さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






皇居にブロガー大集合

7/31(土)、皇居ラン+アフターやります~ どなたでもご参加を。
詳しくはこちらの記事を。

----------------------------


まみ公さん主催、「九州からchikaさんがやってくるので、皇居で
お迎えラン」の企画に参加させていただきました。
詳しくは他の人のブログで。←また手抜き。

私は写真でざっと。

RunPitでショージさん、ピポパ1号さん、る~ぷさんんと
ランステ2

スタート前の風景
スタート前2スタート前3
スタート前4スタート前5
スタート前6スタート前7
スタート前8スタート前1
スタート前9スタート前10
スタート前11スタート前12
スタート前13スタート前14
スタート前15スタート前16

アミノバリュー練習会。ランデザインのまねーじゃさんとは
ご挨拶させていただきました。ひょっとしてこの中にジミーさん
いたかな?
アミノバリュー

スタート前の集合写真
集合写真(スタート前)靴集合写真

遅れてきた英雄(この方、2日前に富士登山競走完走してます)
ネコさんと南部さん

有名人ぱっきーさんと
ぱっきーさんと

んで、スタート
スタート1スタート2
スタート3スタート4
スタート5スタート6

予定では、4~5周するつもりが、暑くて2周で終了。(爆)
でも、みんなと会えて楽しかった~。

それから、まみ公さん、相方さん、ご結婚おめでとうございます!
禁ラー党員一同からとして、禁ラーTシャツを1枚贈呈いたしました。
余ってたので。(笑)

私はアフターに行けず、お先に失礼しました。
来週もこれぐらい集まらないかな・・・

集合写真(ゴール後)

↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

暑いなか、おつかれさまでした~

あの禁ラーTシャツどうなるのかな~って気になってたんですが
こんな素敵な贈り物になるとは、さすがです(笑)

それにしても、ブロガー大集合 毎度毎度うらやましいですね
ほんと来週参加できればいいのに・・・

もし私が東京出張することがあったら
あったら、その時はラン企画お願いします
  ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
[2010/07/26 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

お疲れでした!
情報いただき、ありがとうございました。
おかげ様で楽しい一日を過ごしました。

奥様とRUN、いいですねぇ~。
うらやましい。
[2010/07/26 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/26 ] | # [ 編集 ]

暑かった~。
さぶろうさんお久しぶりでした。
ってお久しぶりの感じもしなかったですが。
それにしてもどうしてあんな素敵な奥様がさぶろうさんに付いているんでしょうねえ。
[2010/07/26 ] URL | #- [ 編集 ]

さぶろうさん、昨日は暑い中お疲れ様でした!

昨日はさぶろうさんを始め、色んな方にお会いできたので、参加してよかったです(^^)/

いつも奥様とご一緒なんですか!?
きれいな奥様で羨ましぃ~です(*^_^*)

またご一緒させてください!!!
[2010/07/26 ] URL | ぱっきー #cxYzK9gg [ 編集 ]

昨日は暑い中お疲れさまでした。
なんか、夫婦とも初めて会った気がしないんですけど。
これで町田周辺で捕獲しやすくなった(笑)
禁ラーTが見られなかったのが残念だけど、次の機会を楽しみにしてます♪
[2010/07/26 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

さぶろうさま
こんにちは^^
きのうはお疲れさまでした&ありがとうございました!
あまりお話はできませんでしたが・・・とても楽しかったですよね!次はアフターもぜひ☆もちろん、可愛い奥様もご一緒で☆☆
これからもよろしくどうぞっ☆
[2010/07/26 ] URL | chika #- [ 編集 ]

のべさん

禁ラーT、まさに最高の形で有終の美を
かざれました。

皇居ラン、なんか有名人がいっぱいいて、ドキドキ
しました。あんまり思うようにお話できなくて
もどかしい感じもしますが。

のべさんが東京出張の際には、是非一緒に
走りましょう! 山手線?(笑)
[2010/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

間に合ってよかった!
tokotokoさん、行動力あるなぁ。
また一緒に練習やりましょうね。
来週もありますよ。(笑)

ウチの奥さん、半周歩いて、
半周だけ走って終了です。
ヤル気あるんだか。(笑)
[2010/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

写真ありがとうございます。
やっぱり結構撮ってる。(笑)
Tシャツの受渡し、ありがとうございました。
[2010/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

