さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






またシューズ買っちゃいました

新しいシューズ買って、まだ1ヶ月ちょっとなんですが…

↓前回買ったシューズ 「アディゼロボストン2」
アディゼロボストン2



↓今回買ったシューズ 「アディゼロボストン」
ボストン


ほとんど一緒に見えます。
一つ前の型で、神保町で6,000円弱(定価10,500円)だったので、
衝動買い。めったに私のサイズで安売りってみかけないもので。

かかとにはフォーモーション機能ないので、ややクッション性
には劣るかもしれませんが、これからスピード練習するには
ちょうどいいかも。
ランデザインさんのインソールも使い回しできそうだし。

以上、ランニングブログでした。



↓失った時間を取り戻すかのように
 
 三田にある「天空」の「しょうゆつけめん 大」
 人気店で、ダイエットとは無縁なサラリーマン達が、
 殺気立ってつけ麺に群がるサマは見ものですよ。

天空

↓天空の隣にある、「さつまっこ」の「激辛ラーメン 中」
 初めて行きました。チャーシューがイケてます。
 あっ ハシゴしたわけじゃないですからね。
 昨日と今日で分けてますからね。

さつまっこ



↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

すごい唾液が出てきました~
分泌量がハンパない~e-452

僕も、これを目指しまーす!
[2010/04/21 ] URL | レオちゃんマン #K8augPj6 [ 編集 ]

をおぉぉ~おいしそう!
それにしても、今まで食べれなかった分まで
食べてる感じですか?
やはり、我慢しすぎると、リバウンドがすごいんですね(笑)
体重も・・・要注意です
[2010/04/21 ] URL | のべちゃん #- [ 編集 ]

レオちゃんマンさん

申し訳ない!レオさんには目の毒でしたね。
しかし、食べれないストレスが大きいほうが、
解放されたときの喜びが倍増します。
北海道のラーメンレポ、今から期待してます。
[2010/04/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

言ってはならないことを言ってしまいましたね。(笑)
すでに体が重く、体重計を避けています。
今さらですが、ラーメン食べた後、水分もかなり
摂るんですよねー。
でも、もう禁ラーはしたくないので、別の方法で
やせること考えます!
[2010/04/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

なんか、ラーメン撮る写真がうまくなってない?角度とか

美味しそうだわぁ~
[2010/04/22 ] URL | カツウォ #- [ 編集 ]

いやいやここはラーメンブログかと思いました
だって、シューズネタちょびっとなんだもん(笑)

気に入ったシューズは私も安い時にまとめ買いします
次にしようと思ったところで売れ残っている保証ははないですからねぇ

しっかし、ラーメン美味そう・・・
[2010/04/22 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

どんどん、ラーメン食ってますね。

禁ラーTシャツに、ゴール後に制覇した
お店の名前を刻んでもらいたいものです(笑)

たべたいっ。
[2010/04/23 ] URL | kmm #- [ 編集 ]

カツヲさん

なんか気持ちが入ってるのかなぁ。
「今から食べるぞ~」みたいな。
誰もシューズにコメントくれない…(笑)

富士五湖ファイト!
K-CUBE 入賞期待してます!
[2010/04/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ドリフさん

ドリフさんだけシューズのコメントくれた。(笑)
ラーメンレポ、実はあえて詳しく書いてないんですよ。
味とか、店構えとか、接客とか、書きたいことは結構
あるんですけど、世に言うラーメンマニアほど
詳しくもないし。 まぁこんな感じでさりげなくのせて
いきます。
[2010/04/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kmmさん

やや食べすぎで、体が重いです。(笑)
いまのところ、食べに行きたい店が
多すぎて、処理に困ってます。

kmmさんも、今日葛西ナイトランですよね。
天気が悪いけど、走られるのかな?
走ったら、なんでも好きなもの食べちゃってください!
[2010/04/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました!

ラーメン美味しそうですねぇ~。
麺類は最近うどんばかりで、記事を見ていたらラーメンが食べたくなってきました(笑)

アディゼロボストンいいですよね。
幅広めなので、自分の足にもフィットしてて、今履いているシューズを買うときに最後まで候補でした(笑)

[2010/04/23 ] URL | ダイキチ #- [ 編集 ]

ダイキチさん

いらっしゃいませ。
私もダイキチさんの吉田うどん、おいしそうだなぁと
思って見てましたよ。(笑)
今度富士方面に行く機会があれば、是非食べたいと思ってます。

アディダス、なんだかデザインが好きで。
ボストンですが、私も太ってた時は、絶対このレベルの靴は
店員さんに勧められませんでしたし、履こうとも思って
ませんでした。
今では抵抗なく履ける自分の進化が嬉しいです。
お互い、ダイエットとランニング、頑張りましょうね!
[2010/04/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お気に入りシューズの安売りはうれしいですよね~♪
でも、新しいシューズも試したくなります。
と、一応シューズにコメントしたうえで・・・

つけめんが美味しそう~!!食べたーい!
[2010/04/23 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

iwatobiさん

きましたねー。
あれっ? シューズにコメント?
と思ったら、最後の1行にiwatobiさんの
思いが凝縮してますね!
食べるって素晴らしいことですよね。(笑)
[2010/04/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

はじめまして!

アディゼロボストンの記事につられまして、お邪魔します~

私は、初代アディゼロボストンをレースシューズとして愛用してます。
スピードは結構出るし、レース後のダメージは少ないしで、お気に入りです。

と、シューズにまじめにコメントしてみました(笑)
[2010/04/23 ] URL | ひこらろ #- [ 編集 ]

ひこらろさん

コメントありがとうございます。
実は、絵心バブルの時に、ひこらろさんの記事を
読み逃げしてまして、笑わせていただいたのと
同時に、アディダスファンなのは存じ上げていました。(笑)
私もいつかはアディゼロジャパン、なんて思ってますが、
遠い先になりそうです…

って、ここはランニングブログなので、シューズネタの
やりとりだけでいいんです!(笑)
[2010/04/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こんばんわ。
昨日葛西臨海公園ナイトランを雨の寒い中走りました。そしたら、禁ラーTの人発見!
さぶろうさんかと思いましたよ(^^)
目立ちますねえあのTシャツ。
かっこいいいし
[2010/04/24 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

城さん

葛西ナイトラン、お疲れ様でした。
禁ラーT、発見したらしいですねー。
正体はtokotokoさんだったとか。
やっぱ目立ちますか。
次のレースでは、恥ずかしげもなく
着ちゃってください!
[2010/04/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/286-38e3aa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



