さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日のトレーニングなど

今日まで家族がマレーシアに行ってるので、昨日に引き続き
一人で酒飲みながら、ほろ酔いで更新中です。

激増した体重に危機感を抱き、生まれ変わる宣言をしたのが
昨日のこと。

なので、ダイエットの為に、仕事から帰ってきて、まずは
これをやりましたよ。
トレイシーメソッド

ウチの奥さんが買ってきてたDVD。
ビリー隊長ほど激しくないらしいけど、ダイエットに効果あるとか。

1回1時間くらいなんだけど、これがキツイのなんの。

「これをたった週4~6回やるだけでいいの。
 他のワークアウトなんて必要ないわ。」ですって。

こんな内容のトレーニングを週4回もやってたら、
そりゃやせるよ。
私に言わせれば、月300km走るよりよっぽど大変。(笑)

まっ 一人で黙々と筋トレするのも大変なので、こういう
DVDあったほうが取り組みやすいのかも。

その後、シャワーを浴びて、間髪いれずにランへ。
わずか9.1kmに53分19秒(キロ5分51秒)。
結構マジメに走ってるつもりなんですが、それでもこのタイム。

なんかインターバルの効果が実感できないなぁ。
涼しくなればタイムが縮まるんだろうか。


そして、ランが終わって、家に一人・・・
フラフラと車に乗り・・・
にんにくや

わざわざ京王堀之内駅近くのラーメン屋へ。

にんにくや ラーメン

大盛りに、にんにくを2つすりつぶして食べてしまった・・・

やっぱり生まれ変われませんでした。(笑)

そして今ビール3本目・・・ まだ飲めそう・・・

(今日の結論)
人はそう簡単に変われない! 以上。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

走った後、わざわざ車に乗ってラーメン食いに行く気が知れない。
風呂入ってソッコービールっす!
酒以外にラーメンという敵がいるから、食欲の秋になったらさらに大変かもよ~。
木曾のTSUTAYA前の3SOってラーメン屋も気になる~
[2010/08/26 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

そうそう、人は簡単に変われたりしないんすよ。

一生来ない明日から変われば良いんです!
4本目もいっときましょう!私と一緒に!

今日出来ることは明日でもできるのだ!
[2010/08/27 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

あーここね・・・
夜中に行列を見て、あとから調べたら
この店だった

名前からして、休み前にしか
食べれないかも

まぁ、ランもビールも
ついでに大盛りラーメンも
暑さのせいってことで(笑)
[2010/08/27 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

ですよねですよねぇ~
そんなに簡単に変われないっすよねぇ~

堀の内のラーメン
行ったことあるかも~(*^-^)ニコ
[2010/08/27 ] URL | 親ビン #NkOZRVVI [ 編集 ]

ホシヲさん

冷静に考えると、走る前から、そこのラーメン屋に
行くことは決めてた気がする。(笑)
3SOね。さっそくググりましたよ。
行ってみたいけどカウンターのみなのね。
家族じゃいけないから、また一人のときが狙いめだな。
[2010/08/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

悪魔の誘惑~。(笑)
ハイ、ちゃんと4杯目いきました。

明けない夜はないですからね!
あきらめなことが大事ですね。
ホントかな。(笑)
[2010/08/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Kazuさん

そうなんです。有名店らしいので、
前から行ってみたかったんです。
背脂バッチリの正油ラーメン、麺は少し
やわらかめでした。
にんにくは自分ですりつぶし、相当強烈に
ニオイが残ります。
今日は人と会話しない方がいい感じです。(笑)
[2010/08/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

親ビンさん

簡単に変われたら、みんなスリムで完璧な
人間になってますよね。(笑)

堀之内のにんにくや、有名店らしいですね。
21時過ぎても行列で、女性も迷わずにんにく
すりつぶしてました。
世の中にはいろんな人がいます。(笑)
[2010/08/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

生まれ変われないです
お腹すくんです
異常に(涙)
明日、レースなんです
生命維持装置の仕業でしょうか?
10キロなのに(涙)
しかも、歩いて登る予定なのに
昨日1キロ増えました
明日、レース終わったら何キロ増えているんでしょう(号泣)
[2010/08/28 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

ちゆさん

明日のレース、頑張ってくださいね。
お医者さんからゴーサイン出てよかった
ですね。
また無理しちゃうんでしょうが、
ほどほどにね。
体が危険を感じて、また体重増えるから。(笑)
[2010/08/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

それだけたくさん動いているからラーメンぐらい大丈夫でしょう!と思うのは私だけ??
トレーシーだって、きっと「ラーメンぐらいヘッチャラよ!」と言ってくれるんじゃないかと。(笑)

ラーメンの写真見て、夜中なのに食欲湧いてきちゃった…。
[2010/08/30 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

いやぁ、やっぱり体重が減らないんです。
トレーシーが、「ちゃんとワークアウトを週4回
やらないからよ」と言ってそうです。(笑)
なんか脂肪だけじゃなく、筋肉もついてきた気が
するんですよね。
走るためにやせるってむずかしいです。
[2010/08/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

古い記事にコメント申し訳ありません!堀之内のにんにくや行ったんですね(^^)

今日は京都でトレランだったので、今からにんにくや行こうと思いましたが、そういえば今日は定休日。

京都でも禁ラーTはツッコまれまくりで目立ってました!笑
[2010/09/19 ] URL | チーム夢伝説~息子編~ #- [ 編集 ]

チーム夢伝説 息子さん

お久しぶりです。
そうか、京王堀之内、すぐ近くでしたよね。
あのにんにくは強烈ですね。次の日休みじゃないと
まずいかも。
禁ラーTでの全国行脚、お疲れ様です。(笑)
[2010/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/351-68fa1aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



