さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






湘南国際エントリーとGWのラン

湘南国際、最初エントリーするつもりなかったんですよね。
だって、エントリーフィー高いじゃないですか。
8,000円→10,000円に値上がりしてるし。
しかも、前回12,000人で大混雑とかいってて、今回18,000人と
6,000人も一気に増加して、運営は大丈夫なんでしょうか?

11月→1月に変更になって、寒そうだしなー。
1月だったら他にも大会たくさんあるし、家族だって混雑してて
応援に来れないだろうし、雪で中止になる可能性もあるし、
こりゃパスかなー。
どうせ5/1のエントリー開始からすぐ締め切られれば、あきらめも
つくかなー と思ってました。

ところが、5/2になっても、5/3になっても、エントリーが締め切り
にならない。受付人数増加と、エントリーフィーの値上げの影響
なんでしょうか。

そうこうしてるうちに、私もソワソワし始め…
ついに先ほど、エントリーしちゃいました!
だって…




みんな出るんだもん!!




ホントにそう言ったら、マジで奥さんにキレられました。(笑)
子供が、「みんなDS持ってる!」っていうのと同じだって。確かに…

しかし、次々と湘南エントリーの記事がアップされ、村人大集合の
予感。出る人リストはカツヲさんに任せますが、関西からレオさんも
参戦ですって。こりゃ行くしかないでしょ。

しばらくは節約の日々だなー。



それから、GWのランの状況です。

5/1のインターバル走から始まった私のGW、家族とも遊びながらも、
そこそこ走りましたよ。

5/1 インターバル走5km+ジョグ3.1km
5/2 インターバル走5km+ジョグ6km
5/3 ジョグ4.8km
5/4 LSD 29km
5/5 ジョグ6.4km
合計59.3km

バリバリの筋肉痛、疲労も相当溜まってる感じがしますが、足首も
ヒザも大丈夫! 結構丈夫な体になりました。

来月は喜多マラソンもあるし、今月は頑張って久々の200km超え
行きたいですね。

5/16(日)は、皇居グルグル30km走企画しますから、ご都合の
つく方は一緒に走りましょう!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

すごい走ったGWになりましたねえ。
毎日走って壊れない丈夫な体、いいですね。
私もそういう体になりたいです。
[2010/05/05 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

めっちゃ走るつもりがGWは30km弱。。
今からちょっと補習のつもりで走ってきます。

湘南がアツいっすね!
[2010/05/05 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

湘南の風になびく禁ラーTシャツ・・・カッコ良すぎ!

爆走期待してます・・・
[2010/05/05 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

僕も湘南出ますよー
しかしさぶろうさん良い感じに
走りこんでるから…負けそう。
よーし頑張るぞい。
また野津田競技場走りましょうねー
[2010/05/05 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

家族にツッこまれる さぶろうさん、面白くて笑ってしまいました☆

でも湘南でも会えるのは嬉しいです♪

もう、すっかり私よりも強いランナーに成長してますね♪
さぶろうさん素敵ですよ(^^)

やはり禁ラーTですか?
私どうしようかな~?(笑)
[2010/05/05 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

みんな出るんだもん!!

その理由でエントリーした人、村に何人いるのでしょう(笑)

えーと、まずさぶろうさんでしょ、あとえせイタリアーノさんと私とぉ…
[2010/05/06 ] URL | nachi #- [ 編集 ]

ゴールデンウイーク走ってますねぇ~ 来月いよいよ初フルですもんね 気合いが伝わってきます 家族のフォローだけはキッチリですよキッチリ!奥様に怒られたばかりですしね(笑)

村では湘南で盛り上がってますね~鬼も笑いますよ

最後に萩往還応援ありがとうございました!
[2010/05/06 ] URL | ごくみ #- [ 編集 ]

エントリーしちゃいましたか。
しますよね~、これだけ盛り上がってると。

禁ラーTリストはさぶろうさんが作るんでしょう?(笑)
[2010/05/06 ] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]

国際って響き!かっこいいですね(素人&田舎者丸出し)
頑張ってください!
GW59キロ!?
すごすぎ!
えっ私?ゼロですけど(笑)もう、さぶろう師匠と呼ばせてください
[2010/05/06 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

さぶろうさんも出場するんですね
いいな~いいな~
村の方々が出る出ると、盛り上がっているので
私も、ついエントリーしそうになりましたが
ほら、私東京マラソンに出場するじゃないですか
さすがに、そんな連続で遠征は許されないので
泣く泣くあきらめました・・・
あれ、東京マラソンて抽選だっけ?(笑)

[2010/05/06 ] URL | のべちゃん #- [ 編集 ]

城さん

GW、私なりに結構走れました。
昔故障が続いた時があって、ずーーっとLSD
しかしない時期があったんですよね。
その時、体重も落ちて、筋トレも頑張ったので
丈夫になったのかも。
でも、ケガはいつも結果論なので、いつくるか
恐くてしょうがないですね。
まぁ一気に練習量増やさないよう気をつけて
頑張ります。
城さんも早く治るといいですねー。
[2010/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

GW、あくまで家族が最優先ですけどね。(笑)

湘南はアツいですねー。
レオさんの記事がなければ、エントリーしてたか
どうか。村人大集合、今から楽しみです。
[2010/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

あれ?スーパーノブノブさんも、湘南国際出るんですよね?
禁ラーT、一緒に着て爆走しましょうよ!
思えば、スーパーノブノブさんの、千葉マリンと
湘南国際の比較記事を見たとこから、どうしようかなー
という感じだったんです。
荒川でお会いできなかったですからね。今度はお会い
できるかな。
[2010/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部さん

