さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






また3時おきで28km走る!

また頑張って3時起きで走ってきました。

3時36分にスタート
スタート

走って10分で吉野家へ。
ほら、食べる練習ね。ウルトラを見据えて。(笑)
牛丼

そんでまた10分でコンビニへ。
コンビニ1

なんか体が重くてですね、上りは確実に歩いてました。
次はどこのコンビニ寄ろうか? とかそんなことばっかり考えて
ましたね。(笑)

夜が明けた。今日は曇り!
だけどムシ暑い。
曇り

こんな道通ったりしながらも・・・
道

やっぱりコンビニ!
コンビニ2

そして早朝ガリガリ君!
ガリガリ君

今日は、ハンサムネコさんの本拠地、小山内裏公園まで足を
のばしてみました。
小山内裏公園

走りやすくていい感じ!
公園の道

ランナーや散歩してる人、いっぱいいましたね。
ランナー達

んで、そのまま尾根緑道から、鶴川方面へ
尾山緑道

この辺から、腰が痛くなって、ほとんど歩いてましたね。
何の抵抗もなく。(笑)

んで、ダメ押しのコンビニ!
コンビニ3

早朝アイス第二弾!
アイス2

5時間かけて28kmって・・・
ゴール

たまには自分もね。
自分

さっ これから仮眠して、午後から仕事だ~。
お盆なんて関係ないぜ!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

おもしろかった~(笑)

なんだかブログの書き方もkazuさんぽくなってきたよぉ~な?ププ

吉牛食べてから走るって・・うどんよりすごいかも~
[2010/08/14 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

大人のピクニック気分が伝わってきて楽しそうですね~
距離への抵抗感がないのが凄い!

食べた直後に走るってのはウルトラには結構重要ですよ!駄目な人は胃がもたれて辛いみたいです。さぶろうさんは平気そうですね。いい練習されてますね。

私なぞ盆休みを利用して走り込む予定が
休み気分と子供と遊び疲れで2日間走ってません。400㌔危うし!
[2010/08/14 ] URL | ごくみ #- [ 編集 ]

気合いはいってますね~。
そんな時間からはしれませんよ。
まる一日起きている事になりそうだし。
しかし、エライ焼けてませんか⁈
立派なランナーですね。
変態のね(^O^)
[2010/08/14 ] URL | kmm #- [ 編集 ]

私も今日は3時30分起きで早いと思ってたんですが
私が目覚めた時間には、もう走り出してたんですね
負けました、、、
しかも、いきなり牛丼ってスゴすぎ、、、

もしかしてウルトラ走るには、この練習が必須なんですか?(笑)

[2010/08/14 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

む~ん!吉牛にアイスダブルの5時間走。だめ押しが<仕事>ですか。神がかり的というか、神がかり的変態というか。参りました~!(爆)
[2010/08/14 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

いきなり吉野家~
石垣島に無いんで
懐かしいです!
大盛り卵味噌汁おしんこ~(*^-^)ニコ

それにしても
3時起きなんて凄い~
星空
見れましたか~?

自分も
お盆休み関係ないです~
っていうか休み無いっす~

[2010/08/14 ] URL | 親ビン #NkOZRVVI [ 編集 ]

仕事前に28km走るとは参りました。
最近、○態振りが堂に入ってきましたね。
ご近所で評判になっていませんか(笑)
[2010/08/14 ] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]

ほんと、Kazuさんといい勝負になってきましたねぇ。
さぶろうさんが次は何をやらかしちゃうのか、すごく気になります。
いや、普通の練習もしていいんですよ。念のため。
[2010/08/14 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

吉牛ですかぁ~
党首、ますます強くなってますね★

私にはマネできません~
うどんで撃沈してるし・・・(笑)

今度、食後の走り方を伝授して下さいな♪
[2010/08/14 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

前回もすごいな~と思ってたんですけど
ヤッパリ今回もすごいです!
それも仕事前なんて。。。

早朝 吉牛に早朝アイス(笑)
吉牛はちょっとマネできそうにないんで
朝ランしてアイスはマネっこしてみようかと
思ってます♪


[2010/08/15 ] URL | ★ponko #gLAv7EIo [ 編集 ]

レイさん

面白いと言っていただいて光栄です。

Kazuさんみたいですか。
変態行為の事実を淡々と書いていくあの凄みは、
まだ私には備わってないですよ。(笑)

吉牛は、ハッキリ言って、ラン前に食べるものでは
ありません。(爆)

尾根緑道、レイさんのホームコースですよね。
すごく走りやすかったですよ。
[2010/08/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ごくみさん

ピクニック気分でスタートしたら、
コンビニ巡りみたいになっちゃいました。
9000さん推奨のミニストップがなかったのが残念。(笑)

胃腸はですね、結構自分では弱いと思ってます。
距離を踏めば踏むほど、後半食べれなくなって
いくんです。ここはこれから練習ですね。
30km過ぎて牛丼食べれたら本物かも。(笑)

400キロですか~。想像できませんが、2日休んだら
焦りますね。私も、いつかそういうレベルにいって
みたいです。
[2010/08/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kmmさん

おっしゃる通り、仮眠するつもりが、やはり丸一日起きてました。
仕事に支障出まくり。(笑)

