さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



ノンアルコールビールの飲み方

最近、ノンアルコールビールがバカ売れしてるらしいですね。
飲みたいけど飲めない運転手用のイメージが強かったですが、
休肝日にどうぞ、っていう切り口は新しい。

普段飲む人ほど、ノンアルコールビールで休肝日を設け
ましょうってことなんですね。
こういうキャッチコピー考える人はスゴイな、って思って
しまいます。

実は私も、結構お気に入りで飲んでます。
まぁビールかと言われると正直微妙ですが…

ほら、夜ランの予定で帰宅して、お腹が減ってるから先に夕飯
食べてしまうことあるじゃないですか。
しかし、ついついそこでアルコールに手が伸びて、そのまま
深酒、ランもなく寝てしまうパターンってありませんか?

そこで、食事中はノンアルコールビールで気分だけ乾杯。
落ち着いてから走りに行くというパターンです。

このパターンを思いついたとき、自分で天才なんじゃないかと
思ってしまいました。(笑)

そして走った後は…


もちろん本物を飲みますけどね。(笑)


これはビールメーカーも想定していない、まさかのノンアルコール
ビールの新しい飲み方なんではないかと。

「走るためのノンアルコールビール」
 ~走った後では本物を~

どうですかね?
一部の方からは賛同得られそうなんだけど。

しかし、アツがナツいですなー。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ノンアルコールビールは全メーカー飲みましたよ
ノンアルコールなんだけど
酔った感じになるので私はこれで満足してしまってます。。
カロリーゼロなので、ついつい手が出てしまいます
私のような人が多いかも(笑

[2010/08/16 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

ほんと、ナツいアツですな(笑)
昔に比べると美味くなったけど、先日買った龍馬のノンアルコールビールはまずかった。
以前から炭酸のミネラルウォーターを飲んでたけど、最近炭酸ソーダもブーム。
ちょっとしたビールの喉越し♪
これで麦芽の粉末があったらビール気分なのに(笑)
ちょっとアルコールが入ってるけど、ホッピーもへたなノンアルコールビールより飲みやすいかも。
って、ランより熱く語る自分て、やはり飲ん兵衛?
[2010/08/16 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

夜ランの前に、夕食とノンアルの組み合わせもいいですね。以前の記事のコンビニ寄り道ラン共々、やってみようかと思います。私の場合は、たま~に、本物を飲んでから走るのもありかと。ウルトラの私設エイドでは、結構出るそうですし、途中で飲む人結構いるそうです。特に山口のO往還ではいるそうです。さぶろうさんもトレーニングを兼ねてどうですか?
[2010/08/16 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

リリレイラさん

確かに、気分としては酔うような感じが
しますよね。
これで済めば、それにこしたことはないですよ。
完全にこっちにシフトしてしまう人もいるんですね。
そりゃ売れるわけだ。
[2010/08/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

やはりアルコールネタはホシヲさんじゃないと。(笑)
炭酸ソーダをビール感覚で飲む発想はさすが。
ホッピーはやばいでしょ。相当酔うイメージですよ。
今返信書きながら一杯やってますよ。(笑)
[2010/08/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

はうぅ。悪魔の誘惑。(笑)
それだけはやるまいと思ってましたが、
レースのエイドで出たら、絶対飲んじゃいますね。
むしろ速くなったりしてね。(笑)
[2010/08/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私は夕飯後の夜ラン派なので、
食事の時にビール無しの淋しい思いをしてきました・・・

アルコールゼロ = 意味の無い飲み物扱いしてきましたが、
酒飲みランナーとしては、一時しのぎになりますね・・・

ナイスアイディアです!
さっそく買って試飲してみます・・・
[2010/08/16 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

深酒中~(笑)

あんま飲んでませんが(笑)

明日の朝
走ろうと思ったのに~って思ってたのに(笑)

暑くて誘惑に負けてます!

さぶろうさん
凄すぎです~
[2010/08/16 ] URL | 親ビン #NkOZRVVI [ 編集 ]

そりゃ“ナツがアツイ!”やろー。
と、お決まりのツッこみを入れといて(笑)

私はクリスタルガイザーの炭酸水にシークワーサーの原液を少し入れて
氷を入れて飲んでます。

これ、シークアーサーサワーそっくり。

炭酸が強く、スッパくてアルコールが入ってないのを忘れるくらい(笑)。
炭酸水は色々試しましたが、コレがベストです。

[2010/08/16 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

そうですよね~
夕飯食べたら負けな感じでした。
ぼくもノンアル試しましたが
アホなんでそのまま深酒へ
一杯目がノンアルだっただけで
関係なくいつも通り…
あぁー人間的に問題あるなぁ
[2010/08/17 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

私も、スーパーノブノブさんと一緒で、
アルコールゼロ = 意味の無い飲み物扱い
していましたが、ちょっと飲んでみたくなりました
さっそく今日買ってみます
[2010/08/17 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

私は飲みすぎる時に交互に飲んでますね

ビール・ノンビール・ビールってな具合で

馬鹿だから、一杯飲んだと

頭が思い込んでくれます(笑)

追伸
私の次のネタと若干被りますが気にしないで

下さい(汗)

[2010/08/17 ] URL | 虎騎士 #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

あぁ、賛同者が一人。
そのまま本物に手を伸ばしちゃダメですよ。(笑)

まぁ似て非なるものではありますが、
気分だけでも楽しめます。
結構メーカーによって味が違いますから、
いろいろお試しあれ。
[2010/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

親ビンさん

酔っ払いは飲んでないって
言い張りますから。(笑)

私のほうこそ、親ビンさんが走るときって、
常に4時台だから、スゴいなぁって
思ってたんです。
早朝って、走り出すまでがツラいですが、
走った後は、得した気分になりますよね。
[2010/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

突っ込んでくれてよかった。
放置プレイに涙してましたから。(笑)

凝った炭酸水飲んでますね。
今度やってみよう。
その前に、シークアーサーサワー飲まないと。(笑)
[2010/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部産

それ、一番ダメなパターンですよ。
多分、珍しい飲み方です。(笑)
アルコールなくても、スイッチ
入っちゃったんでしょうね。
南部産のその姿、なんとなく想像できる…(笑)
[2010/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

ビール好きが、ビール飲めない環境にいる時は、
気休めになりますよ。
元々あんまり飲まないのべさんにはどうなんだろう?

味は正直微妙ですが、アミノ酸を含んだものもあるし、
カロリーゼロってのもあるし、少なくとも体に毒では
なさそうです。是非お試しあれ。
[2010/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

虎騎士さん

なるほど、交互に飲む、そういう飲み方も
あるのか。
それは更に新しいですよ。(笑)
しかし、そこまでして飲み続ける虎騎士さん…
ステキです。(笑)
[2010/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

飲んでも走れる体を作るのが理想かなぁ・・・
超急速アルコール分解。
350ml1本ぐらいなら可能な気がする。
2本目を我慢するのがキツイか。
[2010/08/18 ] URL | スベオト #9L.cY0cg [ 編集 ]

スベオトさん

さすがスベオトさん、夢のあるコメント。
走りながら飲んでも全く酔わない夢の体。
ひょっとして、飲みながらコメントした?(笑)
[2010/08/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/345-8b581f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



