さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






皇居でオトコ祭り

各地で花火大会が開催されるため、都内は浴衣姿のカップルで
賑わっていた昨日の夕方、花火大会などには目もくれず、
暑い中走るために、皇居に向かいました。

ランステで着替え
ランステ

半蔵門集合~
右から、南部さん、ハンサムネコさん、チーム夢伝説さん、
夢伝説さんの息子さん(大学生)、kmmさんです。
もう一人の禁ラー党員、エイトンさんは2周目から合流。
集合写真

そりゃ先週に比べれば、夕方だったので涼しかったですが、
それでも走るのにはムシ暑い状態でしたよ。

そんなの関係なくスタート~
スタート1

スタート2

やっぱり、みんなで走るっていいですね
後姿

一周目終わってエイトンさんも合流
一周目の後

一周目の後2

一周目の後3

今日は勝負ランではないですが、私が企画したランだし、禁ラー
党員が他にも3人いたので、禁ラーTシャツで走ります。
100731_1751_01.jpg

なかなか壮観
100731_1753_01.jpg

2周目終わり、3周目どうしようか~ って感じでしたが、
皇居ランの前にネコさん7km、夢伝説さん16km走ってるし、
エイトンさんも仕事明けでお疲れだったので、2周で無事終了。

党員の集合写真
禁ラー後姿

いやー 楽しかった。
集合写真(最後)

この後、南部さんと夢伝説さん親子と居酒屋へ。
生ビール6杯×4人分=24杯飲んじゃったんですけど・・・
さ○ら水産で、ぐるなび10%オフで一人3000円。(爆)
何しにいったんだか。(笑)

夢伝説さんからは、ウルトラの話なんか聞けて、随分刺激に
なりました。

暑い中、皇居で熱いオトコ祭りでした。
またやりたいなー。

↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

昨日はお疲れ様でした。昨日帰ってからすぐブログ発見しました。
ぜひ、またご一緒させてください!
親父に呼ばれたので、今日も皇居走りに行きます。
[2010/08/01 ] URL | 夢伝説息子 #- [ 編集 ]

そうなんです。昨日は隅田川花火。残念ながら年一回の大イベントで、私はそれが忙しくて昨日は午前中のジムもそこそこに花火→深夜まで飲みでした。
日が悪かった。
禁ラーTで二郎の話しながら走りたかったのはやまやまでしたが、すみませんでした。
[2010/08/01 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
いろいろと有難うございました。
また何かの企画で走りたいですね。
[2010/08/01 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした♪
ほんとに男祭りですね。
そして、赤い。
これは皇居でも目立っていたでしょうね。
遠くから見てみたかった~。
[2010/08/01 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

あぁぁぁ~
行きたかったです・・・

党員なのに参加出来なくてすみません(汗)

でも~
この中で私が入ったら、きっと浮いていたかもしれませんね( ̄∀ ̄;

また企画して下さい~
出来たら、金曜か土曜日の夕方とかだと嬉しいです☆
[2010/08/02 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

うわーいいですね 禁ラー軍団(笑)
あの赤い集団は何?と注目の的だったんじゃないですか
私も参加したかったな~
[2010/08/02 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

夢伝説息子さん

お疲れ様でした!
楽しかったね~。 ちょくちょくこういう企画を
やっているので、お父さん抜きでもまたご参加
下さい。
2日連続皇居行ったのね・・・ 信じられない。(笑)
[2010/08/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

隅田川の花火大会だったんですってね。
いやぁ、普通そっちに参加しますよ。
城さんが普通人でよかった。(笑)
またの機会に一緒に走りましょうね。
[2010/08/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部産(←ネコさんにならって)

お疲れ様でした~。
相変わらず、南部産の走り、私よりレベルが高いので
刺激になりました。
私も月間200kmを続け、もうチョイレベルアップ
したいです。また一緒に走りましょう~。
[2010/08/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

多分目立ってたと思いますよ~。
千鳥ヶ淵公園で、わざわざ後ろに回りこんで
読んでる人いましたから。(笑)
遠くから見てる、なんて言わずに、今度は
iwatobiさんも輪の中に入ってください。
真ん中あけておきます。(笑)
[2010/08/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

待ってたのに。(笑)
いやいや、てーいさんがいても、全然
浮かなかったはずですよ。むしろ馴染んでたはず。
↑ホメてますよ。(笑)
また一緒に走りましょうね。
[2010/08/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

禁ラー軍団、皇居ジャックしてましたよ。(笑)
夕方の皇居に、赤がよく映えてました。
一人では恥ずかしくても、あれだけいると
むしろ誇らしいですね。(笑)
いつかはのべさんもご一緒に!
[2010/08/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

遅れた挙句 一周で息があがった太めの党員です。 今回も楽しい企画をありがとうございました。 さくら水産 参加したかったです、、またの企画をよろしくお願いします。
[2010/08/03 ] URL | エイトン #- [ 編集 ]

さぶろうさん、お礼の言葉が遅くなり申し訳ありません。たったいま、我が家に帰ってきました。
何から何まで本当にお世話になりました。年甲斐もなく舞い上がってしまい、1週目は爆走するし2週目は撃沈するしで、なんか迷惑をかけに行ったのかと反省しきりです。でも、とても貴重な時間を過ごすことができました。有難うございました。今回に懲りず、また、機会があれば是非ご一緒させて下さい。
[2010/08/03 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

エイトンさん

少しでも一緒に走れてよかったです。
前回はあまりお話できませんでしたから。
あの後、仲間と飲むビールは最高でしたよ。
また行きましょうね。企画します。
[2010/08/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

お疲れ様でした。
移動と仕事の合間で大変なところ、お付き合いいただいて
ありがとうございました。
翌日も皇居走られたとか。ビックリです。(笑)
こういう機会は本当に楽しいですね。
夢伝説さんが出てこられるときには恒例にしましょう。
その時まで私がブログとランを続けてればですが。(笑)
[2010/08/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おつかれさまでした~。
あっ、もう結構時間すぎてるね(苦笑)

ほんと、久々のランで死ぬかと思いました。
一杯呑みたかったな~。
またはしりたいですよ。
[2010/08/06 ] URL | kmm #- [ 編集 ]

kmmさん

お疲れ様でした。
死にそうには見えなかったです。(笑)
スイスイ先に行ってたので、速えぇ~ と思ってました。

ヒザは大丈夫ですか?
治ったらまたやりましょうね。ビールは最高でしたよ。
[2010/08/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/338-734f5572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



