さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






5/16は皇居グルグル走(30km)

5/16(日)は皇居グルグル走です。ご案内の詳細はこちらの記事から。

現在、以下の方が参加予定です。

○スギヤマさん
○タカギさん(スギヤマさんのランデザイン練習会仲間)
○daddyさん
○macogawaさん
○Kazuさん
○る~ぷさん(仮)
○さぶろう

※チーム夢伝説さんの息子さんは、所用でDNSです。
 またどこかでご一緒しましょう!

なんか最近の流れでいうと、絶対参加はありえない人たちが
当日サプライズで現れる、みたいなことが、充分ありそうで…

まぁお気軽な練習なので、気が向いた方はご参加下さい~。
今のところ天気も何とか大丈夫そう、決行します!




↓とある店のとあるラーメン
 ラーメンって、個人の好みですから、たまには自分に
 合わないものもあります。でも、ちゃんと完食してますよ。
 次に期待!
みそ

↓町田の「ぎょうてんや」の「とんこつ醤油」
 珍しく普通盛り~
 この店、ラーメン二郎を彷彿とさせるメニューがあり、
 全体的にガツンとくる感じです。
 客層が殺気立っててステキ。
ぎょうてん


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

参加させて頂きます。

当日はmacogawaさんについて行きます。

よろしくお願いします。
[2010/05/14 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

5月16日は、うちの0号の初レースで、残念ながら参加できませんが、皆様によろしくお伝えくださいっ!
ゴールしたら、ラーメン食べるんですか!?
蔦八ですか!?
[2010/05/14 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

よろしくお願いします。

サブ4ペースで行きますか?
ペーサーになりたいけど、
ガーミン持ってないし・・・

ジョギングシミュレーターで
距離感つかんでおきます!
[2010/05/14 ] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/15 ] | # [ 編集 ]

る~ぷさん

おぉぉ! 参加できるんですね。
横浜月例参加予定だったのに、すみませんでした。
macさんはどのくらいのペースで走られるのかな?
私とご一緒していただけるとも聞いてましたが…
コワい…
[2010/05/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

0号ちゃんの初レース!?
運動会か何かで? 10kmとかじゃないですよね。(笑)
私、ラーメン屋へ行くとなると、食べるとき、無口に
なるので、みんなで行く時にはパスします。(笑)
またジョナサンですね。
[2010/05/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

daddyさん

そうですねー。 5分30秒くらいで
走りたいところなんですが…
あっ でも、自分の好きなペースで
それぞれでいいと思いますよ。

ハッキリ言って、まだ自分にはサブ4の
実力はないと思ってるんですが、明日の
感じで、どんなレベルか確かめておきたい
ところです。
今日はグッとこらえてランオフします。(笑)
[2010/05/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

おぉぉ! 8/1にいらっしゃるんですね。
前日にいらっしゃるのかな?
もし走れる時間お教えいただいたら、
私も合わせたいと思いますよ。
他に仲間集ってもいいし。
真夏の皇居ラン、いいですねー。
[2010/05/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

とりあえずさぶろうさんと一緒に5:30/km
(ですよね?)で走ろうと思っています。
みなさん、明日よろしくお願いします。
今日はこれから SRC の練習です!
[2010/05/15 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

macogawaさん

実は、る~ぷさんのブログには、
4分30秒で走りましょうという
挑戦状が届いてますよ。(笑)
その場合は、気にせず先に行って
下さ~い。
[2010/05/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさんのブログ、デザイン変わってから、なぜかiPhoneだと表示に時間がやたら掛かるようになったんですよ~。
なんでだろう?前は大丈夫だったのに。ふしぎ。

最近、皇居の人口密度がハンパじゃないみたいですね~。
コソッと16日に皇居に行ってみようかとも思いましたが、たぶん、この分だと仕事…。
禁ラー集団、見たいなぁ。
写真、ヨロシクです。
[2010/05/16 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

表示に時間かかりますか、なんでだろう。
ひょっとしたら、アクセス解析するために、
少し中身いじったんです。だからかなぁ。

またテンプレ変えときますね。
でも、私こういうの苦手で、また元の設定
どうだったけ~ とか考えるのに時間かかるので、
少し時間下さ~い。

あら、仕事ですか。
コソッとじゃなくて、堂々と来て下さい。(笑)
皇居だから、ひょっとしてCOHARUさんも・・・
なんて思ってたんですよ。
湘南国際でお会いしましょう!!
[2010/05/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いよいよ「皇居ぐるぐる」ですね。みなさん頑張って楽しんで(笑)ください。私は、今から妻と長男と3人で大会に行ってきます。10キロですが、いよいよ「禁ラーTシャツ」デビューなので、わくわくしています。
[2010/05/16 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/16 ] | # [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

いってらっしゃい!!
結果はどうだったのかなー。
家族3人で禁ラーTは、きっと壮観
だったに違いないです。見たかったなー。
[2010/05/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

今日は皇居暑かったです。
おまけに、皇居のランニング大会と重なり、
スゴい人でした。
鳥取も大変でしたね。結果どうだったか、
写真なんかも是非お送り下さい~。
[2010/05/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/16 ] | # [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

レースお疲れさまでした!
暑かったですからねぇ。
奥様、恥ずかしい思いをされたんですね。(笑)
後ろの人に、じっくり文字を読ませないために、
爆走するしかないですよ。(笑)
写真、楽しみにしてます。WEB上でやりとりする
フォトアルバムとか、いろいろあるみたいですから、
頑張ってみてください。(笑)
[2010/05/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

パソコンでは、ちゃんと、このブログを見る事が出来るので、慌てて変えなくても大丈夫ですよ~。
さぶろうさんのブログはパソコンで見るようにしまーす。
[2010/05/17 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

そうですか、スミマセン。
どうもこういう知識が乏しくていけません。

30km走、楽しかったですよ。
今度COHARUさんも一緒に走りましょうねー。
奈良マラソンの前にでもいかが?
[2010/05/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/300-e747fa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



