さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






新宿~町田マラニック

結局雨降らなかったんですよね。

新宿~町田マラニック、一旦中止の連絡したんですが、まぁ
一人でも走るかー とスタート場所へ。

CIMG5848.jpg


そしたら、まさかのnachiさん登場!!
明日仕事があるとのことなので、0時過ぎまでのランという
ことで、22時スタートで一緒に走っていただきました。

CIMG5850.jpg

あとは証拠写真中心に。うーん、面白くない。
CIMG5851.jpgCIMG5852.jpg
CIMG5853.jpgCIMG5854.jpg
CIMG5855.jpgCIMG5856.jpg
CIMG5857.jpgCIMG5858.jpg

ここでガリガリ君注入~。 nachiさん、なんと人生初ガリガリ君
なんですと。どんな人生送ってきたんだろ。(笑)
CIMG5860.jpg

CIMG5861.jpgCIMG5862.jpg
CIMG5863.jpgCIMG5864.jpg

成城学園前でnachiさんお別れ~。 こっから一人旅です。
CIMG5865.jpgCIMG5866.jpg
CIMG5867.jpgCIMG5868.jpg

多摩川渡る~
CIMG5869.jpgCIMG5870.jpg
CIMG5871.jpgCIMG5872.jpg
CIMG5875.jpgCIMG5876.jpg
CIMG5877.jpgCIMG5879.jpg

吉野家にて牛丼注入~
CIMG5880.jpg
CIMG5891.jpgCIMG5897.jpg

ついにゴールへ!!
CIMG5898.jpgCIMG5899.jpg

途中迷いながら、後半歩きまくりで約6時間かけて37kmを走り
ました。

町田駅に着いたのがAM4時すぎ。
んっ!? まだ始発の電車がない!?

はい、しょうがないので、自宅までの5kmを走って帰り、トータル
42kmのマラニックになりました~。

先週の山手線より疲労困憊、最後ジャンプする余裕はありません
でしたよ。(笑)
来週末はおとなしくしときま~す。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

2週連続の深夜ランお疲れ様でした
フルの距離連続は、ほんとにすごいです!

私も、もう少し脚の状態が良くなったら
変態ランやってみようかな~
長野だと、真っ暗でかなり危険な感じがしますが(笑)
[2010/07/03 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

僕も近くに住んでたら絶対参加だな♪
おバカ系大好き!
走ってる間は真面目、なんだな☆

それにしてもミッドナイトでーとラン、ウラヤマシス!!
[2010/07/03 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

石垣島に移住する前に
さぶろうさんに会ってたら
絶対参加してたかも~

でも凄すぎっす!
[2010/07/03 ] URL | 親ビン #JalddpaA [ 編集 ]

多摩川の橋の上、バイク1台だけだし、
駅の看板、途中から電気消えてるし

えーと、次は・・・
町田から箱根?片瀬江ノ島?

って、書くとホントにやるからなぁー
あぶないあぶない
[2010/07/03 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

さぶろうさん
私は さぶろうさんのブログを見て
「ええー!いいなー!楽しそう!」
と思うのですが、マラソンをしない人はどう思うのでしょうね?

私も 常磐線でやってみようかしら・・・。
真剣に思ってます。
[2010/07/03 ] URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

連日の変態マラニック

お疲れ様でした。

なんか週末マラニックが普通の

ルーティンになってません(笑)
[2010/07/03 ] URL | 虎騎士 #- [ 編集 ]

いや~スゴイですね~


真似したくてもなかなかできませんよ。職質とかされないんですか(笑)?

それにしても人生初のガリガリ君ってどんな味なんですか~?nachiさん!
[2010/07/03 ] URL | (●´ψ`)ぺ #- [ 編集 ]

近くに住んでたら参加してたのに(笑)
時間がわかってれば登戸まで行ったかも。まだ開いてる飲み屋あっただろうし(爆)
やっぱり昼間、あれこれ食べながら走りたいね。
お疲れ様でした。
[2010/07/04 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

ガリガリ君、しゃくしゃくしてておいしかったよ~! (●´ψ`)
人生初の吉野家も体験してみたかった!

