さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






皇居グルグル走のお誘い(30km)

またやりますよー 皇居30km走。

私の初フルが6/6なので、その前に30km走を何度かこなしておきたいなと。
先般のインターバル走共同練習の際に、そんな話題が出て、また皇居ラン
でも企画しては? という流れに。
私も一人で練習するの寂しいもんだから、それではお言葉に甘えてー
という訳です。

以下は企画概要です。

開催日 :  5月16日(日)
集合場所: 竹橋トイレ横のベンチ付近
集合時間: 9:00(予定)
スタート:  9:30(30分間は挨拶、記念撮影、アップの時間)
終了時間: 12:30~13:00頃(予定)
練習内容: 皇居6周(30km)を各自好きなペースで
アフター:  ファミレスにてご飯でも
雨天時 : 原則中止

↓集合場所
皇居 竹橋①


私は、前回同様北の丸駐車場に車を置き、家族は科学技術館で遊んでる
予定です。科学技術館も事業仕分け対象らしく、値上げなんかがある前に
行っとかないと。

走るペースですが、私はキロ5分30秒くらいで走りたいんですが、
暑そうですし、調子悪ければ6分くらいにします。
晴れて気温が上がればキツい状況だと思います。コース上に飲み物の
自販機がないので、各自飲み物持参で、暑さに備えていただだきたいと
思います。

着替えの場所ですが、ランナーズステーション神保町店を利用されるのが
便利かと。私は前回車で済ましてしまいましたが。(笑)

例により、どなたでも参加自由、1周でも2周でもOK、アフターのみ参加
でもOK、家族恋人同伴OK、なんでもありです。

現在下記の方はご参加いただけそうです。

○スギヤマさん 箱根マラニック、インターバル走、富士馬返し走等、
 企画ランの常連さんです。
○daddyさん 前回インターバル走に続き参加、前回皇居30km走
 にもご参加いただきました。
○る~ぷさん 皇居といえばこの方。でも、横浜月例出場により出走難しいか?
○チーム夢伝説さんの息子さん(大学生) 話せば長くなりますが、禁ラー
 Tシャツを島根から8枚大量発注していただいた「チーム夢伝説さん」の
 息子さんです。現在大学生で東京にお住まい、都合がつけばご参加
 いただけそうとのこと。
○macogawaさん 前回皇居30km走にも参加。喜多マラソンにも出走
 される予定です。

ご参加希望の方は、ブログにコメントを~。
面識ない方も、この機会に是非。


それから最後に、今週の日曜日は、多摩川の月例に参加してみようと
思ってます。月例なんて恐れ多いと思ってましたが、そろそろ
去年の私の不滅の10kmの記録「1時間1分39秒」を塗り替えとかないと。(笑)
今の実力もはかっておきたいし。50分切りは厳しいかもだけど、
最低でも55分は切りたいな。やるぞー。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

実は私も月例多摩川を考えてまして。
5kmですけど。

16日はグルグルしますよ~(笑)
[2010/05/07 ] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]

あ~コッチの方がいいかも~

禁ラー着るんですか?
[2010/05/07 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

もちろん参加させていただきますよ!
できれば、さぶろうさんと並走したいと思っています。

明日も皇居ランしてきます!
[2010/05/07 ] URL | スギヤマ #- [ 編集 ]

皇居は新緑できれいですよね。昨晩1時半頃通ったら、そんな時間にも走ってる人を見てびっくりです。

私も皇居ならいつでも参上して、禁ラーデビューと思いましたが、前日土曜日に多摩湖一周30キロのラン会があるので二日連続は無理でした。残念っす。
[2010/05/08 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

daddyさん

月例参加されますか。
スタート前にお会いできますかね。
ひっそり行くつもりだったんですけど、
こりゃ禁ラーT着るかな。
16日はよろしくです。
[2010/05/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

何言ってるんですか、初フルを大事に
して下さい。(笑)
もちろん禁ラーT着て皇居デビューしますよ。
リンガンガーさんも着てくださいねー。
[2010/05/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スギヤマさん

ありがとうございます~。
今朝、29km走ったんですが、キロ6分半の
ゾンビでした。ちょいとキロ5分半は荷が重いかも。
当日の調子でペースは決めてもいいでしょうか。
それと、前回アフターは九段下のジョナサンだったん
ですが、もしもスギヤマさんがあのあたりに詳しくて、
おいしいランチなんかあったら教えて下さい。
[2010/05/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

多摩湖1周30キロですか。そっちも楽しそうですね。
ケガも快方に向かってるのかな?
最近企画づいてるので、また何かやると思います。
またご一緒できるといいですね。
[2010/05/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/08 ] | # [ 編集 ]

当日よろしくです!

また一緒に走りましょう!
[2010/05/08 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

スギヤマさん

諸々了解です。
あとで私の連絡先もメールしておきます。
当日はよろしくお願いします!
[2010/05/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

macogawaさん

了解しました。
当日楽しみにしてます。
またご一緒でもいいんでしょうか?(笑)
とにかくよろしくです!
[2010/05/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/297-def9c04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



