さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






山手線一周マラニックに参加!

スベオトさんプロデュース、山手線一周マラニックに参加して
きました!

結果から先に言っちゃいますが、私は御徒町で時間切れアウト、
DNFでした~。

距離にして37km、スタートから7時間30分かかりました。(笑)
予定だと日比谷8:20スタート、2時過ぎにゴールのつもりが、
御徒町の時点ですでに3:50。
あと1時間くらいあればゴールできたかもしれませんでしたが、
残念ながら泣く泣く途中で電車へ。

時間切れとはいっても、終盤失速してたので、あのまま皆さんに
ついて行っても迷惑をかけたと思われます。
ホントはあそこからが良い練習だったと思いながら・・・

だけど、道中はメチャクチャ楽しかったです。
また練習して、もう一回チャレンジしたいですね。

内容の詳細は・・・ スベオトさんのブログで。(←また手抜き)
私は、ざっと写真で振り返ります。


朝8時にアートスポーツにて待ち合わせ
アートスポーツ


絶好のマラニック日和!(この時点ではそう思ってた)
空


ブログ村からはネコさん、nachiさん、る~ぷさん、Kazuさん
が参加。スベオトさんの走る男コミュニティから、にっきさんと
ヒラリー7さんが参加。
にっきさんとヒラリー7さん、力強くてスタミナありました。
ほしこさんは、箱根マラニックに続いての参加。
彼女もものすごく強かったです。
集合①


集合②


集合③


集合④


集合⑤


んで、8:20スタート~
スタート1


スタート2


すたーと3


スタート④


スタート⑤


んっ!?あれは何だ!?
ジブリ時計1


↓汐留のジブリ時計。こんな調子で、14時までにゴールできるのか
 不安に。(笑)
ジブリ時計2


↓ここでサプライズ、五反田でてーいさん登場!
てーいさん登場


↓美女3人衆
美女3人組


↓スベオトさんの後姿見てたら、荒川での30kmラン、思い出し
 ましたよ。
スベオトさん


↓恵比寿でKazuさんさよなら~。わかります?
 天気が晴れになり、気温がグングン上がってきました。
Kazuさん


↓渋谷到着~。暑い。
渋谷


モアイ像


渋谷2


↓スクランブル交差点だって汗だくで渡るのさ
スクランブル交差点


↓竹下通り突入!
竹下通り


↓クレープ屋に並ぶおじさん達
クレープ屋に並ぶ


↓クレープをむさぼる集団
クレープを食べる


↓新宿高島屋にて。ティファニーの前で涼む汗だくの集団
高島屋


↓ネコさんとる~ぷさんは、新宿でお別れ~
ネコさんとる~ぷさん


ネコさんとる~ぷさん2


↓池袋で休憩~
池袋


池袋2


てーいさんは、ここでさよなら~
てーいさんさよなら


巣鴨にて
巣鴨

巣鴨2


↓山手線唯一の踏み切りなんですと。それにしても暑い。
踏み切り


↓ラブホテル街を華麗に疾走するスベオトさん
スベオトIN鶯谷


↓鶯谷にて。この頃、私はすでにゾンビ化してます。
鶯谷


↓アメ横~
アメ横


↓ここで皆さんとお別れ。(涙)
最後


という訳で、メチャクチャ楽しかったです。
ご参加された皆さん、お疲れ様でした!
スベオトさん、素晴らしい企画をありがとうございました!
またリベンジさせて~。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

今日はお疲れ様、ありがとうございました。
初めでしたが、楽しく走れました。
また一緒に走れる時を楽しみにしてます。

サッカー応援のため、取り急ぎ、ごあいさつで。
ブログも後で拝見させていただきます!
[2010/06/19 ] URL | ヒラリー7 #- [ 編集 ]

さぶろうさん、後少しだったのに残念でした。
でも山手線は逃げません。
また次回のお楽しみにしましょうね。

来年のウルトラデビュー戦、ご一緒できるように私も頑張ります。

箱根の写真は届いていました。
本当にありがとうございます。
[2010/06/19 ] URL | ほしこ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした
あのあと 夢の島に顔だして
今は松本っす

楽しかったですね
また走りましょう
[2010/06/19 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

今日はありがとうございました!
とっても濃い一日でしたね♪^m^
今日の出来事なのに
写真見ても「懐かしいな~」って感覚です♪

次は必ず一緒にゴールしましょう!
リベンジまで「さぶ」に降格という事で。。笑
またさぶろうさんと一緒に走れる日を楽しみにしています!
[2010/06/19 ] URL | nachi #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。

喜多、箱根、そして山手線マラニック…
どんどん変態ステキになってる~

来週末はどこですか?
[2010/06/19 ] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]

