28 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

MJさん

いいでしょ~。
なんかテンションが上がってしまいます。

MJさんの分も買いますよ!
その前に、お金下さい。(笑)
[2010/08/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

あと3日で0.1km・・・
ゴールは遠いですが、限界に挑戦しますよ!(笑)
万が一達成できたら、これで4ヶ月連続
200kmオーバーです。
少しは速くなったかな~。
[2010/08/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リリレイラさん

ふははは。買ってしまいました。
私も、トレランはいつかやろうと
思ってて、トレランシューズは、
まだ先だと思ってたんです。
しかし、買っちゃったら行くしかない
ですね! 楽しそう~。
[2010/08/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あら!おそろですか。
そうなんですよ!
安くてカッコいい、これがポイント。
この間クロスカントリーに履いてみたけど、
かなり良かった。
実用的でもあります。
でも、トレイルはどうかな~?
試しに行きます?
[2010/08/28 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

南部産

マネしちゃいました~。
もっと安っぽいかと思いきや、どうして
なかなか、カッコよくて、お気に入りです。

速く試走したくてウズウズしてます。
近くにいいとこないですかね?
よこやまの道? 高尾山?
よくわからないけど、是非機会あれば一緒に
走りましょう!
[2010/08/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

富士山登山って、初心者には結構過酷だって聞きます。
中止になってかえって良かったんじゃないですか。
誰も遭難しないで済んだし。
美味しいシャビイが食べられたし。
[2010/08/30 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

富士登山、2人は初めて、一人は20年ぶり、
ということで、正直大変かなー と思ってました。
まぁ無理矢理連れてっても楽しくないでしょうしね。

確かに富士山頂ではシャビィは食べれないかも。(笑)
[2010/08/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/352-75d02148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



