さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






マラッカなど

私のブログで、誰も旅レポなど期待はしてないと思いますが…
昨日は、マレーシアの世界遺産、マラッカを見てきました。

ザビエルのアジア布教活動出発の地
ザビエル

小高い丘から港を望む
展望3

展望1

展望2

観光用の運転手つき自転車
自転車

党首として、現地のラーメンもたくさん食べ
麺

オリジナルね、オリジナル
キャラクター

今日の晩には飛行機、明日朝には空港、そのまま仕事へ行きます。

今回は家族で旅行でしたが、学生時代に、バックパッカーをきめこんで、
タイ、インド、ベトナムなどフラフラしてたことを思い出しました。
新婚旅行もインドネシアだったし。(笑)

東南アジアって、エネルギーがあるから好きなんですよね。
もうめったに来れないと思いますが、いつか機会があればまた
いろんな国に行ってみたいですね。

ランのほうは、クアラルンプールに帰ってきて公園を4周(5.6km)、
今朝も公園を3周(4.2km)。
今月は多分200kmギリギリ、秋に向けてまた頑張りますよ。
正直帰りたくないですけどね。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

オリジ・・・ナル・・・?
某猫型ロボットの面影を見たのは自分だけでしょうか( ´Д`)

[2010/08/23 ] URL | つく #AXZaCOH2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/23 ] | # [ 編集 ]

つくさん

めったなこと言っちゃダメですよ。(笑)
完全なオリジナルキャラクターですよ。
○らえもんと似てるなんて家族が言って
ましたが、色も違うし、手や足には指があるしで、
似て非なるものですよ。(笑)
[2010/08/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

党首!質問です
ラーメンらしきものが沢山ならんでますが
どういうシステムなんですか?
そして、美味しいの?
・・・気になります
[2010/08/23 ] URL | のべちゃん #- [ 編集 ]

党首! おかえりなさい
今頃 なくなくお仕事でしょうか?
党首自らのラー禁党の布教 お疲れさまでした。 
[2010/08/24 ] URL | エイトン #- [ 編集 ]

のべさん

スミマセン、写真撮り忘れた。
麺と具が入ってる器を選んで、スープを入れて
もらうシステムです。
細麺、太麺ともありますが、1杯150円くらいで、
結構イケます。
もちろん日本のラーメンに比べれば簡素な食べ物
ですが、麺の原点を感じるような、シンプルな味
です。
あぁ、食べたくなってきたけど、すでに日本です。(笑)
[2010/08/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

エイトンさん

エイトンさんにも、海外で禁ラーT着て走って
いただきましたもんね。しかも仕事の用事なのに。(笑)

派手な服が多い状況でも、しっかり目立ってました。
あともう1~2日あれば、海外党員が誕生したかも
しれません。(笑)
[2010/08/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
いつの間にマレーシアに!(汗)
海外ジョグ…あこがれます(笑)
[2010/08/24 ] URL | ダイキチ #- [ 編集 ]

東南アジアってはまる人ははまるみたいですね~。
私の知り合いの女性で休み取るたび、ベトナムに行く人がいました。
古き良き日本があるって。

ラーメンうまそう・・・。
[2010/08/24 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

ダイキチさん

昔何回か海外へ行きましたが、走るなんて
発想はありませんでしたからね。(笑)
今回公園だけでしたが、その土地の空気、
雰囲気を直に感じられて、いい経験でした。
出張先や旅行先でも、走るのはアリですね。
[2010/08/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

そうなんです、私も時間とお金があれば、
しょっちゅう東南アジアに行ってると思います。
ベトナムは、私も特にお気に入りで、初めて
行った時、なぜか懐かしい感じがしました。
ちなみに、結構日本人はモテますよ。(笑)

食べ物は、やはり日本のものが一番だとは
思いますが、食べたことのないものに遭遇
すると、なんだか嬉しくなりますね。
この年でも、知らないことだらけです。(笑)
[2010/08/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/349-df638bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