お疲れ様でした~。
城さんも、ケガから完全復活ですね。
これからお互い切磋琢磨していきましょう。
ウチの奥さん、あまりにもほめられるので
恐縮してますよ。まぁマンザラでもないでしょうし、
もっと持ち上げてやってください。(笑)
[2010/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ぱっきーさん

昨日はお疲れ様でした。
ぱっきーさんとあこさん、いつもブログを
拝見してたので、なんだか芸能人にお会いした
気分でした。(笑)

家族の理解を得るには、走ることに引きずり込む
しかない、と思って奥さんと一緒に走ってます。
極力一緒に走ってますが、5km以上はいやがるので
困ります。(笑)
[2010/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

昨日はありがとうございました。
ホシヲさん、鼻長くなかった。(笑)←古い?
町田近辺でお会いするかもですね。
禁ラーT、来週皇居来れば見れますよ。(笑)
[2010/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

chikaさん

こちらこそありがとうございました。
うちの奥さんが、chikaさん見て、キレイ&細い&速そう、
って興奮してましたよ。
またいつかご一緒してください。
2周でへばらないように練習しときます。(笑)
[2010/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こんにちわー♪
暑いですが、トレーニングちゃんとしててえらい!私はヘロヘロ走りばかりです。。(汗)
禁ラーってことはラーメン好きなんですね。私も大好きで、おんたけ前は禁ラーしていました(笑)禁ラーは案外辛いですよねー・・・・
[2010/07/26 ] URL | かおちん #cwHBdaMk [ 編集 ]

かおちん(「さん」はいらないんですよね?)

暑い中で走りこめば、秋に結果が出るって聞いてるんですが。
何とか今月は200kmいかないと、です。

かおちんの、ラーメン屋目指して走った記事、印象に
残ってますよ。
私も走っちゃラーメン食い、の繰り返しです。
以前7ヶ月禁ラーしてやせましたが、辛いのでもう二度と
やりません。(笑)
[2010/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/26 ] | # [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

今回呼びかけたのがまみ公さんやカツヲさん、ゲストがchikaさん
という、最強のカリスマブロガーだったので、かくも人が
集まりました。
私一人が呼びかけているイベントと同じ皇居ランで、しかも
1週間違い! 残念ながら多くの人は呼べないかもしれません。

まっ ゼロではなさそうなので、少人数でワイワイやりましょう。
次男さんも今度こそは是非。あんまりおじさんを追い込まないで
ほしいな。(笑)
楽しみにしてます。また直前に再告知しますね。 
[2010/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

暑い中お疲れ様でした!
はじめましてで、あまりお話できませんでしたが、とっても楽しいひと時でしたね♪

素敵な奥様と一緒に走れるってホントに
うらやましいです~。

[2010/07/26 ] URL | ★ponko #gLAv7EIo [ 編集 ]

イベントラン、楽しそうですね~。
どんどん仲間が増えてゆく♪
うらやましぃなぁ。

わたしも美人の奥様に早くお会いしたいです!
・・・いや、その前にさぶろうさんに会いたいです~。
[2010/07/26 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

仕事の為ご一緒できなくて残念でした(;;)
頑張って早上がりしたのですが・・・
お会いすることも出来ず・・・

美しい奥様を拝みたかったです☆(*^^*)

またご一緒しましょう♪
お疲れ様でした~
[2010/07/26 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/27 ] | # [ 編集 ]

★ponkoさん

お疲れ様でした~。
とにかく暑くて大変でしたが、仲間と
走れたのは楽しかったですね。
奥さんにも走る楽しさを共感してもらおうと
連れ出したんですが、なかなかうまくいきません。(笑)
こりずにトライしていきます。
[2010/07/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

最近出会いが多くて嬉しいです。
iwatobiさんにもどこかでお会いできると
いいですね。
私が企画するやつは、どうも男性ばかり
なんですが、また気軽に参加してください。
そして、誘ってください。(笑)
[2010/07/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

お会いできなくて残念でした。
でも、アフターには行ったんだよね。
うちの奥さんも会いたがってたので、
また機会があれば。
バカンス行ってらっしゃい~
[2010/07/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スベオトさん

写真ありがとうございました。
アフターの楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
禁ラーTシャツの写真がない~。(涙)
またやりましょうね。
[2010/07/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/333-bd06d106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