なんか、一人旅の写真がすごいく寂しげに見えますぅ。。笑
ごめんよごめんよ~!!
またデートラン、しましょうねv-207
[2010/07/04 ] URL | nachi #- [ 編集 ]

初めまして~どららと申します。
お近くに住んでらっしゃる!!
私もこれ参加してみたかったです。(チェックミス!)
またやられるときはぜひ告知してください。
そして仲間にしてくださいm(_ _)m
[2010/07/04 ] URL | どらら #- [ 編集 ]

連騰、すごいですね。
距離を走ると、しばらく走りたくなくなるといいますが、さぶろうさんはその逆。

毎週ですか。ウルトラ向き。
知り合いのウルトラランナーは、毎週末42キロ走るのがルーティンと言ってました。

おとなしくしないで、どんどんやってください。
刺激を受けます。
[2010/07/04 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

のべさん

さすがに2周連続は、ちと疲れました。
おまけに小田急線、つまらないし。(笑)
長野での深夜ランですか・・・
ちょっと恐そうですね。
私は2回足ヒネりましたから、足元には
ご注意を~。
[2010/07/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

そうそう、走ってる間はそれなりに
真面目にやってます。ウルトラをイメージ
しながらとかね。
走ってる人同士がゴールインする、なんて
話をよく聞くけど、なるほどなと思ったり。
今度は奥さん連れてかなきゃ。(笑)
[2010/07/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

親ビンさん

もう夜更かししてる子供のノリです。(笑)
通勤してるけど降りたことのない駅を見て、
昼間とは違う夜の風景を見て 、ほーってなる。
飲み会で朝まで飲むのもいいけど、こっちも
いいでしょ。(笑)
[2010/07/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Kazuさん

終電終わってからは寂しかったですよ。

町田~小田原は、いつか絶対やりますよ。
60kmくらいあるから、いつどのタイミングで
やるか迷ってます。来週はしませんよ。(笑)

今は所沢で苦しんでる頃ですかね。
頑張ってください!
[2010/07/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

はっちゃんさん

多分ですねー。一般に人から見たら、
頭がおかしいということになるんだと
思います。
私は恐くて職場の人間に話せませんもん。(笑)

常磐線ですかー。途中までは明るいけど、
突然駅間が遠くなって周りも暗くなるイメージ
です。やるなら気をつけてくださいね~。
[2010/07/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

虎騎士さん

そうなんです、なんかイベントがないと
走れない~。
一人で家族をほったらかしてのロング走、
走ってて退屈な上に家族から非難され・・・
経験あるでしょ?(笑)
来週はおとなしくしますよ。
[2010/07/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ぺさん

不思議と職質されないですね。人柄かな。(笑)

nachiさん、うまい棒も先日初めて食べたらしいし、
ラーメン屋だって何年も行かなくて平気らしいし、
もう訳わかりません。(笑)
[2010/07/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

登戸で、酔っ払いの中にホシヲさん
探したのにいなかった。(笑)
夜だとどこもやってないんですよね。
コンビニと吉野家で補給は確かに
寂しいかも。でも、夜中でもキロ10分
だから、昼間だとどうなることやら。(笑)
[2010/07/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

nachiさん

nachiさん吉野家も行ったことないの!?
マクドナルドやスタバは行ったことある?
面白い人生だな~。(笑)

後半は坂も多かったしきつかったよ。
また行きましょう!
[2010/07/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どららさん

コメントありがとうございます。
いつもどららさんのブログも拝見
してたので、コメントいただけて嬉しいです。
お住まいお近くなんでしたっけ?
西東京に住んでる人いっぱいいますねー
最近いろんな企画があちこちで催されて
ますから、どこかでお会いできると嬉しいです。
[2010/07/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

あんまり内容のことは触れてませんが、
実は毎回撃沈してるんです。
そうすると、次こそは、ってなっちゃうんです。
頭がウルトラに行ってますので、ついつい
長距離にいってしまうんでしょうね。
幸い故障してないので、また近々やると思います。
乞うご期待!(笑)
[2010/07/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おっと予想通り行ってきたのですね~
連荘とは本当に凄いです。
ちょっと私も深夜ランに興味が出てきたので検討してみます♪
[2010/07/04 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

またやってしまったんですね。
変態ラン!!(笑)
すごいです。お疲れ様です。
さぶろうさんは絶対ウルトラに向いてそうですね。

私、20数年前の学生時代は小田急沿線に
住んでいたので写真の駅名が懐かしいです。
[2010/07/04 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

山手線一周といい新宿~町田マラニックといい、写真だけ見るとまるで鉄男くん…。

そろそろまた大手町→芦ノ湖→大手町行こうかな…と思っていますが暑いし…。


[2010/07/05 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

MJさん

MJさん、待ってたのに。(笑)
2週間連続でやったら、かなり体にダメージがありました。
故障ではないんですが、疲労がなかなか抜けません。
チャレンジするなら、色々と気をつけてくださいね。
環状線一周? 梅田~三宮? 面白そう~。
[2010/07/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメザルさん

