さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






箱根マラニック参加~

箱根マラニック参加してきました!
詳しくは、この後続々アップされるであろう有名ブロガーの
ブログで。←超手抜き。(笑)

待ち合わせ前に駅のそば屋(箱根そば)で腹ごしらえ
箱根そば


箱根そばではめかぶそばが好きなんですよね
そば


店内を見渡すと、そばを食す青の王子が!
スクープ写真です。(笑)
そばを食べるる~ぷさん


待ち合わせの様子
集合の様子①

集合の様子②

集合の様子③

集合の様子④

集合の様子⑤


みんなでスタート地点(メガネスーパー)へ~
メガネスーパーへ①

メガネスーパーへ②


まねーじゃさん挨拶
まねーじゃさん


自己紹介~
自己紹介①

自己紹介②


伝説のチャランナー、ばいたーさんによる準備体操~
ばいたーさん

準備体操


んで、スタート~
スタート①

スタート②

スタート③

スタート④

スタート⑤

スタート⑥

スタート⑦

スタート⑧


箱根湯本へ向かう~
箱根へ


こんな景色はいいですよね~
川沿いの景色


箱根湯本駅、見えた!
箱根湯本


合法的休憩(信号待ち)
信号待ち


商店街の中を、走る走る
商店街


ついに激坂へ
激坂

激坂②


ぞりおさんエイドにて(大平台)
ぞりおさん

小湧園①

小湧園②(レイさん)


南部さんと一緒に、最高到達点へ
最高到達点へ


最高到達点にて
最高到達点(南部さん)

最高到達点(自分)


芦ノ湖見えた!
芦ノ湖見えた

芦ノ湖へ


鳥居をくぐり
鳥居


ゴール!!
ゴール(自分)

ゴール①

ゴール②

ゴール③


私はこの後、用事があってお先に失礼しました。
まねーじゃさん、タカギさん、てーいさん、イタさん、最後ご挨拶
できずに失礼いたしました。

キツかったけど楽しかった!
ご参加されたみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

最後、これに飽き足らない変態メンバーは、引き続き6区を走ったとか
走らなかったとか。恐ろしいことです。(笑)

私は、喜多マラソンより筋肉痛かな・・・(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/13 ] | # [ 編集 ]

今日はお疲れさまでした~
クタクタ…

写真1枚ください~(笑)
[2010/06/13 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

あぁ!走りたかった~!
[2010/06/13 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

おお~写真いっぱい撮ってくださったんですね。
今日の記念にいただいていいでしょうか。
私は今回写真少ないんです。

青の王子、こっそりやられましたね☆

さぶろうさんも次回はお食事もご一緒しましょう!
[2010/06/13 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

さぶろうさん、
今日はお会いできてうれしかったです。

これからもブログ楽しみにしています。
また練習会でお会いしましょう。

写真たくさん撮っていただいてうれしいです。

ピンクの女、ほしこでした。

[2010/06/13 ] URL | ほしこ #- [ 編集 ]

お疲れさまでした

いい練習にはなりました?

疲れたけど、練習も兼ねて
みんなで楽しく走れましたね

では、次回はタイム重視で(笑)
[2010/06/13 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

あー楽しそう!
残酷よりもいい感じっす。
いつもよりも写真の多さがいい感じ。
激坂と残酷坂比べてみたい(笑)
関西でもこんなイベントあったらいいのにね。
[2010/06/13 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
本当に暑い中お互い頑張りましたね~
さぶろうさんにおにぎり頂いたおかげで完走できました。
有難うございました。
またどこかでご一緒させていただくと思いますが、
よろしくお願いします。
[2010/06/13 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/13 ] | # [ 編集 ]

今日は会えて嬉しかったです(^^)

さぶろうさん、なかなか強いですね!!
かなり見直しましたよ♪

最後に会えなかったのが心残りですが、また何処かで会えますよね☆

お疲れ様でした~
[2010/06/14 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

まねーじゃさん

昨日はありがとうございました。
最後は挨拶もせず失礼いたしました。
大変楽しく、いい練習の機会をいただいたと
感謝しきりです。
またこのような機会があれば、是非参加
させていただきたいと思います。
[2010/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

昨日はお疲れ様でした~。
みんな速いんでビックリ。(笑)
でも、いい練習になりました。
またやりましょう。
[2010/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

macogawaさん

楽しかったですよ~。
macさんも足が治ったら、是非ご一緒に。
またなんか考えますね。
[2010/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

昨日はお疲れ様でした!
写真、ブログではサイズが小さいので、
管理者コメントにアドレスお教えいただければ、
別途お送りしますよ。
先に失礼してすみませんでした。
またゆっくりお話させてください。
[2010/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ほしこさん

