さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






9000さん(改め36さん)からの手紙

巷では9000さん(改め36さん)(以下、一応9000さんで。戻るかもしれないし。)
の何度目かのブームが来ているようですので、便乗記事をひとつ。

5月の初めに、9000さんたちとインターバルの共同練習をやったんです。
その時の私の記事がこちら
その時の9000さんの記事がこちら
9000さんは一眼レフ持ってて、結構一杯写真撮られてたんですよね。
私は家族と一緒に行ったし、子供と一緒に走ったりして、その姿も
9000さんに撮ってもらったりしてました。

写真欲しい人は言って下さい~ なんて9000さんが言うので、じゃぁ
下さい~ ってなったんです。

データが重かったみたいで、最終的にはディスクに落として郵送で
写真をいただくことになりました。
まぁその時も、送料は着払いで~ て言う私に、ロンドン経由で2万円
かかるから、今回はおごりで~ みたいな細かい小ネタのやりとりも
ありつつ…

9000さんが、写真のディスクを送っていただいたときに、以下のメール
をいただきました。



「例の物送りました
 明日には届くと思います
 お手紙も同封してありますので、よろしければ目を通してください
 ただ私も現代っ子でして、ほら、私の世代って
 メール文化じゃないですか。
 ですので一部漢字の書き間違え等あるかもしれないので、その辺は
 御容赦ください。」



みなさん、わかりますかね? 9000コアファンなら、ここは深読み
しなければいけません。
そう、書き間違えがあるかもしれないってことは、書き間違えるぞ、
ってことなんです。
わざわざ自分の手紙に書き間違えがあるかもしれない、なんて普通
言わないですから。9000さん、ちゃんと100%受け止めてますよ!!

↓そこで届いたものがこちら
手紙1



んっ!? 手紙が二つあるぞ!?
一つは私宛。内容も普通、あえて紹介しません。(笑)


問題は…
手紙2



ひみつと言いながら、封してないし!
手紙3



ここも、9000コアファンとしての対応が問われるところですが、
私宛の郵便物の中に、奥さんあてのひみつの手紙が封なしで入って
いること自体、もう「ひみつ」ではありません。
即ち、お笑い芸人で言うところの、「押すなよ!」と同義に解釈
すべきで、これは私が読まなければなりません。
9000さん、合ってますよね!?

ハイハイ、内容ですよね。全文ノーカットでいきます。
手紙4




「先日は、いい年したおじさん達が、女子高生のようにキャッキャ走る中
 来て頂きありがとうございました。
 噂では「美人な奥様」と聞いておりましたが、お会いするまでここまで
 美人な方だと想像もしておりませんでした。
 私のブログで何とか皆にこの事をつたえようと「フジTVアナウンサー
 の中野美奈子と全盛期の堀ちえみを足して2で割ったような美人」と
 形容したのですが、褒めているのだか、何だかわからない例えがイマイチ
 だったのか、反響なしという結果に戸惑いを隠せません。
 しかし、それで良かったのです。下手に皆に知れてしまうより、私の
 心の中だけの存在でいてくれれば… そう私はあの日以来、あなたが
 忘れられません。もうずっと忘れていたこの感情、初にも似たこの
 感情、あなたを考えるだけで胸が苦しくなります。これがきっと
 「わずらい」なのですね。
 もちろんさぶろうさんという素晴らしい旦那様がいらっしゃるのは
 わかっております。私も大切な家族がいます。しかし、このあふれる思い
 だけは伝えようと思いペンを取った次第です。もう偽らない!あなたに
 しています。
 私の人になってください!! さぶろうさんごめんなさい。」



私も奥さんも大爆笑、最高の手紙でした。
周到な前フリと細工が心憎いです。
ちなみに、奥さん、この年になってラブレターもらったなんて言って、
結構喜んでおりました。

そんでもって、この面白すぎる一連の流れを、このまま埋没させて
しまうのはあまりにも惜しかったため、9000さんにこれをブログの
記事にしていいかどうかお伺いをたてました。

その時の返信がこれ↓




「あなたは恐ろしい人だ
 私が奥様に手紙を送ったことに腹立て
 インターネットという媒体で世界中の晒し者にしようというのですね
 わかりました。私も覚悟の上ですので致し方ありません
 私の生き様を世界中の方に見ていただきましょう

 ちなみに写真おまけの一枚あり」



最後まで面白い人です。


ちなみに、おまけの写真がこちら↓
かわいい!(出してよかったですよね?)
9000ジュニア


そんな初フル10日前。(笑)



↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

きゃぁぁぁぁぁぁ!めちゃめちゃかわぃいいい!!!!e-266

さぶろうさん!ありがとうございます!!
それにしてもパーツの配置とか、息子さんにそっくりだわ~!

