さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ジョグノートのブログパーツのことなど

最近貼り付けられるようになったジョグノートのブログパーツ、
なんだかこいつ↓を並べるのがうれしくて・・・
ジョグノート
子供がシール集める感覚? いっぱい並ぶと、いかにも練習
してますっ て感じがしますよね。
気がつけば8日連続で走ってたのに、昨日は飲み会で走れず、
残念~ です。

10日で100km超えしたので、私としてはいいペース。
月末にかけて走れない日もありそうなので、(遊びでね!)
今月も200km達成にむけて走っていきます。


それにしても、酒飲みすぎるとダメージ大きいなぁと改めて
思います。
生活のうち、楽しみの大半が酒だったのに、それにより
当日走れなくなり、翌日も疲れが残って走りに影響すると、
少し節制しようという気になってきます。

実際、早朝ランやロング走やる前日は、酒を飲んでないんです。
先週末など、なんと2日連続で禁酒!
物心ついてから、雨の日も風の日も体調悪い日も飲み続けて、
2日連続で飲まなかった日など、ついぞ記憶にありません。(笑)

2年前まで考えられなかった発想です。
人間変わるもんですね。

ただ、走った後のビールの美味さも知ってしまったんですよね。
なので、適度に楽しむということで。
バランスが難しい…


それから、速報ですけどね、東京マラソンエントリーしました。(笑)
今年は多分当たりますよ。だって、そんな気がしますもん。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ちなみに去年私は同じ感じでエントリーして全然ダメでしたよ。

抽選でハズレてまた荒川をエントリーで決まりですよ!
[2010/08/11 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

どうしたんですか??
酒やめちゃだめですよ!
酒やめて速くなっても意味ないし!!
飲まない人生なんてありえんでしょ?
ということで、今日も深酒MJでした(笑)
[2010/08/11 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

今年は何倍になるのでしょうか?
10倍以上にはなるかな・・・。

私もエントリーしました、
ダメならボランテリアやる予定です~。
[2010/08/12 ] URL | ジミー #ADJD0lrw [ 編集 ]

すげーわかるっす。飲むために走ってるのか、走るために飲まないか?
バランスにいつも悩みます。でもいいんです、答えはいつも風の中。
あ~酔っ払ってるってばれちゃいました?
[2010/08/12 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

自分もメッチャ
飲んでました~

今も飲んでるけど(笑)

ジョグノート
ぜんぜん気にして無かったです~
今から見てみます!

[2010/08/12 ] URL | 親ビン #NkOZRVVI [ 編集 ]

リンガンガーさん

はうぅっ 不吉なことを!(笑)
今回ばかりは当たりそうな気がするんですってば。
いつもと感じが違いますもん。

荒川ですか。エントリーしても中止になっちゃう
からなー。(笑)
また9000さんに幹事やってもらって、オフ会やりたい
ですね。今度はリンガンガーさんも参加で。
[2010/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

はっ スミマセン、寝ぼけたことを言って
しまいました。
酒やめたら、何のために走ってるかわからない
ですよね。
これからはきちんと飲むようにします!(笑)
[2010/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

今年は倍率10倍以上なんでしょうか…
私は去年、ファミリーランに当選したので、
少し早めに行って応援にも行きました。
やっぱりあの雰囲気はいいですねー。
外れても応援には行こうと思います。
[2010/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部産

そうそう、そのテーマを考えながら、今日も一杯飲む、
これが正解ですね。(笑)
南部産は相当イケるクチだとわかったので、
是非またやりましょうね~。
[2010/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

親ビンさん

親ビンさんもイケる感じですよね。(笑)
泡盛のイメージです。

ジョグノート、ブログパーツにすると、
あんな感じになるんです。
なんだか並べたくなりますよ。
[2010/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
確かに走ったあとのビールは最高ですよね(笑)
特にこの時期は。

ジョギングをしていてきつくなってくると、「きつければきついほどきっとビールが美味しく感じる!」と自分に言い聞かせて走っています(苦笑)
[2010/08/12 ] URL | ダイキチ #- [ 編集 ]

ダイキチさん
走った後のビール、うますぎますよね。そして飲み過ぎる。(笑)
私も、2日は我慢できても3日はムリです。(笑)
[2010/08/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私は下戸なので、ほとんど飲めません
なんで、よほどの事がない限り、次の日に影響が
出ることはないですね~
たくさん飲める人が羨ましいような羨ましくないような(笑)
[2010/08/12 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

さぶろうさんは偉い!!
私なんて翌日ロング走をやろうと決め込んでいても晩酌だけは絶対ですもんねぇ・・・
おかげで大汗ですv-356
違う意味で疲れが・・・(笑)
レース前日も飲んじゃう私ですから!!

そりゃぁ量はたしなむ程度にしますが(笑)
[2010/08/12 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

のべさん

ちょっと前までは、お酒が飲めない人は、
かわいそうだと思ってました。(笑)
いまはうらやましいと思うことも。
飲めば肝臓には負担かかるし、お金かかるし、
次の日に残るし。
でも、走り終わった後の、あの一杯は最高!
どっちもどっちですね。(笑)
[2010/08/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ドリフさん

ドリフさんといえば晩酌ですもんね。(笑)
でも、ドリフさんはちゃんと節制してるような
気がする。
私の場合、結構ダラダラと飲んでしまうタイプ
なので、次の日、ほぼ確実に残るんです。
イチかゼロではなく、節酒ということを覚えなければ
いけませんね。
[2010/08/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

僕もジョグノートのブログバーツつけてみました(笑

>>最近貼り付けられるようになったジョグノートのブログパーツ、
なんだかこいつ↓を並べるのがうれしくて・・・
子供がシール集める感覚?

「そんなーw」と思ってましたが・・・確かにあのマークがつくのが楽しいですwv-291
何度も見返してしまいます(笑

それにしてもさぶろうさん走りすぎですwv-405

[2010/08/15 ] URL | ペコ☆ #- [ 編集 ]

ペコ☆さん

そうでしょうとも。ついつい集めたく
なっちゃうんですよ。

私は月の後半にかけて遊びの予定が
もりだくさんなので、もう打ち止めかも。
でも、200kmは行きますよー。
[2010/08/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/341-8e5f29f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



