さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






明日は武相マラソン(15km)

気がつけば、明日は地元のレース、武相マラソン(15km)でした。
なんだか最近まともに走ってないので、走力は確実に落ちていると思われ…

なおかつこのコース、高低差が結構あります。
武相 コース1

でも地元だし、普段走ってるコースだし、天気よさそうだし、楽しんで
走ろうと思います。
私にとっても久しぶりのレース、やっぱりうれしいですね。
残念ながら知り合いは誰もいなそうです。もしいらっしゃれば、当然
禁ラーTシャツ着てますので、声かけてください~。

目標は… 15kmを1キロ5分30秒くらいで頑張ると… トータル82分30秒。
なので、82分30秒切り目指します。(笑)

翌々日はインターバル練習なので、そっちに疲れを残さないように
しないと。(笑)

そんな感じで、頑張ってきます!!


↓大宮のラーメンテーマパーク「七福人」の中にある「風来居」の
 「辛みそ 大盛」。 なんでも店主が山頭火で修行したとのこと。
 「だったら塩ラーメンでしょ!」って声が聞こえてきそうですが、
 メニューに辛みそがあると、そっち頼んじゃうのよね…

風来居


↓何回目の登場?ご存知「中本」の「味噌卵麺」。
 ホントに辛くてウマいです。大盛にしなくても、お腹いっぱいになります。
 食べるとき、唇にスープや麺がつくと、ヒリヒリするので、大きな口をあけて
 食べるのがポイントです。周りの人も、そんな顔で食べてます。(笑)
中本


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

あ~今日だったら荒川再現だったのによかったね(笑)
今パンフ見たけど、あの小野路の坂上るのね(´Д`)
エントリーしなくてよかった( ̄▽ ̄;)
故障中で応援に行けないけど頑張ってちょ。
中本のラーメン食べて、いかりや長介みたいな唇で応援してます。
[2010/04/28 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

15kmで高低差有り、私の初レースに近いコースじゃないですか
これは、是非参考にさせていただきます
ここのところ大会を意識して高低差のあるコースを選んで
走ってるんですが、きついですね

暑さにやられないように頑張っちゃってください!
[2010/04/28 ] URL | のべちゃん #- [ 編集 ]

ホシヲさん

明日は天気大丈夫でしょう。でも、ホント
今日じゃなくて良かった。
小野路の坂、変態的でいいでしょ。
でも、私普段あのあたり走ってるので、
抵抗ないんですよね。レースだったらツラいのかな?
来年は一緒に走りましょ~。
[2010/04/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

おぉぉ、そういえば、のべさんの初レースに似てますね。
実は、普段からよく走ってるコースなんです。
いつもは歩道で信号待ちしてるのを、堂々と走れるのが
嬉しくて。
禁ラーTのデビュー戦、恥ずかしい走りはできません!
魂燃やしてきますよ!
[2010/04/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レース頑張って下さい!!

レースもレースですがインターバル練習の
ほうがしんどそうじゃないですか!!

どちらのレポも楽しみにしておきます。
[2010/04/28 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

地元のレース出れてうらやましい。
仕事無ければ出たかったですよ~
ぜひ頑張って来てくださいませ。
[2010/04/28 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

カメザルさん

応援ありがとうございます!
どちらも、ちょっと変わったレースと練習なので、
楽しみです。
初フルに向け、準備していかないと。
両方撃沈しそう…(笑)
[2010/04/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部さん

南部さん休日関係ない仕事ですもんねー。
自分が普段走ってるコースを、皆で
走れると、また違った雰囲気があるような
気がします。
尾根幹が楽に走れたりしてね。
やっぱそれはないな。(笑)
[2010/04/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

武相マラソン、もうすぐスタートですね!
今日は天気が良いので気持ちよく走れるのでは?
あ、でもちょっと暑いかも・・・。
気持ちよく走れるといいですね。
僕の知り合いも出場しますよ!
[2010/04/29 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

macさん

応援ありがとうございました。
なんとスタート直後、雨が降ってきましたよ!
でも、すぐに止んで、気持ちよく走れました。
でも、やっぱ坂はキツかったです…
[2010/04/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/292-3c3fb4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



