さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






5/1 インターバル走共同練習 ~ご案内詳細~

先週末は、富士五湖、徳島マラソン、PARACUP等、各地のレースを走られた方、
お疲れ様でした。いつもながら皆さんのレースのレポには刺激をもらいます。



前にも記事にしましたが、ハンサムネコさんと個人的に練習しましょー 
と以前から言ってたので、5/1に地元町田の野津田陸上競技場でインターバル走
を一緒にやろうということに。

どうせなら、ブログで仲間を集ってみようー と企画したら、結構な人数が
集まりました。

現在の参加予定者

○ハンサムネコさん 
○南部さん 
○tokotokoさん
○daddyさん 
○る~ぷさん
○スギヤマさん
○9000さん(越谷から散歩途中に寄るとのこと)
○さぶろう

まだまだ参加希望の方があればどうぞー 私もインターバル走、ほとんど
やったことがないので、初心者、未経験者も大歓迎です。

で、以下がご案内の詳細です。

日程:5/1(土)

時間:10:00~昼頃までを予定

場所:町田市立野津田競技場

住所:東京都町田市野津田町2035 042-735-4511

利用料金:1回300円

集合場所:車でこられる方は、無料駐車場がありますので、現地集合で。
      各自お金払って、着替えて、競技場入口に10時でお願いします。
      周辺が公園になっており、いくつか駐車場がありますが、
      北側の公園入口から入ると、突き当りまでいけば、そこが
      一番近くの駐車場です。
    
      電車の方は、小田急線「鶴川」駅の北口に9:30集合で
      お願いします。私が車でお迎えにあがります。
      たまに「鶴間」とか「黒川」と間違える人いるのでご注意を。
      新宿から小田原方面の急行に乗り、新百合ヶ丘で各停に乗りかえ2駅、
      新宿から35分程度です。
      電車の参加人数が多い場合は、どなたかお迎えのヘルプを~。
      なので、参加される方は、電車か車かコメントもらえれば
      助かります。

練習内容:ハンサムネコさんに一任しており、現在は詳細未定です。
      南部さん情報によると、随分ハードな練習を考えてるとか…

アフター:せっかくのなで、終わった後、時間の許す方はファミレスでご飯でも、
      と思っています。

その他:競技場に更衣室はあります。
     飲み物等の自販機はありますが、売店の営業は不定期、周りに
     コンビニはありません。

     それから… 一応競技場に空き状況を確認したところ、
     最近土曜日の午前中が、随分混むようで…
     私が見ている限り、混んでたのは見たことないんですが、
     係りの人いわく、「先日は、250人のご利用がありました」
     ですって!  思いのほか混んでて、思うような練習が
     出来なかったらごめんなさいー。

しかし、皇居30km走の時もそうでしたが、気がつけば猛者揃い…
最近ほとんど走ってない私は不安だらけです。
普段キロ6分で走ってる人、もっとご参加を!!

そういえば、4/29武相マラソン(15km)なんだよな…
なんか、レースよりインターバル練習のほうが緊張するなー。


という訳で、最近のランチから。

↓「五行 西麻布店」の「焦がし味噌 大盛」
 以前京都店で食べた味が忘れられず、初めて西麻布店へ。
 これ、絶品です。店内はシャレた雰囲気、ジャズがかかってます。
五行

↓五行の外観。一見カフェテラス、外ではコーヒーの無料サービスも。
五行外観

↓三田にある「むらさき山」の「紫(ゆかり)そば 大盛」
 これもイケてます。和歌山ラーメンを彷彿とさせる素朴な味わい。
むらさき山


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

あ~

参加したいです~

靴擦れがなかったら走れるんですけど。
[2010/04/27 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

ラーメンに過剰反応!

うまそーだし、大盛りだし~

ラーメン食ってないけど、ご飯大盛り。。。

意味ねーe-350

みんなで練習良いですね!良いGWを~
[2010/04/27 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

そんなに混むんだ―
陸上競技場のルールってよくわかんないんだけど 12分間走か
普通に1kmx5がいいかな~って
南部さんは初めのころに僕に散々痛めつけられたとかで 2人では練習しないんですよ(笑)
どちらにしても強度の高い練習だから いくつもは出来ないんですよね…
[2010/04/27 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

は!!
いつの間にか参加になってる!!
今の足の状態からして、走るのは厳しいので
時間が許せば顔みにいこうかなとおもうのですが
確率2.5%と言うところで。。。。
[2010/04/28 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

共同練習詳細、ありがとうございます。
いつも感心してますが、ブログからさぶろうさんの真面目で誠実な人柄がよく感じられます。

当日ですが、電車で行こうと思っております。
ネコさんのハードなメニューにはついていけそうもないです・・・

武相マラソン、頑張って下さいね!
[2010/04/28 ] URL | スギヤマ #- [ 編集 ]

