さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






何となく体調が…

初フルの喜多まであと2週間なんですけどねー。
何となく体調がよくありません。

先週の日曜日の皇居30km走のあと、2日休んで、
その後、水・木・金で各10kmほど走りました。

いずれもスピードを意識して走りましたが、体は重く、
なぜか皇居ランのときとペースがほとんど変わらない。

昨日は、走り終えた直後に発熱(笑)、今日もずっと
微熱が続いています。

今月は、珍しく昨日で走行距離が200kmを超えて、
順調だと思ってたんですがね。

本当は、今日20~30kmのロング走やって、明日は
スピード練習、できれば赤羽の月例にでも行こうかと
思ってたんですが。
今日の調子だと、両方パスで休養に充てようかなと。

調子の悪い時に、あまり無理してもしょうがないですもんね。
というわけで、今から子供の運動会に行ってきます!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

大丈夫ですか??
無理せず休養してれば、きっとすぐ元気回復しますよぉ!

運動会楽しんで来て下さいね♪
さぶろうさんは出ないのかな?親子リレーとか(・∀・)
[2010/05/22 ] URL | nachi #- [ 編集 ]

運動会楽しんでますか?リレー走ってたりして

ここからの体調管理難しいですね 初フルにベストコンディションで挑みましょう!参考にさせてもらいます
[2010/05/22 ] URL | ごくみ #- [ 編集 ]

大丈夫ですか!!

たまにはラーメン以外から栄養を取って

ゆっくり休んで下さい。

運動会で頑張り過ぎない様にして下さい。
(と言ってもパパとして頑張っちゃいますよね)
[2010/05/22 ] URL | 虎騎士 #- [ 編集 ]

最近私も暑さのせいかなんとなくだるくて
走ってもすぐ歩きモードになったりしてます。

さぶろうさんも疲れが残っているのかもしれませんよ。

運動会も一日炎天下にいると疲れますから、
ゆっくり休んでくださいね。
[2010/05/22 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

うちも今日運動会でした。
暑くて厳しかったですね。
何とか、初フルまでに体調が戻るといいですね。
[2010/05/22 ] URL | カメ #- [ 編集 ]

私も今日、運動会でした・・・
迷いましたが、禁ラーTシャツは着て行きませんでした(笑)

体調 お気をつけ下さい。。


[2010/05/22 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

疲れが溜まっていたのでしょうか?
気温の変化や、最近急に暑くなったので体調がついていけないのかもしれませんね。

とか言いつつ、私も最近ダルダルです☆

運動会は楽しめたかな?

まずは体調回復に~
ご自愛下さいませ♪

[2010/05/22 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

nachiさん

あぁ、喜多マラソンの言い訳記事に、
なんて優しいコメント。
休むの得意なんで、これを機会に
休んじゃいます。(笑)

親子リレー、なかったですね。
短距離は、長距離以上に苦手なんです。(笑)
しかし、去年はまだややメタボだっただけに、
今年はスリムな感じで行けたのがうれしかったです。
[2010/05/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ごくみさん

運動会、私が出れるものなかったんですが、
小学生のリレーに興奮、走りたくなって
しまいました。(笑)

初フル、2週間前に風邪ひいてること自体、
すでに調整に失敗してるような気がします。
ホントはここでロング+スピード練習、
徐々に疲労を抜いていく予定だったんですが…
反面教師として下さい。(笑)
[2010/05/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

虎騎士さん

はっ! そうか! ラーメン以外からも
栄養を摂らねば、偏ってしまうのか。
気をつけます。(笑)

運動会、普通のお父さんはビデオ撮影
頑張るんですが、私はヤル気がないのか、
うまく撮影できないので、いつもデジカメ係
です。(笑) 撮影しながら応援って難しいー。
[2010/05/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

そうですか、レイさんでも歩きますか。
少し安心しました。(笑)
昨日なんか、いつ歩いてもおかしくない状態
だったんですが、意地で走ったら体調崩しました。
今日も暑かったなー。 暑いって、当たり前ですが、
相当なダメージがあるんですね。少し休みます。
[2010/05/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメさん

今日は暑かったですねー。
デジカメ撮影に忙しく、結構過酷でした。
子供達のリレーに、アドレナリン
出ませんでした?(笑)
[2010/05/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

今日運動会のところ多いんですかね。
すみません、私は禁ラーTシャツを着て
いこうかという発想がありませんでした。(笑)
もしあったとしても、間違いなく妻と娘に
止められていたことでしょう。(笑)
[2010/05/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

お気遣いありがとうございます。
なんかダルいですねー。
気が焦ってるのかもしれません。
ケガしても嫌ですし、まずは初フルの
スタートラインにたつべく、体調管理
していきます。
運動会は、やっぱりなんだかんだいって
いいもんです。リレーに刺激を受けた37歳の初夏。(笑)
[2010/05/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もしや…





おめでた?





[2010/05/22 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

それは練習のしすぎではないでしょうか(笑)
[2010/05/22 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

ここのところ、かなり暑い日が続きましたからね
無理せず本番に備えて休んでください!

それにしても、すでに200km超えすごいです
体調さえ戻れば喜多までに300kmいくんじゃないですか?
ラーメンパワー恐るべし(笑)


[2010/05/23 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

ハンサムネコさん

兆候はピッタリ同じです。
でも、胸は張ってないかな…
ってこれ以上やると、セクハラなのでストップ!
[2010/05/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメザルさん

いやいや、ブログ村の人たちに比べれば…
と思いましたが、一般的には、月200km
走るって、やっぱりスゴいことなんでしょうね。
思い切って、この週末は休みます。
[2010/05/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

本当はこの週末で激しい練習は終わりにして、
あとは調整するつもりだったので、
もう300kmはムリかなぁと。
あんまりこだわってケガしたくもないので。
こうなったら焦らず体調回復につとめます。
のべさんも来週頑張って!
[2010/05/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

体調が思わしくない時は、いろいろと考えてしまいますよね。絶好調と故障は紙一重。ここは、休みなさいという天の声と考え、休養と栄養摂取にしてみてはいかがでしょうか。
ちょっと早いですが、カーボローディングのための麺類摂取?
[2010/05/23 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

そうですね、週末は思い切って休みました。
多分今日も雨で休み、明日も飲み会で休みです…
まぁムリしても、ケガしたり、さらに体調を崩す
リスクもあると思い、割り切ってます。
万年カーボ中なので、体重は順調に増加中です。(涙)
[2010/05/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私も、なんとなく体調が・・・。
と思ったら、ラーメンの食べすぎによる、リバウンドでしたe-451

そして、咳喘息と治りきらない怪我e-350
でも、いいんです。私の分も、さぶろうさんが禁ラー魂を燃やして、激走してくれるので、それだけが楽しみです!
サブ4決めちゃってくださいね!
[2010/05/24 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

あと二週間なら少し落として行って問題ないと思いますよ。
ここで無理すると故障に繋がります!
ここはラーメンでも食って、気持ちを落ち着けてください(笑)
[2010/05/24 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

1号さんも、なかなかケガと体調が
戻りませんね。

荒川直後は、次は初フルでサブ4!
なんて意気込んでましたが、どうも最近の
練習内容からすると厳しそうです。
あまり意識しても空回りしそうなので、
初フルの喜多では、当日の天気と体調で
走るペースを決めたいと思います。
曇るといいなぁ。
[2010/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

ホントはここで多少練習しても、走力には
影響ないんでしょうけどね。
確かに、いまのところ大きな故障がないだけでも、
ありがたいと思わなければいけないのかも。
久しぶりにラーメンでも食べますか。(笑)
[2010/05/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/304-37af1dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