ごちそうさまでしたv-414

[2010/05/27 ] URL | nachi #- [ 編集 ]

36さん最高ですね(笑)
私も爆笑しました。
さぶろうさんご夫妻の大爆笑が想像できました。
[2010/05/27 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

最高に笑えました。36(9000改め)さん
このあいだ初対面だったんですけど、
早速イメージ変わりました。
それにしても楽しいやり取りしてますね。
羨ましい限りですよ。
[2010/05/28 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

nachiさん

ねっ かわいいですよね!
ウチの子といい勝負なんです。(笑)

しかしnachiさん、9000さんが「息子さんにそっくり」
って面白いなー。普通「9000さんにそっくり」だから。(笑)
天然で9000愛の強さを感じます。さすがライバル。(笑)
[2010/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

笑える話でしょ。
いちいちツボで面白いんです。
昔はブログ読んで勝手に笑ってるだけでしたが、
今回は私達のためだけに笑わせてもらって、
最高の気分でしたよ。(笑)
[2010/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部さん

9000さん(改め36さん)はこんな人ですよ。
ホントはお酒飲ませたいとこなんですけどね。(笑)
楽しいやりとり、すでに南部さんともさせて
もらってますが、ブログやればさらに楽しいかも
ですよ。南部さんは素質ありとみた。(笑)
[2010/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すげえ!!(笑)
36のやろうwもすごいけど
さぶろうさんのレポもすげえですよ笑笑笑
朝から爆笑いただきました♪

そしておまけの1枚もきゃわゆい~~v-343
さぶろうさんと同じくらいきゃわゆいv-345
[2010/05/28 ] URL | も #- [ 編集 ]

あー笑ったぁ~♪
そして若干のジェラシー(笑)
ナカミーと全盛期の堀ちえみを足して2で割ると
さぶろうさんの奥さんなんですね。

想像したぁ~

ほんと朝から心地良いっす!
[2010/05/28 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
いや~笑わせてもらいました

さすが9000さん改め36さん、まさに天才ですね
それにしても二人の天才がコラボすると
こんなに、おもしろくなるんですね
最高です!

[2010/05/28 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

面白く書いていただきありがとうございます

私の心情を全て見透かされているようで少し恥ずかしくもありますが
ここまで冗談に付き合っていただいて本当に恐縮です

ひとによっては「面白い」より「キモチワルイ」に感じてしまうかもしれないギリギリの悪ふざけでしたが
インターバル走のときに奥様と少しお話したとき
この方なら分かっていただけるかな?と思いお手紙書きました

また思いついたら、突然何か届くかもしれませんので。。。ご注意を
[2010/05/28 ] URL | 9000改め36 #- [ 編集 ]

腹痛いっす!(≧▽≦)

いいなぁさぶろうさん。

もうこれでフルは最高のタイムが出ますよ~
[2010/05/28 ] URL | #- [ 編集 ]

あ、間違いありますので訂正を
最後の写真がオマケじゃないです

その前に沢山おじさんが写ってるのありましたよね?
あれらがオマケで、子どもの写真が「メイン」ですので・・・
[2010/05/28 ] URL | 9000改め36 #- [ 編集 ]

36さん遊び心あるな~。
一緒に飲む時が楽しみかも。ちょっとコワイけど(笑)
最近、鶴川で走ってる女子を見ると、さぶろうさんの奥さんかもって想像してる。
そうか!ナカミーとチエミーをミックスした微ジョガーを探せばいいんだな(笑)
[2010/05/28 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

もさん

↑やっぱり名前がおかしい。(笑)
結構わかる人にはわかる、渾身の記事です。
わかっていただけてシアワセ。(笑)
ジュニアの写真、かわいらしいですよね。
私といい勝負ですか…(汗)
[2010/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

笑っていただけて光栄です。
でも、私の奥さん、あれは明らかに
表現が大げさなような…
まぁいいです、絶世の美女としといた方が
ネタとしては面白いので。(笑)
こんなブログですんません。
[2010/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

いやいや、私は能無しですよ。
天才のパフォーマンスを紹介しただけですから。
しかし、あえて私の能力をあげるとすれば、
9000愛の強さ、ってことなんでしょうか。(笑)
[2010/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん改め36さん

恥ずかしながら、まっさきに誤字を発見して、
わざとだと発見したの、奥さんが先なんです。(笑)
彼女の9000愛もなかなかのものです。

もしこれが逆の立場で、9000さんの奥さんが
リアクションしていたら、「キモチワルイ」と
なってたかもしれませんね。(笑)
[2010/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ぺさん

やっぱ「ぺ」なんだ。(笑)

あれ!? このエピソードって、
フルマラソンのタイムと関係あります!?(笑)
[2010/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん改め36さん

あっ そうか! 写真もそう解釈しなければ
いけなかったのか…
私としたことが、一問不正解でした。
次は満点目指しますよ!(笑)
[2010/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

36さんおもしろいでしょ。
酒の席では、もっと暴走して最高ですよ。
またいつかみんなでオフ会でもしたいですねー。

ちなみにウチの奥さん、先日のレース以来、
1日も走ってやしません。(笑)
なので、歩行者か自転車の人をあたってください。(笑)
[2010/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

面白すぎてこの記事2回読んじゃいましたよv-411

奥様と36さんの変の行方が気になりますなぁ・・・
[2010/05/28 ] URL | スベオト #- [ 編集 ]

スベオトさん

ねっ 面白いでしょ?
自分でも読み返してニヤけてました。アホです。(笑)

変の行方は… と思ったら、もう36さん自分の結婚
記念日の記事書いてるし。どうやら遊びだったようです。(笑)
[2010/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/308-2d6e7bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