おぉぉ。南部さんも出場ですか。
南部さんに勝とうなんて恐れ多いことは
思いませんが、ここではサブ4狙っていきたいです。
また中止になったりして。(笑)
野津田競技場、またやりましょう。考えときます。
[2010/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

「よそはよそ!ウチはウチ!」って言われちゃいました。(笑)
でも、エントリーしちゃったものはしょうがないので、
あきらめてくれました。

勝負シャツは、当然禁ラーTでしょう。
迷ってるヒマはありませんよ。Tシャツ以外のコスチュームで
迷ってください。(笑)
[2010/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

nachiさん

あれだけみんなエントリーする、って言われたら
いっちゃうでしょう。nachiさんの記事の影響も
大きかったですよ。
またオフ会やるぅ?でも、9000さんエントリー
しないって言ってたんだよな。交通の便も悪いしね。
また考えましょう。
[2010/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ごくみさん

荒川中止になった後、しばらく走ってなかったんですが、
ここにきて復活してきました。
家族には、まだ怒られてるレベルで、呆れられるレベルまで
達していません。もう少し頑張らないと。(笑)

湘南、今から来年のこと言っててもねー。
荒川中止を経験しただけに、雪で中止になるんじゃないかと
今から心配です。

萩往還、やりましたねー。
私も、来年ウルトラ行くことに決めました!
[2010/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

daddyさん

だって、インターバル走の時、
私と9000さん以外、全員エントリー
だったでしょ。あれでまずやられました。

禁ラーTリストは既に持っているので、
着てるか着てないか、一人ずつチェックします。(笑)
[2010/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

「湘南」「国際」 いいでしょ?
知ってる人、みんなエントリーしちゃって
るんですよ。単にそれだけの理由でエントリー
しちゃダメですかね?(笑)

ちゆさんは、練習しなくても、本番で
ものスゴい力が出せる人なので、練習しなくて
大丈夫です。(笑)
ホント、ちゆさんのとくしま、スゴすぎだから。
[2010/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

偶然ですね。私も東京マラソン出るんですよ。
抽選っていっても8倍やそこらなんで、誰でも
走れますよ。
万一落ちたら、富士五湖100kmはいかが?
↑結構マジです。
[2010/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

GWの走り込みすごいですね!
自分はまだそこまで走るのは無理です(笑)
少しずつ少しずつ頑張っていきたいと思います。

富士五湖100km出場の際は応援に行きますよ!
コースが近所ですから(笑)
[2010/05/06 ] URL | ダイキチ #- [ 編集 ]

しばらくのうちに大分離されちゃいましたね。
湘南も考えたんですけど家から神奈川だと
結構遠くなるし、湘南走って良い?なんて
聞ける訳もないので・・・
というわけで頑張って下さい~。

追伸皇居30キロラン・・
惜しかった~。出たかったなぁ。

また企画してください。
[2010/05/06 ] URL | 虎騎士 #- [ 編集 ]

ダイキチさん

ブログが、マラソンのカテゴリにあるばっかりに、
周囲のステキな変態ランナー達の刺激が強くて。(笑)
GWはたまたま頑張りましたが、普段は毎月100kmやそこらですよ。

富士五湖、本当にエントリーしようと思ってるんです。
でも、普段1ヶ月かけて走る距離を、1日で走るって…
正直、吉田うどんが強いモチベーションになってます。(笑)
[2010/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

虎騎士さん

↑これで読みはtakashiさんでいいんですよね?
私のランですが、一見走りこんでるようで、実は
全く速くなってないのに気づいてないですね?(笑)
なので、離れてませんからご安心を。

虎騎士さんはしばらく大変だと思いますが、どっかの
大会等でまた一緒になれるといいですねー。
今流行の富士五湖なんていかが?(笑)
[2010/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ここだけの話です。
実は、禁ラーTシャツのデザインは、かなり湘南国際の参加Tシャツのイメージにインスパイアされています・・・。
[2010/05/06 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

もうひとつ、ここだけの話です。
コースの途中に、『博多 一風堂』があります・・・。
[2010/05/07 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

さぶろうさんのブログに書くコメントではないですが、

>禁ラーTシャツのデザインは、かなり湘南国際の参加Tシャツのイメージにインスパイアされています・・・。(1号さん)

昨日のSRCの練習で去年の参加Tシャツを着て行ったら、「あ、禁ラーTシャツだ!」と言われましたよ。

僕も湘南国際、参加しま~す!
[2010/05/07 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

あぁ、湘南国際のTシャツのデザインですね。
知ってますけど、あれは似て非なるものですよ!
ラーメンとパスタくらいの差があります!
むしろこっちがオリジナルですよ。
「2010」って書いてあるので、こっちが不利
ですが。(笑)
[2010/05/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

一風堂の件、確か1号さんがコースアウトの
誘惑と戦ったという記事ありましたよね?
赤丸新味(今はかさね味というのかな?)の
大ファンの私としては、誘惑に勝てる自信が
ありませんが、禁ラーTを着てれば、後ろの
人が止めてくれそうな気がします。(笑)
[2010/05/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

macogawaさん

そうですか、逆に禁ラーTシャツ着てたら、
湘南国際Tシャツと思われるのかな…
なぜかそれはない気がする。(笑)
最近、私のブログに「ラーメン Tシャツ」
「禁ラーメン」なんかでアクセスする人が
増えてきていて… 地殻変動を感じています。(笑)

macさんも参加ですか!こりゃ楽しみです。
盛り上がりそうですね。
[2010/05/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

湘南、私も出まーす!
10キロですけど。
禁ラーTシャツ、何人見つけられるか楽しみ~♪
[2010/05/11 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

おぉぉ、10km出られますか!
18000人もいますが、禁ラーTは
目立ちますので、是非声かけてください。
[2010/05/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/296-00f51e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