うわー楽しそう
汗だく集団とティファニーのミスマッチがいいですね(笑)
[2010/06/20 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

ヒラリー7さん

昨日はお疲れ様でした!
ヒラリーさんの力強い走り、さすが
ウルトラランナーですね。
最後失礼しましたが、またの機会に
リベンジできればと思ってます。
サッカー、残念でしたね。(笑)
[2010/06/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ほしこさん

一緒にゴールできなくて残念でした。
あの時間でとんぼ返りして、ギリギリ
家庭の平和が守られました。(笑)

ほしこさんも終盤復活してビックリしました。
長距離ってやっぱり精神力なんですね。
勉強になりました。

今回の写真も送っておきました。
届いてなければ連絡を。
[2010/06/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

お疲れでした~。
やっぱり、まっすぐ帰ってないし。(笑)
お互いイベントでしか走れない身、また
なんか企画しましょう。
今日のレース、ガンバです。
[2010/06/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

nachiさん

お疲れ様でした!
楽しかったですね。ホントに最後はゴールしたかった。
あそこで無理すると、次回の企画参加に支障をきたす
恐れがあったので・・・(笑)

それにしてもnachiさんの無尽蔵のスタミナ、恐れ入り
ました。
私も負けないように頑張ります。
[2010/06/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

daddyさん

ありがとうございます。
おっしゃる通り、3週連続で長距離走、
みんなで走るのが楽しくって。
来週末は・・・
ちょっとおとなしくしときます。(笑)
でも、また企画しますから、その時は
ご一緒しましょう!
[2010/06/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

そうなんです、これは絵になるなーと思って
激写しました。
完全に浮いててウケましたよ。
いたるところで浮いてましたけどね。
そんな集団がステキでした。(笑)
[2010/06/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

山手線1周を走るって
“走る男”で今やってて(関東でも放送されてる??)
面白そうだなぁって思って見てたら
さぶろうさん、やってるし~~!!!
と思ってビックリしました
ていうかとてもタイムリーだし!

ほんと楽しそうですねぇ
[2010/06/20 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

リリレイラさん

そうなんですよ、この企画、
走る男の企画に触発されたスベオトさんが、
同じことやろうということで開催してくれ
たんです。
楽しかったですよ。終盤は辛かったけどね。
またリベンジします!
[2010/06/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
一緒にゴール出来なかったのが残念です。
また一緒に走れる事を期待しております。
[2010/06/20 ] URL | nikki #- [ 編集 ]

nikkiさん

お疲れ様でした。
最後一緒にゴールできなくて残念でした。
ほとんど補給せずに力強く走るnikkiさんの
姿が印象的でした。
また機会があったらご一緒してください!
[2010/06/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさんが段々変態になりつつある~(笑)

毎週の様に走る事が出来て羨ましいです。。。

[2010/06/20 ] URL | 虎騎士 #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした
筋肉痛など疲れは残ってないですか

久しぶりに沢山お話出来て嬉しかったです

是非、また一緒に走りましょ~

ありがとうございました
[2010/06/20 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

さぶろうさん

写真すごいたくさん撮ったのですね。
参加してない私も 楽しめました!

やっぱ、さぶろうさんのブログいいですよねー!
[2010/06/20 ] URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/20 ] | # [ 編集 ]

虎騎士さん

いやいや、まだまだでしょう。
でも、もう普通のジョグじゃ満足できない
体になりつつある。(笑)
いつかは虎騎士さんともご一緒したいですね。
[2010/06/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

お疲れ様でした~。
不思議と筋肉痛ほとんどなし。
また手抜いたとの疑惑が。(笑)
心配してましたが、てーいさんが
元気そうで何よりでした。
また一緒に走りましょう。
[2010/06/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

はっちゃんさん

ありがとうございます。
最近写真ばっかりで、記事の中身は
手抜いてます。でも、この方がいいのかな?(笑)

秋のレース、わたしもつくば行こうかなぁ。
色々迷いますね。
[2010/06/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スベオトさん

お疲れ様でした!
いやぁ、最高に楽しかったですよ。
ジャンプ写真も笑えますね。
個人的には、あと少しというところだったので、
是非またリベンジしたいです。
またやりましょう。
[2010/06/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みなさん楽しそうでいいですねっ!
山手線マラニック…美味しいものの誘惑が多そうです(笑)
巣鴨でカレーうどん、池袋でラーメン、上野でケバブ…<おい
[2010/06/22 ] URL | ダイキチ #- [ 編集 ]

ダイキチさん

仲間と一緒に走るのは楽しいし、ツラい時は
励みになります。
誘惑は多かったですよ。一人だったら、
完全にラーメン屋に入ってるとこです。(笑)
今回ゴールできなかったので、近いうちリベンジ
します!
[2010/06/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/317-e43d9577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



