さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今週末の予定

ホントは土曜日仕事の予定だったので、今週末はおとなしくしてる
つもりだったんですが・・・

それが、なんと土曜日が急遽休みに!!

この展開、この流れ・・・ 走れということか・・・

先週の一人山手線マラニック、金曜日の夜から土曜日の朝にかけ、
約42kmを約7時間かけて走り、その非日常感の虜になりつつある
私にとって、これはまた行くしかないのか・・・

実は、いろんな人と話したり(主にKazuさんだけど)、コメント
いただいてる中で考えてたのが、

1.新宿~町田 小田急線の旅マラニック 約40km
2.小田原~町田 R1~平塚からR129を北上~厚木、相模原を
            抜け、町田へ入るコース 約60km

を考えてました。
テーマは、あくまでも「私の家族へ迷惑をかけない」ということなので、
町田がゴールなのです。(笑)

2番はちょいとヤバすぎるなー。まだ早い気がする。
よって1番に決定~

もちろん一人で走るつもりなんですが、前回の山手線マラニックの
時に、「誘ってほしかった!」という声が多数。
もちろん社交辞令とはわかりつつも、一応事前告知してみました。

なので、直前のこの告知で、一緒に走ってくれる方がいれば、是非
ご一緒に~。

注意事項

○小田急線各駅に寄りながら走る予定ですが、道が入り組んでいて
 走りにくいことが予想されます。ホント迷路みたいです。
○おまけに私が結構な方向オンチなので、途中で迷うかもしれません。
○走るペースはキロ7分くらい、駅やコンビニでの休憩入れたら、
 トータルキロ10分くらいかな。
○夜間なので、事故や事件のリスクが増えます。ここは自己責任でとしか
 いえないですが・・・
○日差しはないですが、気温や湿度は高いので、熱中症のリスクもあります。
○雨かも・・・
ルートはこちらで


概要

○小田急線新宿駅22時集合、22時半頃スタート
○小田急線町田駅翌朝5時~6時頃到着、解散予定
○観光名所 ほとんどない気が・・・
○補給 多分コンビニになると思います。


我ながら面白味のない内容ですが、こんなんでよければ、下の場所に
7/2(金)22時にお集まり下さい。
小田急線新宿駅(JR新宿駅西口1F)ロータリー
地下じゃなくて1Fですのでお間違えなく!!

まっ一人でも行きますよ~。

待ち合わせ場所
待ち合わせ場所2



↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

あーほんとにやるんだ
言ってみるもんだなぁ(笑)

って、いやいや・・・チョット
2週連続で40km走?

都内の道(世田谷あたり)
結構わかりづらいかも・・・
あ、世田谷詳しい人、約1名思い出した

ホント、車に気をつけて
[2010/07/01 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ

夜の都内はコワイおにーさん達がいっぱいいて絡まれそうなイメージです(´・ω・`)
でもトレーニングしてるさぶろうさんのほうが強いですもんね!
レポ楽しみにしてます♪
[2010/07/01 ] URL | つく #AXZaCOH2 [ 編集 ]

2週連続真夜中のランですか、、、さすがさぶろうさん
すばらしい変態ぶりです
そんな楽しいことばかりしてると
深夜しか走れない体になってしまいますよ(笑)

[2010/07/01 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

Kazuさん

もうね、Kazuさんとの会話の流れ、
急遽休みになる偶然、天気も雨が
ふらない模様、これらが重なると、
いくしかないですよ。

世田谷、変態的に走ってる人、一人いましたね。
途中で砧公園とか寄ったら走ってそう。
拉致するか。(笑)
[2010/07/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

つくさん

いらっしゃいませ。

先日山手線一周したときは、酔っ払いが
いたるとこで寝てて、笑えましたよ。
ホント写真とっとけば良かった。

あと、夜のお姉さん達がたくさん客引き
してました。特に、秋葉原~神田あたり。
つくさん、あそこは危険ですぞ。

基本気が弱いので、コワいお兄さんに絡まれたら
走って逃げますよ。キロ7分でね。(笑)
[2010/07/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

マジメにやれ、みたいな声が聞こえてきそうですね。
インターバルなんて1ヶ月くらいやってないし。(笑)
確実にクセになってます。

奥さんに恐る恐る許可をもらってるんですけどね。
「まさかこれから毎週やるつもりじゃないでしょうね!?」
と釘をさされました。(笑)
よって毎週は走れません。(涙)
あとはのべさん、任せました~。
[2010/07/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/320-982dca51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