日焼けは、そんなにしてないかも。
早朝とか夜中ばっかり走ってるからかな。

変態変態って言ってると、そのうち検索上位に出てきそう。
でも、ちょっと嬉しい。(笑)
[2010/08/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

あっ のべさんの記事見た。
ほぼ同じ時間に走ろうとしてましたね。
私は午前中出勤の平日は無理なんで、週末
くらいは頑張ろうか、って感じです。

ウルトラ走るのには、絶対に食べる練習は
必要だと思ってますが、走り始めてすぐに
牛丼である必要は、まったくないと思います。(笑)
[2010/08/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

なんとなくブログの記事にすると、スゴいことやってる
感じになりますが、28kmを5時間かけてほぼ歩いた、
ってことだけですから。

夢伝説さんの、ジョグノートを一般公開すれば、
それだけで、あっという間に「変態がいるー!」って
話題になりますよ。(笑)
[2010/08/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

親ビンさん

石垣島には吉野家ありませんか。
あの独特の味は懐かしいでしょうね。

星空か~ そういえば見えませんでした。
自然があるといっても、家もいっぱいあるので、
結構明るいのかも。そこは残念ですね。

親ビンさん休みないんですか。
石垣島=のんびり と思ってましたが、それは
偏見ですね。(笑)
仕事あっての趣味、頑張りましょう!
[2010/08/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

daddyさん

やはり、仕事前に28km走るべきではありませんね。
仕事への影響が予測できないあたり、成長してないと
いうことですね。(笑)

ご近所は、結構気を遣ってますね。
ダイエットの為に走ってるらしい、みたいな
ことにはなってますが、練習内容やブログのことは
もちろん秘密です。ドン引きされますから。(笑)
[2010/08/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

えっ 普通の練習もしていいんですか!?
ダメかと思ってた・・・(笑)

もう、「5km走ってきました!」とか
記事にできない体になってる自分がいます。
期待されるとつい。ほめれれて伸びるタイプなので。(笑)
[2010/08/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

吉牛は・・・ 消化に悪いっす。(笑)
てーいさん、吉田うどんでダメだったんですよね。
まぁ、あれもコシが強烈だから、ある意味
吉牛よりヤバイのかも。
食べながら走るグルメマラニック、今度やりますか。
[2010/08/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

★ponkoさん

仕事前に走るべきではありませんでした。
思いっきり後悔しました。(笑)

そうですね、吉牛は絶対におススメしません。(笑)

朝ランアイス、是非やってみてください。
病みつきになるので、我々でブームをおこしましょう。
[2010/08/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

確かに仕事前にできるメンタル面がすごい強いです。

私もそこを乗り越えられれば朝ラン定着するんですが。。

3時おきが普通になってきましたね。
私もガーミン110あるので、こういうのの楽しさがわかるようになってきましたよ。
[2010/08/15 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

朝牛いいですね!
私は近くに無いからできないですわ!
それにしても起きれる気力が凄いわ~!!!
今度朝早く起きるとき電話で起こしてくれますか?(笑)
[2010/08/15 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

さぶろうさんの変態ぶり、ちょっと話題になってますね。
実に面白い。
僕も何かやりたいけどもうついてけ無いんで、
地味に近場を走るとします。
[2010/08/16 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

城さん

仕事が午後からだから… って思ったのが
甘かったです。(笑)

私もガーミンはないんですが、auのラン&ウォークで、
どこへ行っても距離がわかるので、あっちゃこっちゃ
行ってます。やっぱりGPSは便利ですね。
[2010/08/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

肉と言えばMJさん!(笑)
ラン中の牛丼ははダメですね。
エネルギーになる感じがしないし。

3時おき、妻にも「一応私も行くかも
しれないから起こして」って言われて、
ホントに起こしたら不機嫌に寝てましたよ。
もう誰も信じない。(笑)
[2010/08/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部産

いやいや、半分くらい歩いてるのに、
記事にしていいんだか、って内容で。
多摩湖ラン、私も行きたかったなー。
多摩~町田あたりで、近々一緒に走りましょうね!
[2010/08/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おおっ、今密かに流行っている“吉牛トレ”と“ガリガリトレ”ですね!
胃に負担を掛けて走るという、言わば坂道トレみたいなもんですよね。

以前、高橋尚子もやってたそうです。
これ内緒・・・。


[2010/08/16 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

さぶろうさんが3時に起きてガッツリ走るイメージがなかったけど、セミの孵化の如く変態化がすんごいっすね~(笑)
ウルトラを見据えて、っていうのが尊敬。
[2010/08/17 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

ジミーさん

おぉぉ、あのQちゃんも!
どうりで苦しいはずだ。
流行にうるさいタチでして。(笑)
[2010/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

自分でも3時起きで走るようになるとは。
徹夜ランだと、家族が心配するんですよね。
3時ならいいのか、ということは置いといて。(笑)

やっぱりウルトラはまず長時間動く! ということが
基本かなと思い、歩いても休憩してもいいから、
後半疲れたときに、少しでも走れるか、ということを
課題にしてます。
秋に結果が出てくればいいんですけどね。
[2010/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/344-44752a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



