さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



喜多マラソンレポ ~いとをかし編~

喜多マラソン、歩きまくってゴールしたのに、何だかたくさんの人に
お祝いコメントいただいてしまって恐縮です。

記念すべき初フルなので、極力写真なんかも紹介しながら
レポートしたいと思います。私なりにですが。
今回はスタート前、笑える喜多マラソンのネタを中心に。


まずね、会場着いたら暑いんです。
日差しがまぶしい。9時半スタートで、この日の予想最高気温は
25度。フル参加者は、どんなに速いランナーでも、一番暑い時間
を走らねばなりません。
コースの雰囲気


↓それっぽいスタートゲートがちゃんと用意してありました。
 ゴール前には関係車両、スタート15分位前まで停めてあり
 ました。(笑)
ゲート


↓結構人がたくさん!写真で見ても空が青くて暑そうです。
行列


↓人は日影を求めて橋の下に集まります。(笑)
橋の下


↓我が家は家族総出で応援。
 このイスとパラソル、クーラーボックス、大正解でした。
家族


↓受付を済ませると、まず参加賞が。
 このロゴ、微妙すぎて最高です。この斜めの角度、多分黄金比
 かなんかで、計算されつくしてるはずです。
 じゃないと説明つきませんよ。周りで、「ロゴさえなければ…」
 みたいな声が聞かれました。(笑)
参加賞(カバン)


↓参加賞その2「完走タオル」
 あのー まだ走ってませんが…
参加賞(タオル)


↓噂の荷物置き場。
 どなたでもご自由にどうぞ。(笑)
荷物テント


↓噂の更衣室テント。
 せまっっ!!(笑)
更衣室


↓更衣室より広い救急室。
 ここは充実してました。(笑)
救急室


↓ホントにこういうものは準備がよくて笑えます。(笑)
リタイア表示


↓応援にきてくれたる~ぷさんと、今回フルに出場される
 macogawaさん
る~ぷさんとmacさん


↓3人でパチリ。この時点では、まだ2人とも元気。
 空、青すぎるから。(笑)
る~ぷさんとmacさんと一緒に


↓ブログ友達のはっちゃんさんと。故障明けの復帰戦が
 いきなり酷暑の喜多マラソンでしたが、無事完走された
 ようです。ブログのイメージ通りの爽やかな方でした。
はっちゃんさんと


有名ブロガーのtakeshiさんともお会いできました。
私はブログをいつも見てたので、突然の登場にビックリ!
この方、社会人でありながら、先月1000km走った魔人です。
この酷暑の中、きっちりサブスリー達成されたようです。
スゴすぎます。
↓後ろからスミマセン
takeshiさん


↓そうこうしているうちに、主催者挨拶~。
 この方、毎回挨拶する名物おじさんらしいです。
 まず、トイレの真横で、トイレ渋滞の列とかぶってるから。(笑)
 おまけに、声が大きすぎてマイクで拾えず、何を言っているのか
 全くわからず。最後には、「暑いので私の挨拶は省略します!」の
 締めに、会場は爆笑~。
会長挨拶


この大会、ラジオ体操連盟が主催なので、準備運動は当然
ラジオ体操です。
いきなりスピーカーから「ラジオ体操第二!!」の音が流れ、
会場からは、「いきなり第二かい!!」と突っ込みの声が。(笑)
↓トイレ渋滞の前で体操するおじさん。しかも、この人が乗ってる
 台は、思いっきりビールケースだし。(笑)
ラジオ体操


↓最後に、ゴール後のヒトコマから。
 ビールケースの上に、手作りの表彰台。なんか笑えますよね。
表彰台


↓表彰式の様子。2位の人が現れず、主催者が、「メダル
 あげませんよ~ 出てきて下さい~」と絶叫してるの図。(笑)
表彰台2


こんな感じです。次回はレース編で。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お子さん、ずうーっと待っていたんでしょうか
暑さにやられなかったかな

カバンのロゴ、笑える・・・

よーく、考えると喜多(北)マラソン
喜びの多いマラソン大会ってこと?
どこにあったんでしょうか(笑)
[2010/06/07 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

