さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



グレゴリーの「ワサッチ」

最近、何らかのイベントがないとまともに走れなくなっている私
です。10km1時間かけて走ったりしてますが、何の面白味もなく・・・

という訳で(←まとめになってない)、グレゴリーのワサッチ
買いました~。というより、父の日で買ってもらった。(笑)

ワサッチ1

ルーファスと迷ったんですが、体がデカイので、ルーファスだと
なんとなくサイズがおかしいように思われ・・・

色々開けたり引っ張ったりパッチンしたりしておりますが、
やっぱりスグレものですね。全然揺れない。
これがあったら、箱根5区はもっと速く走れてたな。 なんて。

だって、冗談抜きに箱根5区、普通のリュック背負って走ったら、
足の筋肉痛より肩こりがヒドかった。(笑)

LSDやトレイルランに最適ですね。トレイルランやったことない
けど。(笑)
ハイドレーション背負えば、喜多マラソンだって走れちゃいます。
このネタしつこい?

今週はこれ背負って… 色々考え中です。

喜多マラソン、箱根マラニック、山手線一周マラニックと、
3週連続でランのイベントが続いており、次はどうするか…
家族への配慮もしつつ・・・ 難しいな。

最近、ハンサムネコさんやKazuさんのアクティブな行動が、
少しだけ理解できるようになりました。少しだけね。(笑)


そういえば、まだ先の話ですが、7/31(土)に、島根県の禁ラー党員、
チーム夢伝説さんが、東京に出張で来られます。
暑いので17時位から、半蔵門スタートで一緒に3~4周走りましょう~
キロ6分~7分くらいで、みたいな話になってます。

せっかくなので、一緒に走れる方がいればご一緒したいのと、
終わったら打ち上げでも、みたいなことを考えてます。
格安の居酒屋で。(笑)
私もチーム夢伝説さんとは初対面ですし、いろんな方とまた交流が
深まればいいなということで。

詳細はまた告知します。
その前にも、なんかイベントやりたいなぁ。7/末まで孤独な練習に
耐えられる自信なし。真夏のインターバルなんていかが?
ただし野津田競技場だけど。(笑) 
また考えときます。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

皇居もグレゴリーでいっちゃいます?

タートルの前にウルトラエントリーしちゃえばいいのでは?
[2010/06/23 ] URL | (●´ψ`)ぺ #- [ 編集 ]

あの二人を理解できるようになっちゃダメだってば。
まず嫁の機嫌を理解するんだ!(笑)
高尾山トレイル+ビアマウントなんてやりたいね~。
[2010/06/23 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

私も悩みました。
ワサッチとルーファスで。
でも私にはワサッチがでかすぎる感じがして結局ルーファスです。

じゃあ、今度皇居で、意味なくリュックでランですね(笑)
[2010/06/23 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

ぺさん

夢伝説さんが来るときは、禁ラーTなので、
バックパック背負うと禁ラーマークが
隠れちゃうんですよね。
なので、違う機会かな。

タートルの前にウルトラとかムチャクチャ
言わないで~。(笑)
まだウルトラ走れる体になってないと痛感
してるので、この夏走りこみますよ~。
[2010/06/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

確かに… あの二人の行動パターンを
まねると、家庭が崩壊しますね。(笑)

高尾山いいですね~。
夏季限定のビアマウント、行ったこと
ないんですが、いい評判は聞きます。
マジメに考えようかな。
[2010/06/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

やっぱり悩みましたか。
買ってはみたものの、私もこれを装着して
走る機会を探す日々です。(笑)
マジメに皇居は、途中で補給が難しいので、
ロング走ならありかもしれませんね。
禁ラーマークは隠れますが。(笑)
[2010/06/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ご返事が遅れて申し訳ありません。
この度の東京出張は、大変ワクワクするものとなりました。ありがとうございます。ここ数年東京に行く時は皇居ランが一つの楽しみでしたが、今回はそれが何倍にも膨らんでいます。
一つ心配なのは、26日の日南おろちのウルトラで故障しないかですが、皇居ラン最優先ということで途中棄権もありかな?(笑)
[2010/06/24 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

グレゴリーいいですね~
私も欲しかったんですが高くて買えないので
アシックスの安いのにしてしまいました。
父の日のプレゼントに期待しましたが
なにもなし・・・
いろんな面でうらやましいです(笑)
[2010/06/24 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

メンバー集まらなくて私だけだったら
ごめんなさいね。(笑)
ウルトラ、故障しないように頑張っていただきたい
ですが、皇居ランまで1ヶ月あるで、よほどの故障で
なければ大丈夫ですよね?
最悪は皇居ウォーキングでも。(笑)
[2010/06/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

サラッと記事にしましたが、これには
苦闘の歴史があるんです。
半年以上前から欲しいと言い続け、
安い代替品を買うチャンスには首を
振り続け、忘れた頃の父の日に偶然を装い
再び攻める! あきらめてはいけません。
私からすれば、ファイブフィンガーズを
サラッと買えてしまうのべさんもうらやましい
ですよ。
[2010/06/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/318-c9082e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