ハンサムネコさんの練習メニュー厳しそうですね
がんばてください!
いつもながら、参加出来ないのがくやしい~
いつかご一緒したいですけど東京までは、なかなか行けないです (。>0<。)ビェェン

[2010/04/28 ] URL | のべちゃん #- [ 編集 ]

電車で行きます。車を持っていないので(^^;)

お迎えありがとうございます。
でも車が足りないようでしたら、バスで行きますよ。
ウォーミングアップをかねて走ってもいいし(笑)

練習ハードそうですが、楽しみです!
自分に甘くて、一人では追い込めないので。
[2010/04/28 ] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]

鶴川に行きます。宜しくお願いいたします。某練習会のインターバルで潰れた経験あり。daddyさんあたりに潰されそうな予感、楽しみです(笑)。
[2010/04/28 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

GW初日だし、また東京遠征あるか?
と少し思ってましたが、富士五湖の
ダメージ大きいですよね~。
まずはゆっくりお休みください。
奇跡的に超回復したら参加を。(笑)
[2010/04/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レオチャンマンさん

いやー申し訳ない。食べまくってます。(笑)
ラーメン食べれず、他の高カロリーメニューに
逃げる気持ち、痛いほどわかります。
しかし、我慢した後には至福が待ってますよ。
2号線制覇しちゃってください。
[2010/04/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

野津田競技場、最近運営が民間に委託されたらしく、
サービスが良くなったみたいで、利用者が増えてるとか…

武相マラソン直後だからすいてるかも、と思いながら、
部活の団体とかもたまに利用するらしいので…
学校いっぱいあるし。
まぁ走れないことはないと思うので、あとは流れでいきましょう。
最悪は尾根幹マラニックにするとかね。(笑)

それから、電車組が結構多そうです。ネコさん車ですよね?
今は1台でギリギリの人数なので、キャパオーバーだったら、
ヘルプお願いできますか? また個別に連絡します。

[2010/04/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

わはは、気づきましたか。(笑)
ま、偶然散歩してらっしゃれば、ということで。
富士五湖のダメージはハンパないと思うので、
まずはゆっくりお休みください。
確率2.5%の算定根拠が知りたい…
[2010/04/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スギヤマさん

普段の仕事は、こんなに緻密にやらないし、
企画も自分からする人間ではないんですけどね。
会社の人間が見たらビックリするかも。(笑)

電車でのご参加、了解しました。
る~ぷさんと一緒に来られるのかな?
万一アクシデント等あれば、ブログにコメント
いただければ対応可能です。

多分、ネコさんのメニュー、私が足を引っ張り
ますからご安心を。
速い人の走りを間近で見られるだけでも収穫に
なりそうですね。

武相マラソン、インターバル走への練習のつもりで
頑張ってきます。(笑)
[2010/04/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

ネコさん、なんといってもインターバルのベテランなので。(笑)
恐いですが、楽しみです。

のべさんも出張族、もし東京に来られる機会があれば、是非
一緒に皇居なんかを走りましょう。
私も、一時長野に出張行ってたんですけどねー。最近減って
しまいました。
ま、走り続けてれば、どこかでお会いできますよ。
東京マラソン当選したりしてね。
[2010/04/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

daddyさん

電車了解です。世田谷に住んでたら車いらないですよね。
ネコさんも車だと思うので、大丈夫ですよ。

苦しい練習も、みんなでやれば面白そうですよね。
しかしdaddyさん、いつのまに5000mを20分で走ってますね。
こりゃぁレベル高そうだなー。
[2010/04/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

鶴川駅、了解です。
インターバル練習って、潰れるんですか!?
うーん、間違いなく私は潰れるなぁ。でも、その感覚、
体感してみたいかも。(笑)
[2010/04/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すみません、先日ちょっと怪我をしてしまい、
土曜日は日医大にて抜糸してから参加と
なりました。おそらく途中参加になるかと思います。
すみませんがよろしくお願いします。
メニューも出来たら軽めで…無理か(涙
[2010/04/28 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

南部さん

あららー 大丈夫ですか?
足と関係ない怪我ならいいですが。
南部さんの走る姿見たかったので、
可能なら少しでもご参加を~。
[2010/04/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

武相マラソンお疲れ様でした


早退するかも知れませんが
練習会参加します。

よろしくお願いしまーす

自力で向かいますんで(笑)
お迎えはいりません
[2010/04/30 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

Kazuさん

おぉぉ!Kazuさん参加ですね!
自力ということは、さては走ってくる気ですね。
そんなの当たり前か… どんなサプライズが
待っているのか楽しみです。 では明日~。
[2010/04/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/291-91f525d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



