さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






禁ラーTシャツ追加注文を終えて

b32531b1e60c8163f851f780e4a5d012[1]
(9000さん提供)


禁ラーTシャツ、おかげさまで追加注文が終了、皆様へのお届けが、
無事済みました。

はてさて、このTシャツ、最終的に何枚の注文があったと思いますか?

正解は…


29枚です!


いやースゴい。
せっかくなので、どなたから注文があったかリストにしたいと思います。

ピポパ1号さん
のべちゃんさん
スーパーノブノブさん
リンガンガーさん
エイトンさん
レオちゃんマンさん
tokotokoさん
とぉさん
daddyさん
spinさん×2枚
ドリフさん
てーいさん
ピポパ2号さん
ピポパ3号さん
SRCのOさん
SRCの女性の方
ワッショイ小川さん
城さん
そもんさん
チーム夢伝説さん×8枚
さぶろう

最初2~3枚だけだと思ってましたが、あれよあれよという間に
注文が増え、気がつけば29枚、いまや日本国民の400万人に
一人が禁ラーTシャツを保有するという状況にまでなっています。

これがきっかけで皆さんとの交流も深まり、輪が広がっていった
ことをうれしく思います。本当にありがとうございました。



最後に、いい話をひとつ。

今回、島根県のチーム夢伝説さんから、なんと8枚の大量発注を
いただいたのですが(家族全員分、しかも夏冬用)、その内
Lサイズは2枚注文したつもりが、私と業者との連絡ミスにより、
間違えてMサイズが2枚送られてきました。

慌てた私は、チーム夢伝説さんに急ぎ連絡することに。
今回、ご注文いただいた方の連絡先は一覧にしていて、迷わず
夢伝説さんの携帯に連絡したつもりが、なぜか電話に出たのは
リンガンガーさん。

どうやら、追加注文者の一覧表作るときに、前回注文者のリストを
コピペしたら、リンガンガーさんの電話番号を消し忘れて、
夢伝説さんの欄に、そのまま残ってしまっていたようです。

私が、間違えて連絡したことを伝えると、リンガンガーさんから、
あるお話が。
「実は… どうやら、富士五湖に参加した際、禁ラーTシャツを
 なくしてしまったみたいなんです。」

ええぇぇぇ!! 何たる奇跡!! リンガンガーさんがなくした
MサイズのTシャツは、今私の手元に余ってますよ!!
しかも、夢伝説さんに電話しようとしたら、偶然電話に出たのが
リンガンガーさんで、そこで偶然MサイズのTシャツの話になるとは!!

これってホントに偶然でしょうか。神様は実在しますね。

結局、Lサイズは追加で送ってもらい、余ったMサイズの内1枚は
無事リンガンガーさんにお届けしましたとさ。いい話でしょ?

もう1枚Mサイズが余ってるんですよね… 何かありそうな気がする…


さてさて、最近忘れてた写真集です。

↓三田製麺所 しつこい?
三田製麺所

↓三田のむらさき山 しつこい?
むらさき山

↓山岡家の「辛味噌 大盛り」
 ロードサイドの24時間営業は、ラーメン好きにとって嬉しい
 ですよね。
山岡家

↓んっ? 同じ写真? おかわり?
 いえいえ、違う店に違う日に行って、同じメニュー頼んでます。
 これもお腹こわすメニューです。
山岡家2



↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

今をときめく豪華メンバーに名を連ねることができて、とても光栄です。

まだ実家が営業していたら、店のユニフォームに数枚追加注文していたはず・・・(笑)

それにしてもリンガンガーさんはラッキーでしたね。。
禁ラーTシャツは無くしても、再び手元に戻ってくる不思議な力まであったとは・・・驚きです!
[2010/05/11 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

写真もう少しだけまってください。。。
スイマセン。。。
今度ラーメンオフ会したい
[2010/05/11 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

全国津々浦々、スゴいメンバーに行き渡りました。

ラーメン屋の店員が禁ラーTシャツ、ウケますね。
文字は禁ラーでも、ラーメンへの愛は感じられます
から、OKですね。

ホントにリンガンガーさんの件はビックリです。
もう1枚余ってるので、次の奇跡が起こるのではと
ドキドキしています。
[2010/05/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

写真、急ぎませんから、時間のあるときに
ゆっくりお願いします。

ラーメンオフ会あったら、多分私、食べてる間、
全くしゃべらないと思います。(笑)
その無口ぶりは、高倉健の比じゃないですよ。
ラーメンオフ会のオフ会が必要です。(笑)
[2010/05/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私もビックリしましたよ。

あれ?ない!ないよ~って探してた日にさぶろうさんの電話でしたから。

ついでに大事にしてたタイツも紛失です(涙)

恐くて嫁に言えません(・ε・)
[2010/05/12 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

Tシャツの件では大変お世話になりました。16日の日曜日に鳥取で行われる(名和マラソン)にて、家族3名が禁ラーTシャツを着て走る予定です。もし御迷惑でなければ、写真も送らせていただきます。
[2010/05/12 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

禁ラーTシャツいいですねぇ!
見ていて楽しいです(笑)
自分の住んでいる富士五湖地域はラーメン不毛地帯でして…(汗)
やるとしたら「禁うどん」でしょうか(笑)
[2010/05/12 ] URL | ダイキチ #- [ 編集 ]

おお~29枚ですか!スゴすぎ

いつか禁ラー軍団全員集合できたらいいですね

そうだ、こうなったら禁ラーマラソン大会でも

開催しちゃいますか(笑)


[2010/05/12 ] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]

リンガンガーさん

お互いに、???って感じでしたよね。(笑)
でも、ホントに良かったと思ってます。
奥さんに言ってないんだ。(笑)
あれ?そういえばタイツは?って言われる日が
恐いですね。
[2010/05/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

おぉぉ!!16日に、一気に家族で
禁ラーデビューですか!!
山陰が台風の目になりますね。
ちっとも迷惑なんかじゃありません。
できれば、記事でも紹介させて下さい。
頑張ってくださいね!
[2010/05/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ダイキチさん

このおバカ企画に、20人以上の人が乗って
くれたんですから、ホント楽しいですよ。
富士五湖周辺はラーメンないんですか…
でも、それを補って余りある「吉田うどん」
がありますもんね。
「禁うどん」って。(笑)
禁ラーメンよりも、「何で?」って言われそう。
[2010/05/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

禁ラー軍団の**ジャック
どこかを走った後に、禁ラーTシャツでそのままラーメン屋さんへ・・・。
新横浜あたりまでマラニックして、そのままラーメン博物館へってのもありかも・・・。

ひとり言、そう、ただのひとり言です~。
[2010/05/12 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

のべさん

ホントそういう勢いですよ。
全員がこのTシャツ着て、同じ場所に
集まったとこ想像して、ウケました。
これ持ってると、東京マラソン当たるとか
ないですかね。(笑)
[2010/05/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

最近企画づいてる私にそんなこと言うと、
「ラーメン博物館ツアー」とかやっちゃう
じゃないですかー。
横浜市港北区って、結構走りやすいアップ
ダウンあるんだよな…
いや、別にラーメン博物館じゃなくても、
どこか田舎の有名ラーメン店でもいいのか!
これ、結構いいんじゃないですか?
1号さん、こういうこと考えさせたら天才ですね!
[2010/05/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/298-a094d914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