またやってしまいました。
しかし、100kmのウルトラは、この倍以上の
距離を走ると思うと、信じられません。
スタミナも必要ですが、もっとスピードを磨いて、
一定の速いペースでより長く走れる練習が必要だと
感じました。なので、カメザルさんのように、
私もインターバルにまた取り組もうと考えてます。
今はキロ5分切れないだろうな・・・
[2010/07/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すごいタフですよね~~!
途中でガッツリ食べても走れるのがすごいです。

一番気になるのが、土曜日の睡眠はどうなってるのでしょうか。

徹夜するとリズムが狂って、
中途半端な時間まで寝てしまい一日つぶれてしまったりするもんですが(私の場合)

ご家族から文句言われてないか心配です(笑)
[2010/07/05 ] URL | ブロッコリ。 #- [ 編集 ]

tokotokoさん

そうか、鉄男君だったら、ものすごく楽しいんでしょうね。
でも、周囲の人から見たら、一所懸命に駅名の写真撮ってる
姿は、明らかにマニアに見えたかも。(笑)

また一人箱根駅伝行っちゃいますか。考えてみれば、
こういう変態ラン、ある意味あそこからスタートしてる
ような気が・・・ 私もいつかやってそう。(笑)
[2010/07/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ブロッコリ。さん

食べるのも練習、と思って無理矢理食べてます。
エネルギー切れもキツいんですよね。

確かに、翌日はリズムが乱れます。
しかし、一日寝ていてはそもそもの企画の趣旨から
外れるので、帰ってすぐにシャワーを浴びて、
6時くらいから11時くらいまで寝て、無理矢理
起きます。

起きてからもまだ眠いんですが、何とか夜まで
もちこたえ、またリズムを戻す、という感じですね。
いかに平静さを保つかがポイントです。(笑)
[2010/07/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すごいな~
最近本当にアグレッシブですね~(前から??)
また何か企画されたら参加したいな~
越谷企画もなんかないかな?
レイクタウンで??お買いものとか??
[2010/07/05 ] URL | 36 #- [ 編集 ]

36さん

いやいや、こういうのやったらしばらく休む、
って感じで、トータルではあんまり走って
ないんです。
nachiさんとの会話で、間違いなくゴルゴ記事が
一番盛り上がりましたよ。(笑)
越谷レイクタウン行ってみたいなー。
なんか家族に迷惑かけずに越谷走る
ウルトラCないですかね。ぺさんと一緒に
考えますか。
[2010/07/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

行けたら行こうと思ってたんです、、、新宿駅だけ(笑)
で、スタートを見送って埼京線マラニックで帰ろうと思ってたのですが、、、
チビが寝付いてくれなくて出かけられずでしたv-409
でも良かった。
行ってたらデートのお邪魔でしたね~v-413
[2010/07/05 ] URL | スベオト #9L.cY0cg [ 編集 ]

スベオトさん

そうだったんだ~。
もし来てくれてたら、多分その段階で
埼京線マラニックに変更になってたと
思います。(笑)
新宿まで近いし、マジでいいかも。
今度やりましょう!
[2010/07/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

当直でなければ 終電まで参加したかったです。 また企画お願いします。
[2010/07/06 ] URL | エイトン #- [ 編集 ]

エイトンさん

そうですかー 残念だったなー。
エイトンさん忙しいですもんね。
7/末に皇居ランやる予定なんで、
都合が合えば是非一緒に走りましょう。
他にもまた考えますね。
[2010/07/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あらら!
山手線1周したなと思ったら
間髪入れずにまた深夜マラニック!??
へ、へんたいすぎる・・・v-12
だってどちらも40㎞オーバーでしょ。。
さぶろうさん、タフですねー。


でも、もし私が近くに住んでたら
参加しようかなと確実に思ってたと思います(笑
次はどんな企画があがるのかなぁ
変態企画、楽しみにしてます(読んでるだけでも楽しい♪)

あ、そういえば私もガリガリ君たべたことないです


[2010/07/07 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

リリレイラさん

しばらくおとなしくしようと思ってたのに、
リリレイラにそんな風に期待されると・・・
いかん、いかん。
でも、相当ダメージありましたよ。今週
全然走ってないですもん。

リリレイラさんもガリガリ君食べたこと
ないんですか!?今すぐコンビニに62円持って
行ってください!
今までの人生を反省することになりますから!(笑)
[2010/07/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/322-168c8be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