さぶろうさん
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

ほんと、大変なマラソンでしたが、記憶に残るレースだったと思います。なかなか、自分の写真なんて撮れないので、奥様に撮っていただき有難かったです。

また、次のレース頑張りましょう!!!!!
[2010/06/07 ] URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

あ~空が青すぎてるーぷさんが見えない(笑)
しかし、ツッコミどころ満載な大会だね。
で、来年出たい大会?(笑)
[2010/06/07 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

おもしろすぎるんですが・・・。
参加賞ロゴなんかすごすぎですよ。
たまりません。
[2010/06/08 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

事前の噂は、都市伝説かなにかだと思っていましたが
すべて事実だったんですね(笑)

それにしても、主催者の方なかなかやりますね
バックの文字角度
リタイヤ続出する大会で完走タオル
ラジオ体操第2

おもしろすぎ プー!(*≧m≦)=3


[2010/06/08 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

Kazuさん

さすがにあの暑さは、子供に気の毒でした。
車できてたので、帰りは全員爆睡してました。

喜多マラソン、ある意味喜びは多かったですよ。
苦しみが多い分喜びも多いってことで。(笑)
[2010/06/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

はっちゃんさん

お疲れ様でした!
知り合いがいるといないとでは全然違いますね。
あの苦しみも、一緒に走った仲間がいると思うと
いい思い出になるから不思議です。
夏に走りこんで、秋以降にまた爆発させましょう!
[2010/06/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

ありがとうございます。
まさに空は真っ青、る~ぷさんも出たら
よかったのに。(笑)
笑える大会でしたが、ツラいことはツラいですよ。
来年? 初フルで思い出になっちゃったからなぁ。
ホシヲさん、一緒にいかが?(笑)
[2010/06/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

もうネタだらけで。(笑)
ロゴは、完璧すぎる位置取り、脱帽です。
参加してるほうも、みんなわかってるみたいで、
大人の対応でした。いい大会です。
[2010/06/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

噂が次々と目の前で現実になっていくので、
ある意味興奮しました。(笑)
でもね、給水はわりと充実してました。
少し残念だったのはなぜ。(笑)
[2010/06/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

きゃはははは。(爆笑)
これはすごい。
参加賞のBagのロゴマークはすごい!
黄金比っていうか、泥比っていうか…。
なんで斜めにしちゃったのかな。
文字を斜めにするのも、アタマを下にするセンスの良さだし。
4行もある行のアタマを揃えない細部へのこだわり。
喜多、ハンパないっす!(←誰?)
完走タオルも色、薄っ!!(笑)
荷物置き場のセキュリティーといい、
スタート前に笑い死にそう…。(笑)
[2010/06/08 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

COHARUさんにウケてもらってよかった。
この記事、COHARUさんにむけて書いた
みたいなもんですから。(笑)
他にも、

①一切売店がない。唯一は自転車でおじさんが
 アイスキャンディーを売っていた。
②表彰式で、表彰する人が、入賞者の漢字を
 ことごとく読めずに空気が凍りついた。
③トイレの前の仮設手洗い場の水が一瞬でなくなった。
 トイレ21基に対して蛇口2つ。足りないから!
④温浴施設「カッパ天国」が唯一の協賛企業で、
 周りの人にも表彰者にも優待券を配りまくっていた。
 多分一緒のものではないかと疑われる。

まだあった気がしますが、とにかくステキです。
COHARUさんも来年いかが?
[2010/06/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ロゴの角度、やっぱ黄金比ですかね?(笑)
僕はダサイのをあえて着たり持ったりする
タイプなので要らないならください(^^)

少なくともあのバック、ネタになっただけでも
役に立ちましたね~☆
[2010/06/08 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

あのロゴ、見れば見るほど味が出てきました。
やっぱ黄金比ですよ。(笑)
喜多マラソン、生粋の関西人のレオちゃんマンさんなら、
もっと突っ込みどころが見つけられたと思います。
私にはあれだけしか見つけられなくて。(笑)
[2010/06/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/311-497b02b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



