さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今後のレース出場計画

6月の喜多マラソンで初フルを迎えるのはいいとして、
発作的に湘南国際にエントリーしてしまい、家族から
白い目で見られたのは、つい先日の話。

次のレース、なんて言いだしにくい状況ではありますが、
人気の大会はすぐに締め切られちゃうし、ある程度計画的
に出場するレースを考えなきゃなー と思ってました。

そこで、出たい大会を時期別に一覧にし、参加料、参加人数
なんかも調べて、あーでもない、こーでもない、と一人
悩んでおります。

なんとなくイメージが固まってきたので、今の考えと、
断念したレースの理由などをを少し。


9月 城内坂ウルトラマラソン(100km)
  
  これ、カメさんに誘われた、魅力的な大会です。
  ホントに出たい! しかし! やはりまだウルトラ走る力
  ないので、今回は見送りかな。来年できれば出たいなと。

10月 タートルマラソン(ハーフ)

  去年、初ハーフ2時間25分という金字塔を打ちたてた大会。
  参加人数も多いし、去年村人も多数参加してたので、
  今年も出たいなぁ。しかし、もしもつくば出るならこっちを
  あきらめるか…

11月 戸田マラソン(ハーフ)
  
  去年出ていい大会だったけど、2ヶ月連続ハーフか…
  タートル出るなら、こっちはパスかな。

11月 つくばマラソン(フル)

  評判いいし、出たみたい!  
  でもなー 出すぎ!って言われた時に、優先的にあきらめ
  ざるを得ない大会かも。タートルあきらめれば出れるか?

1月 湘南国際(フル)

  エントリー済~

1月 マラソン準備マラソン(30km)

  参加料安いし、湘南国際に影響なければ出たいなぁ

1月 新宿シティ(ハーフ)

  新宿の街を走ってみたい! でも、湘南国際出るから
  ムリだなぁ

2月 フロストバイト(ハーフ)

  出たい! 去年2時間切り達成した大会だし。
  でも、これも湘南国際出場によりダメかなぁ

2月 東京マラソン(フル)

  これは出るの決定 っと。

2月 青梅マラソン(30km)
  
  これも評判いいのよねー。でも、東京、荒川、青梅の
  内からは一つだけかもなー。だとしたらあきらめかも。

3月 荒川マラソン(フル)

  今年痛恨の中止、初フル見送りとなった大会なので、
  何としても出たいが… 東京出るので見送りかな。(笑)

4月 チャレンジ富士五湖(100km? 112km?)

  決めました! これ出ます! 今のままじゃ完走できる
  力はないけど、来年の本命レースとして練習に励みます。
  100kmか112kmか。それが問題です。

4月 かすみがうらマラソン(フル)

  というわけで富士出るのでパス~

4月 武相マラソン(15km)

  地元なので出たいだけ。これは家族もOKでしょう。
  しかし、おそらく富士五湖の直後、とても走れる状態では
  ないかも。

6月 喜多マラソン(フル)

  今年出て、来年出たいと思うかどうか…


こんな感じです。結構大会あるし、参加料だけでバカにならない
ですよね。マラソンって、こんなにお金かかるスポーツって
知りませんでしたよ。(笑)

取り急ぎタートルかつくばか迷ってるけど、ハーフはこれしか
ないので、やっぱりタートルかなと。早くエントリーせねば!



↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

城内坂ウルトラマラソンは
周回グルグルですよぉ~~v-356
ウルトラで周回ってきつくないッスかv-362
あ、でも見送りかヾ(;´▽`A``
[2010/05/13 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

凄いスケジュールですねぇ。

それにウルトラ参戦って・・

完走したら

ウルトラマンさぶろうに改名して!
[2010/05/13 ] URL | 虎騎士 #- [ 編集 ]

しっかり読まなかったんで、全部出場かと思いましたよ♪
でも色々あって悩みますよね~
私は年内3つエントリー済みですなんですが、もういっちょ入れるか悩んでます。
エントリー代も馬鹿にならないですしねぇ~。
[2010/05/13 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

ドM街道まっしぐらですね~。
とうとうウルトラマンまで・・・。
でも、楽しみな1年ですね♪
富士五湖まで応援してますよ!
[2010/05/13 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

まみ公さん

城内坂、確かにグルグルなんだけど、
この大会、すごく食べ物が充実してるらしい。
なんでもエイドが2~3kmごとで、メニューが
あるらしく、注文しとくと、次まわってくるまでに
作っといてくれるんだって。(笑)
ボランティアの方たちやランナーとも一体感が
出るので、違った感動がありそう。
あっ でも見送りです。(笑)
[2010/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

虎騎士さん

いやいや、全部は出ないから。(笑)
よく読むと、出るのはほんの一部ですよ。

ウルトラはねー 最近流行ってますからねー
虎騎士さんも一緒に行こうよー
1年がかりで説得! ダメ?
[2010/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

全部出たら、家計は破産です。(笑)
まぁ1年ちょっと前まで走ってなかった訳で、
その時にはなかった出費なんですよね。
これから子供も大きくなり、負担が増える時に…
みたいなね。
でもね、あの雰囲気や感動は本当に得がたい体験
ですもんね。
MJさんも、すっかりレースのとりこですね。
もういっちょいっときますか。(笑)
[2010/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

ドM街道… ステキな響き!
なんか皆さんのウルトラの記事読んでたら、
自分もやってみたくなって。(笑)
今は実力不足、分不相応なんですが、
頑張って来年完走できるように頑張ります。
iwatobiさんとも、どっかのレースでお会い
できるといいなぁ。
[2010/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おお~富士五湖決定ですか~

もう今からチーム名決めちゃっていいんじゃないですか?

あ、112kmはキツイっすよ。ホントに。
[2010/05/14 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

初めまして!
私は、去年喜多マラソン出ました。
給水の水も無くなってしまう大会なので
皆さんバテバテでしたので、用意はちゃんとした方がいいですよ。

私は今年はパスです。
その週の土曜日に魚沼マラソンに行ってきます!
[2010/05/14 ] URL | ランナランナー #- [ 編集 ]

私も東京マラソン出ます!と思ったら幼稚園の行事と重なってて出れません 平成25年の東京マラソンで会いましょう!?
[2010/05/14 ] URL | ごくみ #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

リンガンガーさんとK-CUBEの富士五湖に触発され、
絶対行こうと思ってしまいましたよ。
チームだとプレッシャーが…
やっぱ100kmですよねー。そうしようそうしよう。
[2010/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ランナランナーさん

コメントありがとうございます。
給水、なくなってしまうんですか!?
もうこれは死と隣り合わせのサバイバル
レースですね。
私も危険を感じて、ボトルポーチ買っちゃいました。

なぜか、2年連続喜多マラソン出るって人が
ほとんどいないんですよね。(笑)
私も、地獄をみてきます。
魚沼マラソン、頑張ってくださいね!
[2010/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ごくみさん

あららー それは残念。
私、東京マラソンは、今年は何かの手違いで
落選しましたが、来年以降は毎回出場しますから、
お子さんが幼稚園卒園されたら、一緒に
走りましょう。まずは思うことが大事です。(笑)
[2010/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/301-ac9f8e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



