さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2分オーバー!

昨日は、いつもの500m×3本のインターバル。
どうも、5本続ける気力がない…

1本目 2:02
2本目 2:00
3本目 2:01

どれも2分オーバーでした。
前回は全部2分切ったのになぁ。

ぬうぅ。

何とか8月中には、コンスタントに2分切れるとこまで
持っていきたいですね。
そして、9月には1kmインターバルで4分30秒を切る!(笑)


↓もはや説明すらない。(笑)
 残暑お見舞い申し上げます。
①②
③④
⑤⑥
⑦

↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

知らないうちに疲れが溜まってるんじゃ!?

最近のさぶろうさんは変態街道まっしぐら

ですから(笑)

[2010/08/13 ] URL | 虎騎士 #- [ 編集 ]

インターバルをやってるだけでスゴイですよ。

私なんてあれ以来もうやってないですもの。

何より距離増えないし~
[2010/08/13 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

さぶろうさんホントにラーメンの写真上手ですね☆
私にはどれがどこのラーメンかじぇんじぇんわかりませんが、
食べて見たいのは下から2番目の右側のですね。
辛そうで汗ふきだしそうでそそられます。
[2010/08/13 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

さぶろうさん、すばらしいラーメンの写真ですね!
僕もラーメン大好きなんです。
もう写真見てるだけで涎が止まりません。
責任とって僕も連れて行ってください(笑

あー、ほんとラーメン食べたくなりました。
明日はラーメン行こうかな♪
[2010/08/14 ] URL | ぞりお #- [ 編集 ]

真っ赤なスープに白いレンゲの対比が美しい辛そうなラーメンと、もやしでチャーシュウが立ち上がってるラーメンが食べたいです。おいしそー♪
さぶろうさんの好きなのはどれですか?
[2010/08/14 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

ラーメン食べたいっす。
最近袋に入ってるラーメン以外食べてないし
本当は大好きなんですけどね~
[2010/08/14 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

冷し中華は邪道…ってことですね。
[2010/08/14 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

虎騎士さん

そうなんですかねー。
確かに、半年前とかに比べたら、今はアホみたいに
走ってますね。今日もちょっと長い距離走ったら、
腰が痛くなってきたので、少しペース落としますかね。
[2010/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

インターバルね、走行距離伸びなかったときの
言い訳に使えますよ。(笑)
短い時間と距離で、たくさん練習した感があるので、
何か満足しちゃう。
当然走行距離は伸びません。(笑)
[2010/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

写真撮るときに愛がこもってますから。(笑)
さすがレイさん、お目が高い。
あのラーメンはですねー。
えーと、確か246沿い、駒澤大学駅付近、
厚木方面に向かって右側にあったラーメン屋でした。
おっしゃる通り汗噴き出して、なんかやせた気分に
なりましたよ。(笑)
[2010/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ぞりおさん

ぞりおさんもラーメンマンでしたか!
おいしいラーメン屋があったら、紹介
してくださいね。
私も、好きなんですが、あんまり詳しくは
ないので。

私も、自分で自分の写真見てて、また食べ
たくなるという負のスパイラルに入っています。(笑)
[2010/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

なかなかCOHARUさんもお目が高いですな。(笑)
実は、私のお気に入りも一番左上、
山岡屋の辛味噌「激辛」です。
チェーン店ですが、コシのある太麺に、
がっつりスープの相性がいい感じです。
郊外に多いので、車で走ってるときは、
つい探してしまいますね。
[2010/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部産

南部産もラーメン好きですか!
酒とラーメンがあれば、いくらでも
太れますよね。(笑)
私、夏でも食べまくってて、ヤバいです。
[2010/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

あぁ、冷やし中華!
スミマセン、守備範囲外でした。(笑)
今まで、極上の冷やし中華って聞いたことがなく…
今度研究してみようかなぁ。
[2010/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/343-ca24a8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