昨日はお疲れ様でした!
ブログ、内容はしょりすぎですみません。(笑)
私もウルトラ目指そうと思ってるので、
お話が刺激になりました。
また機会あればご一緒しましょう。
[2010/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Kazuさん

お疲れ様でした。
ひょっとしたら、喜多マラソンより
疲れがあるかも。(笑)
それぐらい、いい練習になったと思います。
一人だったら、もっと歩いてたかも。
今回、タイム重視じゃなかったの?(笑)
[2010/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

楽しかったですよ~。
残酷マラソンも坂がきついみたいですよね。
ちなみに、私は最初から歩きまくりです。(笑)
一緒に走るのは力になります。
なんか一人だと、もう走れない体になりつつある…
[2010/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部さん

昨日はお疲れ様でした!
後半南部さんとご一緒していただき、楽しく
ゴールできました。
最後の最後は、やっぱりついていけなかった。(笑)
また近いうちに一緒に練習してください。
[2010/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

朝からスクープ写真が撮れてよかったです。(笑)
写真いつもありがとうございます。
遠慮なく使わせていただきます。
[2010/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

昨日はお疲れ様でした!
私、喜多マラソンで速歩きの術を覚えたので。(笑)
最後はご挨拶もせずに失礼しましたが、
またご一緒させていただく機会があると思います。
またよろしくです。
[2010/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、お疲れ様でした。
まさに、「箱根の山、恐るべし」でしたね。
でも本当に楽しかったです。

さぶろうさんも、過酷な初フルのすぐ後で、凄いです。

またご一緒させて下さい!
[2010/06/14 ] URL | スギヤマ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
私、最後の最後で道を間違えて(芦ノ湖に着いてから
右に行ってしまった!)1時間ほど彷徨ってました…。
その間にお帰りになられたようです(^_^;)
次の機会にゆっくりお話させてください!
[2010/06/14 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

スギヤマさん

お疲れ様でした~。
みんな結構マジでしたよね?
途中コンビニで追いついた~ 一緒に
ワイガヤで走れるかな~ って思ったら、
あっさり見えなくなってました。(笑)

フルで歩いたので、筋肉痛は大丈夫
だったんですよね。ネコさんにはバレてた。(笑)

もう仲間と走るの、ヤミツキです。
またなんかやりましょう~。
[2010/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

道間違えたの聞きましたよ~。
一人で30km以上走ったってことですか?
ネタとしておいしすぎる。うらやましくはないけど。(笑)
イタさんが細くって、走りが力強いのにビックリしました。
またどこかでゆっくりお話したいですね。
[2010/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あれ?私が最後かな?

おつかれさまでしたー!!!

写真ちゃんと撮っててうらやましいです!

私なんてまともに撮ったのは最初だけ...


またよろしくお願いします~
[2010/06/14 ] URL | (●´ψ`)ぺ #- [ 編集 ]

ぺさん

お疲れ様でした!
写真たくさん撮ったつもりでも、真ん中の
いつまでも続く激坂が抜けてる。やっぱり
キツかったですよ。
6区行かなかったんですね。そりゃそうですよね。
ある意味ホッとしました。
またご一緒しましょうね~。
次は… 来週の山手線一周?(笑)
[2010/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/14 ] | # [ 編集 ]

レイさん

了解です。
先ほど送ってみたので、確認してみてください。
うまくいってなかったら、再度ご連絡を!
[2010/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
3枚目の写真、今年のスクープ大賞
間違いなし(笑)

今度はアフターもご一緒しましょう。
走った後の温泉は気持ちいいですから。
[2010/06/15 ] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]

箱根5区おつかれさまでした!
先週喜多マラソンでフルを走られたのに、今日の走りはさすがです!

る~ぷさんをこっそりとはすごいですね!!
これは誰にもマネできません(笑



今回は初対面でしたのに、気さくに話かけていただいてありがとうございました!
今度はちゃんと走れるように膝しっかり治したいと思います♪
[2010/06/15 ] URL | ぞりお #- [ 編集 ]

daddyさん

スクープ大賞ですか。(笑)
何か燃えてきた。これに満足せず、
これを上回るスクープを狙いますよ。

みなさんとご一緒したかったです。
また違う企画でご一緒しましょう。
何やるかな…
[2010/06/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ぞりおさん

応援ありがとうございました!
ブログは拝見してまして、ぞりおさんは噂通りの
イケメンさわやか青年でした。
喜多では手抜いてた疑惑がありまして…
今回も…(笑)
ヒザ治ったら、またご一緒してください。
[2010/06/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/16 ] | # [ 編集 ]

ほしこさん

了解です。あとで送りま~す。
山手線マラニックも楽しみですね。
[2010/06/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/315-9669491e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



